同級生と・・・

            夏日が戻ってきた日、高校の同級生4人のbabaたちが、日比谷のの喫茶展に集まりました。
            Y君の年に2回の個展を見るためです。
            この4人で集まるのは久しぶりのこと、11時の集合に遅刻者無し。
            当の画伯は午後にお出ましとか。
            喫茶店の席に着く前から、再会を喜んでかしましいbabaたち。
            絵なんかそっちのけ。お茶に続いて軽いランチをとりながら話は弾みます。
            お店は混んで来るし、画伯は来ないし・・・。一旦退出することに決定。
            「ね、行列して買うドーナツ知ってる? 持ってきたのよ、どこかで食べない?」        
            ベストな場所があるじゃない? 目の前は日比谷公園です
                            
                                ☆   ☆
              と言う訳で、ドーナツを食べるために立ち寄った日比谷公園です。
            日陰のベンチを探して、美味しいドーナツを食べ、またおしゃべりが延々と続きます。
            「あなた、そんなにカメラが好きだったっけ?」の声を背に聞きなが走り回る私は汗だくです。
            
            公園のシンボルはやっぱりこれ
同級生と・・・_d0075453_1022489.jpg

            南国の花?
同級生と・・・_d0075453_10244266.jpg

同級生と・・・_d0075453_10273693.jpg

            日よけになっている大木を見上げてびっくり。「なに?これ!」
            葉っぱがギンナンだと教えてくれました
同級生と・・・_d0075453_1043291.jpg

            ねっこも立派です
同級生と・・・_d0075453_10445956.jpg

            まだ固い蕾の秋バラの横で、夏の名残のバラが・・・
同級生と・・・_d0075453_1051531.jpg
同級生と・・・_d0075453_1052589.jpg
同級生と・・・_d0075453_10522361.jpg

            時計は3時ちょっと。
            まだ早いわね、有楽町までそぞろ歩きしながら目に付いた喫茶店に吸い込まれたbabaたち。
            注文したのがケーキセット。
            おしゃべりにはカロリーが必要のようです。
同級生と・・・_d0075453_1112135.jpg

            次回は来年の一月ね。6時間半はあっという間に過ぎました。
            帰りの電車の中で思い出しました。
            Y君に会いに戻るはずだったのに~~!
by ikutoissyo | 2008-09-04 11:16
<< 秋色の気配 観察日記 >>