6月24日深夜、頑張りました           

サムライブルーが、又も、弱気な予想を覆してくれた。
真夜中の婆虎の雄たけび、ご近所に聞こえなかったしら?
確かに、勝機もあったのにと思わぬでもないが
欲張らないでおこう。
きっと次戦も頑張ってくれるに違いない。


植えた記憶のない紫陽花が
草むら化した庭で2輪咲いた。
しかもブルーで!!
何と縁起の良い事か、選手たちに捧げよう!!

d0075453_10110563.jpg



d0075453_10123447.jpg


実は紫陽花の木らしいものが、5年ほど前に突然芽をだした。
紫陽花かなと思いつつも
いっこうに花を点けないので、毎年、枝を落としていた。
今年は、殆ど庭の整理をしていなかったので
その木が思いのほか大きくなって
初めて花を咲かせたという訳だ。
日に日に、ブルーが濃くなって
まさに今朝の色は、選手たちを讃えているように見える。

d0075453_10125279.jpg



d0075453_10151757.jpg



d0075453_10154044.jpg



d0075453_11210696.jpg

d0075453_11214463.jpg


朝から空も晴れあがって、眠い体に酸素がいきわたっている。
窓を開け放って、湿気を追い出そう。








リーン、リーン ☎
「はい」
「朝からずっと居た??」
「え??」
「家にずっと居た??」
「え??」(早口で聞き取れない)
「郵便局から電話が来ただろ?」
「え??」
「誰と話しているかわかっているのか、婆ちゃん!!」
「早口で解るわけないわよ、あなた誰??」
「俺だよ、解んないのかよ」
「解んないわよ!!」
「シローだよ」
「あらシローさん、内にはそんな人いないわよ」
「え??、電話間違ったのかな」
ガチャン☎


きゃ~!!
とうとう我が家にも怪しい電話がかかってきました。
「郵便局」の名前なんか出されると
一瞬、話に応えてしまう気持ちが生まれるのも事実です。
でも、相手がまだ新米だったのか
早口過ぎるし、思わず自分でシローと名乗ってしまうし
彼は失敗でしたね。



by ikutoissyo | 2018-06-25 10:53 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-06-25 12:37
おめでとうございます!
ライブでご覧になられたのですか? すごい!!!
良かったですね!!!
岩のような大木のような選手を相手に、よく戦ったと、興奮しています!!!

サムライブルーガクアジサイ、咲き誇っていますね!

怪しい電話・・・さすがdomani様、うまく撃退できましたね! 良かったです。
近頃、こういう電話を受けないように、娘さんや息子さんが、実家の固定電話を取り払い、携帯だけで対応する様に仕向けているそうです。
Commented by maphananikki at 2018-06-25 15:35
domaniさん、こんにちは。
そうか、欲張っちゃダメなのね(^^ゞ
勝ち点1でもがぜん有利になりましたものね。
昼の番組では、セネガル戦の予想よりかなり組みやすし、と言う感じの解説に
ダメダメ、甘く見てると足元をすくわれる~と反論しました。
きっと良い戦いを見せてくれますよね。
ブルーのガクアジサイが、花を添えてくれました。
バラだって優しい微笑みに見えます。

不審電話騒動に思わず、にやり。
わが家にも数回かかってきましたよ。
そのうち、証券会社からの電話には思わず、身を乗り出しそうになって、
しつこくかかってくる羽目に・・・欲を出してはいけませんね(^^ゞ
しつこい=ひつこい かしら?こちらの方言かも・・・
Commented by ikutoissyo at 2018-06-25 17:21
yoshimiさん、こんにちは。
良かったですね。
ネロ様もお喜びになられましたでしょ!!
次戦が気になりますね。きっとまた、雄たけびをあげられますように。

「オレオレ」が手を替え品を替え、一向に収まる気配がありませんね。
そりゃ働かなくて大金が入るのですものね。止められませんね。
親と離れている子供たちにとって、きっと恐怖なんでしょうね。
其のうち固定電話がなくなりますね。
政府は景気が良くなったと言いますが、犯罪者の殆どが無職です。どうなっているのでしょう。
Commented by ikutoissyo at 2018-06-25 17:29
mapさん、こんにちは。
気温が上がって、室温30℃です。
少し風がありますので、窓を開け放ち、扇風機だけで我慢です。

次戦、気を抜いちゃダメですよね。
何故か人気のない本田が頑張りましたね。褒めてあげましょうよね。
眠いですね。
まだまだ先があります。
消化の良い夕食を食べて、早く寝ましょう。
Commented by weloveai at 2018-06-26 07:01
おはようございます。
まずは、強い相手に引き分けまで持って行けてよかったです。
ワールドカップの前の消化試合の結果が悪く気の毒な状態で出発しました・・・
それがかえって一丸となって戦う気持ちになれたんだと想像します。
次も気合を入れた応援したいと思います。

我が家は知り合いの電話番号は登録してありますので常に留守番電話状態です。
テープでかかってくるアンケートはしつこいです、勿論受信拒否です。
我が家の息子も「オレオレ」「オレだけど」って確かに電話口でいいます。
何度も詐欺にあいました(笑)
母親はたまに掛けて来る息子だと嬉しくなって思い込むのでしょう。
それにしても、直ぐに準備できるお金があるものだとそちらの方に驚きます。


Commented by ikutoissyo at 2018-06-26 19:00
ゆすらうめさん、こんばんは。
サッカーは、どんどん期待が膨らんできますね。
確かにチームが一つになった感じがしますね。

我が家は息子がいないので、オレオレではないサギを警戒していましたら
孫の振りをしてきました。こちらが高齢者だと彼らには調査済みなのですね。
被害を受けた高齢者の、被害額にはいつも驚きますね。
ある所にはあるのですね。
Commented by ピーコ at 2018-06-26 19:34 x
こんばんは~
遅い時間に テレビで観戦されたのですね!
最近 早い時間に眠く成って 翌日の朝
ニュースで知りました。最近「はんぱない」が
流行っていますね(*^^)v

昔、我が家も有りました。無理に風邪を引いているように
ゴホンゴホンと咳をしてオレオレ詐欺でしたよ。
我が家に息子は居ませんと無視してガチャンと切りましたが…
Commented by ikutoissyo at 2018-06-26 21:21
ピーコさん、こんばんは。
年齢も考えないで、真夜中の試合を興奮しながら見て仕舞いました。
若い時から宵っ張りの癖がありますが、なかなか治りません。
次戦は23時からです。
大事な試合です。応援してください。笑

オレオレ詐欺が流行り出してから、もう10年は経っているでしょう。
一向に減る気配がありません。
可笑しな世の中になりましたね。
Commented by kagosima-e at 2018-06-26 22:32
domaniさん こんばんは~!

大雨の先週は気温の低い日が続きましたが、今週は天気が持ち直し
気温も高くなり、今日はほとんど雨でしたが、気温は30度くらいまで上がり
あっと言う間に首筋には汗疹が出来てしまいましたよ。

真夜中の歓喜のお声!きっとdomaniさんはTV観戦しておられるわ!の
想像通りでした!私はダウンして2時40分ごろ目覚めましたが
日本が4点セネガルも4点と日本が一番上に書いてあり「引き分けだったんだ!!」と
一人で拍手していました。2:2で、2点のシュートを決めていたのも分かり
大喜びで又休みました。

縁起の良いサムライブルーの紫陽花、小さい花びらもばっちり写っていて
美しさも格別ですね。姿かたち色合いもや優しいバラ、
お庭に咲くとほんとに嬉しくなりますね。

ポーランド戦はTV観戦しますね。
Commented by ikutoissyo at 2018-06-27 09:27
鹿児島おばちゃん、おはようございます。
汗の季節ですね。
私も大汗かきですから、憂鬱なんですよ。

TVは毎日サッカー漬けですね。
試合の度にドキドキさせられて、脳の活性に良いのか悪いのか、きっと良い筈ですね。
昨日読んだ記事、オシム前監督が、日本チームを褒め讃えていましたので、それを信じて観戦したいと思っています。

お隣に数本の紫陽花が咲いていますが、その種が飛んできたのでしょうか。
ちょっと邪魔になる場所で紫陽花が咲きました。
綺麗な色ですので大切にしようと思っています。
サムライブルーですので、記念樹にしましょうか。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<              ...                ... >>