昭和記念公園のイルミネーション

先日は、外から覗いただけでしたので、再度行ってきました。
ダウンコートにマフラー、寒さ対策もしっかり整えて出かけました。
風がなかったので、思ったほど寒くもなく、夜の散歩日和でした。
大勢の人が、早足で公園に向かっています。私たちも心なしか前かがみになって後に続いて・・・。
みんなの気持ちが、光に吸い寄せられているのでしょう。
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23182632.jpg

明かりが木立の美しさを際立たせています。
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23225027.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_2323634.jpg

何といっても、この公園のメインはシャンパングラスのピラミッド
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23242930.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23245256.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23251092.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23253754.jpg

水面に揺れる光
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23264331.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_232753.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_2328036.jpg

こんなのも
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23282036.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_2329282.jpg

夜の噴水は幻想的
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23334520.jpg

昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23452715.jpg

光のシャワーは夢のようでした。
さ、出口です。
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23341755.jpg

現実に戻されたとたん、お腹がすいて、トンカツ屋さんに飛び込みました。
そこで食べた茶碗蒸しの大きかったこと。
京野菜がたっぷり入って、美味でした。
昭和記念公園のイルミネーション_d0075453_23574166.jpg

by ikutoissyo | 2006-12-21 23:59 | 景色 | Comments(10)
Commented by たかこ at 2006-12-22 19:31 x
domaniさん昭和記念公園のイルミネーション見せて頂いて有難うございます、想像しながら行った気分になってます。(*^_^*)
どれもきれいに撮れましたね~実物をみると感動だったでしょうね、
大きな茶碗蒸し、美味しそう!
Commented by ピーコ at 2006-12-22 21:22 x
昭和公園 お近くなんですか? シャンパングラスが素敵ですね♪
昨年も 何方かに見せて頂いたような?
イルミネーション大好きです~(*^^)v
主人の実家も 茶碗蒸し茶碗が大きくて!下にうどんが…
結婚した時 ビックリしましたよ~(^_^;)

Commented by ikutoissyo at 2006-12-22 21:51
たかこさん、こんばんは。
綺麗でしたよ。
夜景、特にイルミネーションを撮るのは難しいですね。
なかなか思うようには撮れません。
秋にご一緒したときに、タヌキやグランドピアノの造形があったでしょ。
あの造形たちも光っていましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2006-12-22 22:03
ピーコさん、こんばんは。
シャンパングラスの明かりが何色かに変化して綺麗なんですよ。
あの茶碗蒸しは、普通の2倍はありました。
美味しかったですが、カロリーが心配でしたよ。(笑)
おうどんを入れるのは、ちゃんとした名前があったような・・・。
美味しいですよね。
Commented by ぴーまる at 2006-12-22 22:07 x
何年ぶりかのシャンパングラスのツリー、行きたかったけど今年は無理かも知れなかったので 今年はこちらで楽しませてもらえて満足です。
近くの名所にいろいろ再認させてもらってます。
飛び込んだとんかつ屋さん あそこですか?
Commented by ikutoissyo at 2006-12-22 22:26 x
ぴーまるさん、こんばんは。
お互いに忙しくて、もう半月以上お目にかかっていませんね。
その間に、ステキな陶器が着々と出来上がっていたのですね。
今ようこさんちで拝見してきましたよ。

トンカツ屋さん、多分あそこです。フフフ
たまにはトンカツもいいですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2006-12-23 19:53 x
domaniさん 今晩は!
夜の昭和公園、この季節はイルミネーションで
美しく彩られているのですね。
シャンパングラスのピラミッド、この高さにまで良く積上げられていますね。ぴ~まるさんのところで、水面に写ったグラスが綺麗でしたね。
可愛いキャラクターのイルミネーションは、Ikuちゃんが見ると
大喜びでしょうね。
とんかつやさんの茶碗蒸し、京野菜がほんとにたっぷり、体が温まったでしょうね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2006-12-23 22:59
イルミネーション綺麗ですね
TVのニュースで毎年見てますが実物は見たことがありません
夜はね・・・・・・寒さを思うと神輿が上がりません
こちらで楽しませていただいて大満足です、ありがとう。
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-12-23 23:05 x
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
先ほども、TVであちこちのイルミネーションを見せてくれていましたが
年々華やかになりますね。
あの美しさは、夢の世界で、人の心を優しくしてくれますね。
Commented by ikutoissyo-doma at 2006-12-23 23:11 x
TUKASAさん、こんばんは。
教えてくださいな。
TUKASAさんの名前はいつも赤い文字で出るでしょう。
私も、今日始めてTUKASAさんと同じように赤文字で出たのですが
それも一度だけです。変ですね。
どうしたのか、覚えがありません。おしえて~~!
名前
URL
削除用パスワード
<< 寒くないイブ 府中界隈 >>