ニュース、あれこれ

              ステキな俳優さんの訃報が続いています。
              特に、ポール ニューマン氏は演技だけではなく生き方にも共感を覚えていたので
              彼の死は大きなショックでした。
              緒方拳氏の訃報にも驚かされました。
              嬉しいニュースも飛び込んできました。
              3人(4人になりました)の博士のノーベル賞決定のお知らせです。
              その中のお一人、南部博士は高校の先輩だと知りました。
              今頃、母校では大騒ぎでしょうね。
              
              タイガース崖っぷちです。
              中継は怖くて見られません。あ~、やっぱり負けている・・・・!
                    
                           ☆   ☆

              窓辺に育った朝顔の葉が秋色に・・・
ニュース、あれこれ_d0075453_2012162.jpg

              この種(↑)の主は、私です
ニュース、あれこれ_d0075453_2010231.jpg

              シュウメイギクが良く咲いています
ニュース、あれこれ_d0075453_20131463.jpg

ニュース、あれこれ_d0075453_20124586.jpg

              ささやかに咲いているバラ達              
              アイスバーグ
ニュース、あれこれ_d0075453_20152391.jpg

              グリーンアイス
ニュース、あれこれ_d0075453_2018129.jpg

              プリンセス ミチコ
ニュース、あれこれ_d0075453_20182951.jpg

              2輪めが咲きました              
ニュース、あれこれ_d0075453_20223927.jpg

              オキザリス
ニュース、あれこれ_d0075453_20363444.jpg

              季節はずれに蒔いた種からの初咲きです
ニュース、あれこれ_d0075453_2037019.jpg

              仲間を増やすのが得意です。 イングリッシュデージー。
ニュース、あれこれ_d0075453_20402746.jpg

              ホトトギス              
ニュース、あれこれ_d0075453_20434689.jpg

              
ニュース、あれこれ_d0075453_2046670.jpg

              
ニュース、あれこれ_d0075453_20464339.jpg

         



            
              

         
    
by ikutoissyo | 2008-10-08 21:00 | Comments(18)
Commented by おかめ at 2008-10-09 00:01 x
domaniさん♪今晩わ(^^♪

 南部博士は高校の先輩なの?
偉大な先輩で学校の誇りですね。
おめでとうございます。

オキザリスが咲き始めましたね。
我家は土から顔を出していた球根から新芽が出てきました。
今朝、白タンポポが咲きました。
季節はずれ?

色々とお花を見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by ikutoissyo at 2008-10-09 09:17
おかめさん、お早うございます。
カーテン越しに日差しがPCのキーボードまで届いています。
babaは何処かに出かけたいモードです。

オキザリスは時期がくるとちゃんと芽を出してくれるので、不精のbabaにはありがたいお花です。
そしてどの種類も可愛いですね。

白いタンポポをmapさんの所で見せていただきました。
優しい感じのお花ですね。
そういえば、我家のピンクタンポポ消えてしまいました。

Commented by TUKASA at 2008-10-09 10:16 x
ノーベル章の嬉しいニュースにホッとしますね
文学賞もこの際お願いしたわ(*^_^*)

秋の色、技を凝らしたカード楽しみ方がお上手ご伝授くださいね(^^♪
↓三人三様の見せ方にドキッとしながら・・・・でも楽しかった

これから玉遊びです、行ってきます・・・・
Commented by ikutoissyo at 2008-10-09 12:28
TUKASAさん、こんにちは。
お天気になると、コートに一目散かしら。スポーツの汗はいいですね。

南部博士は、お年の離れた高校の大先輩ですので、あまりぴんとはピンとはきませんが、それでも嬉しいものですね。
文学賞候補の村上氏の作品は、世界中で読まれて高い評価を受けているようですから、もしかして・・・、ですね。
私は2冊しか読んでいませんが。

カード?基本の基でございますよ。(笑)
Commented by プチ at 2008-10-09 15:13 x
二日続けてノーベル賞受賞のニュースにハッピーになりましたね。
domaniさん 偉大な先輩がいらしたのね おめでとうございます。

朝顔の葉っぱ なんともシックな色合いで・・・
真っ白い朝顔が生みの親なのね。
プリンセスミチコ 素敵な加工 これは基本にあるの?
Commented by ikutoissyo at 2008-10-09 16:59
プチさん、こんにちは。
遅きに失したとは言え、4人もなんてね。
ビックリで嬉しいニュースでしたね。

窓を開けて偶然見つけた朝顔の葉っぱ、いい色でしょう。
実物は光を受けて、もっと美しかったですよ。

ウフフ、バラの加工ね。基本にありました。
「フィルター」を全部試していて見つけましたよ。
面白くて止められない感じ!
プチさん、探してみてね。
Commented by map at 2008-10-09 17:00 x
domaniさん、話題のノーベル賞受賞の博士が、先輩ですか!
おお、すごいですね!ミーハーなわたしはそれだけで自分のことのように
得意になりそう。
近所のお友だちに吹聴しておきましょう(*^m^*) ムフッ
本当はもっと先に受賞していてもいいくらいの方なのだそうですね。

プリンセスミチコさんのカードは、まるでジグソーパズルじゃないですか!
これもソフトにあるのですか??ホトトギスの台紙も?
(-_-)ウーム、まだまだ勉強の予知アリ、なんですねぇ
イングリッシュデージーの清楚な美しさに、きょうは一番惹かれています♪
Commented by ikutoissyo at 2008-10-09 17:48
mapさん、実は私も直ぐに娘に電話しちゃったのよ。
私が生まれる前の年に、卒業なさっているのですから、大大先輩過ぎて
実感はないのですけどね。

プチさんにも書いたとおりです。
台紙はね、思い付きです。成功かしらね。

イングリッシュデージーは、たった一鉢買ったものが増えに増えて、毎年かなりの分量を抜き取っています。
広い庭なら一面に咲かせるとステキなんですけどね。

Commented by ひろりん at 2008-10-09 22:57 x
ノーベル賞受賞者が先輩だなんて!素晴らしいですね。おめでとうございます。

朝顔の葉っぱきれいな秋色ですね♪もちろん真っ白のお花も素敵。
秋明菊はそんなに咲いてるのですね♪何年くらいでしょう。
うちのは青息吐息です。来年は違う場所に植えましょう。
イングリッシュデージーのかわいいこと♪
亜麻も撒き時によっては今頃咲くのですね。
加工もいろいろ工夫されてらっしゃいますね~(*^-^)
今日もたっぷり楽しませていただきました。(*^-^*)
Commented by ikutoissyo at 2008-10-10 11:32
ひろりんさん、お早うございます。
ノーベル賞がこんなに身近な所から・・・。嬉しいことですね。

シュウメイギクは頂きものですが、そろそろ5年ぐらいでしょうか。
こんなに咲いたのは初めてです。土になじむまで時間が必要だったのでしょうか。

いいお天気になりましたね。
ひろりんさんはお庭のお手入れ?それともお散歩?
Commented by Mon Mon at 2008-10-11 01:09 x
皆さんのお祝いに遅れを取ってしまったわ。
福井と聞いてもしや・・・って思ったらその通りだったなんて
私も嬉しくなっちゃいました。★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆ございます

話はガラッと変わりますが 台紙のアイディアお見事ですね。
どうしたのかしら? これからあれこれ考えて見ますが
また情報交換してもらわないとね。

Photoにして並べてみると こんなに沢山のお花が咲いてるのだと
再認しり驚いたりですね。
どのお花も甲乙付けがたいですね。
撮るだけとってブログに載せられないPhotoが沢山あるの
チャンと整理して載せてあげないとかわいそうだわね。
Commented by ikutoissyo at 2008-10-11 08:24
monmonさん、お早うございます。
南部博士のこと、学校は福井藩の藩校が元になっているということですから、作った松平春嶽候(篤姫に出てるわ)も大喜びでしょうね。ホホホ

台紙のアイディアは、聞くとびっくりよ。
なんだそんなことだったの・・・特別なことをしていないのよ。

仰るように、埋もれているphotoが沢山あるでしょう?
だって、毎朝庭に出てパチパチ撮っているのですもの。増える一方でしょ。
箪笥の中の古着と一緒で、photoも捨てられないのよね。
いつも捨てなくちゃ、と思っています。
Commented by Linden at 2008-10-11 15:25 x
Domaniさん、
こちらでもご無沙汰していました。
阪神、、残念、、でしたね。
地元のTVでも活気がなくて、、

素敵なPhotoに惹きこまれていまーす。
マンホールのコレクション再出発しましたので、
覗きにきて下さ~~~い(*'‐'*)
Commented by hitoyasumidawan at 2008-10-11 22:36
domaniさん こばんは~

ノーベル賞受賞の お一人は 先輩だったんですね~
凄いわ,おめでとうございます(^^)/
関係の無い私まで 嬉しくなっちゃうわ♪

でも 野球は残念 もうちょっとの所だったのに,,,(T_T)

宿根のアマの開花 おめでとう~
綺麗なブルーが 良いですよね♪

イングリッシュデージー 
白い色が綺麗に撮れて やはり 本家さんは美人さんね(^_^)v

Commented by ikutoissyo at 2008-10-11 22:51
Lindenさん、お久しぶりです。
虎ファンとしてははがっかりですが、次の試合に希望を繋げます。
強がりです。(笑)

マンホール拝見してきましたよ。
photoの整理、お疲れ様でした。
見やすくなって、懐かしいphotoを沢山みつけました。
お暇な時またこちらも覗いてくださいね。
Commented by ikutoissyo at 2008-10-11 23:01
ようこさん、こんばんは。
皆さんに、おめでとうを言われて、なんか照れちゃうわね。
実家の近くにある医院の先生がTVで「私の叔父です」なんて言っているのをみて、少しずつ身近に感じたりしています。
南部博士は頭脳流出の第一号なんですってね。

イングリッシュデージーは、今咲いているのは狂い咲きでしょうね。
咲いているのは一個だけですから、綺麗なのかもね。

連休はいいお天気だそうですね。
ようこさんは、また山ですか。
Commented by おかめ at 2008-10-13 22:49 x
domaniさん♪今晩わ(^^♪

 今日もお出かけでしたのね♪
素敵なフォト撮りを楽しまれたのでしょうね(*^^)v

こちらもすっかり秋の気配が漂ってきました。
朝夕は肌寒さをも感じます。

今年もあと二ヶ月強…。気忙しくなってきました。
こちらの紅葉は11月頃かしら?
Commented by ikutoissyo at 2008-10-14 11:34
おかめさん、お早うございます。

枚数だけはたっぷりのphotoを撮ってきましたが、これ、というのはなかなかね。

昨日は19度の予報が外れて扱ったのですが、今日は23度の予報なのに、ちょっと涼しい感じです。
あと数時間で雨になるようです。

紅葉は11月ですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 昭和記念公園  1 おしゃべり会・・・六本木にて >>