黄色の花がやってきた

一昨年、花屋さんで残り物で売られていたビオラのタイガーアイ、
縞模様につけられたネーミングに、タイガースファンの私は、一目ぼれをして
残り2鉢を何のためらいも無く買っていました。

そのタイガーアイ、今年はなかなか見つかりません。
ネットで名のある花屋を検索しましたが、それでも見つかりません。
それがある人のブログから糸が繋がって、タイガーアイまで案内されました。
嬉しくてタイガーアイを3鉢と、黄色の矮小ビオラ2鉢を申し込みました。
ネットショッピングは初めてでしたので、ちょっと不安でしたが、無事つきました。

黄色のお花が増えました。気分も明るくなりました。

                      ♪・♪・♪
待ち焦がれていた、タイガーアイ                        
黄色の花がやってきた_d0075453_2341152.jpg

黄色の花がやってきた_d0075453_23464585.jpg

隣で咲いている1cmちょっとの矮小ビオラも可愛いでしょう!
黄色の花がやってきた_d0075453_23412924.jpg

こんなのも
黄色の花がやってきた_d0075453_23531618.jpg

                      ♪・♪・♪
オキザリスの黄色3種。花の大きさは上から大・中・小です。
黄色の花がやってきた_d0075453_23495450.jpg

黄色の花がやってきた_d0075453_23501789.jpg

黄色の花がやってきた_d0075453_23504077.jpg

花はそっくりですが、葉っぱはまるで赤の他人です
黄色の花がやってきた_d0075453_23515326.jpg

黄色の花がやってきた_d0075453_23521548.jpg

黄色の花がやってきた_d0075453_23551116.jpg

by ikutoissyo | 2006-11-25 23:58
<< 足慣らし散歩 新宿御苑・・・バラ園 >>