アンジェ・・・2

園内の一番奥まったところに位置する薔薇のコーナー。
どの花も気高く美しい。
お日様が邪魔をして、うまく撮れない。
薔薇は難しい。

                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13105452.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13114683.jpg

                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13120775.jpg

                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13122258.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13123316.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13125450.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13130560.jpg




                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13131758.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13133957.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13135871.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13141796.jpg




                                                              アンジェ・・・2_d0075453_18041567.jpg


                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13145385.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13161961.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13163782.jpg



                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13171152.jpg




                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13215694.jpg


                                                              アンジェ・・・2_d0075453_13365045.gif



↓で書いたランチの会の一つが、今朝キャンセルになった。
日頃、ゴルフ三昧だというTさんが
ゴルフ場で転んだ瞬間、膝をねじって腫れあがったという。
重症でなければいいけど。
高齢者の約束はこんなものだ。
いつ何が起きるか・・・。
「二人でもいいわね」とA子と会うことになった。
風邪をひかないように気を付けよう。







by ikutoissyo | 2018-05-09 18:07 | 植物園 | Comments(12)
Commented by oshibanayoshimi at 2018-05-09 18:40
こんにちは。
バラは・・・やっぱり、女王様ですね!!!
どの花も気高くて、葉っぱもツヤツヤ、よほど手入れが行き届いているのですね!!!

ご友人、骨折でしょうか?捻挫でしょうか? 捻挫の方が厄介ですね・・・
気をつけなければなりません。
Commented by semineo at 2018-05-09 23:31
こんばんは
急に寒くなって体調までおかしくなりそうです・・・暖房しています。
アンジェの薔薇は色も良くて、気品があって素敵ですね。

お友達の怪我、ひどくなければ良いですね。
気をつけていても、いつ何が起こるかわからない今日この頃です、
お二人で美味しいランチとお喋りを、楽しんで来てくださいね。
Commented by ikutoissyo at 2018-05-10 09:49
yoshimiさん、おはようございます。
今朝もストーブをつけています。寒いです。

山野草の優しさに癒され続けていましたので、薔薇の華やかさには目を見張ります。
なんだかんだと言っても、薔薇は王様です。

年寄りが転ぶのが一番怖いです。
Commented by ikutoissyo at 2018-05-10 10:00
semineoさん、おはようございます。
しとしと降って寒いですね。
今日は体操ですが・・・。
そういえば、どこかに決まりましたか?

薔薇は咲き始めが綺麗ですね。
アンジェは薔薇コーナーの隣が、バーベキューコーナーでしょ。あれが気になります。
お宅のお庭のバラも綺麗に咲きましたね。

二人で会う相手は、大坂上に住んでいますので、立川で会うのが一番いいのですが
都心の香りのするところというので、東京駅にしました。笑
Commented by maphananikki at 2018-05-10 23:20
domaniさん、こんばんは。
アンジェにお出かけでしたか。
写真から明るい日差しを感じます。花々も夏の花登場ですか!
ユリがもう咲くの~!?小さなユリは原種のユリでしょうか。
薔薇もきれいに咲きそろって、表情豊かに色合いも美しく、と言うところですね。
あっという間に、華やかな季節がやってきた感じ。
こちらはまだタンポポがにぎやかになったところですよ^^;

このところ気温が低くて炬燵がまだ活躍中です。明日から上がりそうですね。
やっと明日は大谷君の登場かなあ。11時になるのが待ちきれないです。
イチロー選手との対戦が、こんな時にダメになるなんてどういうこと?と思ってしまいました。
卓球、テレビでやっていたのですか! あらまぁ・・・
Commented by weloveai at 2018-05-11 08:24
昨日は国会中継を・・・
「あなたは大したものだ」と冷やかされ
ライブだから自分の耳で聞き見て感じ取りたいんですと答えてました。(笑)
頭がいい詐欺師
3回も会って報告もしない・・・暴きようがないのが悔しい!

Commented by ikutoissyo at 2018-05-11 09:43
mapさん、おはようございます。
アンジェは30分で行けますので、気が向くと、寄り道気分で出かけます。
この日も、お昼を食べた後、退屈していたので行ってみました。

木々の葉が茂って、園内はすっかり夏の景色でした。
北海道とは2ヶ月の差でしょうかね。

大谷選手も清宮選手も大活躍で、mapさんはご機嫌だろうと、想像しています。
ダルちゃんのこと、気がかりです。

ブログで拝見した白樺並木の萌黄色が頭から離れません。
Commented by ピーコ at 2018-05-11 09:51 x
おはようございます。
アンジェ、以前 趣味園で見た事が有ります。
沢山の種類の花が見れる 良い公園ですよね(*^^)v
バラの季節、横浜イングリッシュガーデンの事を
考えていました。
TUKASAさんが行かれたようですね(*^_^*)

先日、後期高齢者の知人と電話で話、「もう、きっと会えないから
元気でね」と言われました。大阪なので元気な内に
1度訪ねたいと思いながら、キューが老鳥に成り
長時間の留守が出来なく成って、ご無沙汰している人です。
Commented by ikutoissyo at 2018-05-11 09:55
ゆすらうめさん、おはようございます。

私も半分だけLiveで見ていました。
あの悪賢い頭脳は、生まれつき? それとも官僚の世界で培われたもの?
僅かな年金で生活している我々が、あの人たちを養っていると思うと・・・。

世界はどんどん動いているのに、「心臓さん」は蚊帳の外で。
TVの前で怒るしかない、情けないです。
Commented by ikutoissyo at 2018-05-11 10:18
ピーコさん、おはようございます。

横浜イングリッシュガーデンへは、一度TUKASAさんに連れて行っていただきました。
アンジェと雰囲気が違って、垢抜けていました。笑
アンジェは「趣味の園芸」の撮影場所になっていますね。

キューチャン、もう老鳥なのですか?
お宅の子になったのは、つい2~3年前のきがしていました。
Commented by おかめ at 2018-05-11 16:51 x
domaniさん、今日は♪

 アンジェのバラも自然体で素敵ですね。
白いバラ、黄色のバラは日差しが邪魔をしますが綺麗にパチリされてさすがですね。
ご主人様がすっかり回復されて日々水入らずでお過ごしのご様子、見習わないといけないと思っています。
送信出来たらよいのですが…
Commented by ikutoissyo at 2018-05-11 21:39
おかめさん、こんばんは。
薔薇の季節になりました。
今年は何処へ行こうかと迷ったりするのですが
つい、近場のアンジェに足が向いてしまいます。
デジカメのオート機能だけで撮り続けていますので、ちっとも進歩がありません。
毎年同じことの繰り返しです。

高齢者の夫婦が仲良く暮らすというのは至難の業です。
忖度したり、腹を立ててみたりの繰り返しですよ。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>