いつの間にか8月になっていた

昨日今日 気温が下がって、窓を開けている家々も見かけるけど
暑がりの婆は、相変わらずクーラー漬けである。

立て続けに思わぬことが起きて
ゆるくなった頭と体が追いつかず
「写真を撮る」という行為をすっかり忘れていた。


草ぼうぼうの庭に季節の花が咲いて、カメラを取りに家に戻る。

                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_22062806.jpg
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_22064930.jpg
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_22070770.jpg
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_22072423.jpg



大型台風が、行先を忘れたかのように、停滞している。
先月らいの豪雨の爪跡が、手つかずのままなのに
被災地の皆さんの不安は如何ばかりかと・・・
大丈夫だろうか。



ご近所のヒマワリが、太陽の下で元気いっぱいだ。
やっぱり、夏にはあなたがいないとね。
でも、一重の方が好きなんだけど・・・。ごめん
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23372418.jpg

                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23375121.jpg

                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23382527.jpg

                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23383626.jpg

誰がデザインしたのか、複雑な作りに魅入ってしまう。
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23384517.jpg

トケイソウとは、良くぞ名付けたものだ。
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23462774.jpg

お疲れさまでした
                    いつの間にか8月になっていた_d0075453_23380712.jpg

暑い最中の内閣改造。
総理の8秒間の最敬礼。
笑っちゃう。
つい先日までの、数々の誠意のない無礼な答弁を、忘れることは無い。
仕事人??
さてどんな仕事をするのだろう。






by ikutoissyo | 2017-08-05 00:17 | 雑記 | Comments(6)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-05 08:30
暑中お見舞い申し上げます。
ご家族の皆様、大丈夫でしょうか? いろいろ心配です。
この辺りより、少し気温は低いようですが・・・それでも、十分に気をつけて下さいませ。
くれぐれも、無理なさいませぬよう。
こちらは、連日、高温注意報です。

ゴッホのひまわりは、いかにも"夏!" と云う感じがしますね!
時計草は、生命力の強い花、とても面白い形をしています。キリスト教と深い関係があるらしく、古い宗教画の中にも描かれているそうです。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-05 20:53
yoshimiさん、こんばんは。
暑い最中に又、大型台風ですね。心配です。

色々とご心配をおかけしました。
体もですが、頭が働かなくなって、つくづく歳を感じました。
福井では旧友のお宅に1泊して、ちょっとストレスを発散してきました。

時計草の情報をありがとうございます。
Commented by kagosima-e at 2017-08-05 21:02
domaniさん こんばんは~!

この夏はお忙しいでしたね。福井へのご帰京お疲れ様でした。
ご家族の皆さま、順調にご回復でいらっしゃいますか。
ご無理なさいませぬようご自愛くださいね。

お忙しいなか台風のお見舞い有難うございました。
出来ればさっさと来てさっさと通り抜けて行って欲しいですね。

ヒオウギの季節ですね。花びらの赤い斑点が何だか
昔の着物を思い出します。咲きおわりの花びらのねじねじも
楽しいですね。
アップのトケイソウ、花びらの中の複雑な仕組みに
創造主の贅沢な遊び心に脱帽ですね。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-06 09:30
鹿児島おばちゃん、おはようございます。
迷走台風は、鹿児島に近づいていますね。
のろのろ運転と言うのが、曲者ですね。
十分お気を付け下さいね。

「原爆の日」も72年目。
今日も暑い日の中の式典でしたね。
平和は続くのでしょうか。
Commented by おかめ at 2017-08-06 22:13 x
domaniさん、今晩は♪

 ご無沙汰しておりました。
domaniさんも大変な夏をすごされていますね。
ご主人様は落ち着かれましたか…。
叔母様とはお別れをなさってこられましたか…。

台風は四国に上陸するようです、こちらも影響はあるでしょう。
バルコニーの植木は避難させました。
台風は前もって分かるから対応が出来ます。
無事に通り過ぎてほしいと思っています。

domaniさんもどうぞお体お気をつけて下さいね。
↓も拝見させて頂ました、ご無沙汰していて申し訳ございませんでした。

Commented by ikutoissyo at 2017-08-07 06:52
おかめさん、おはようございます。

台風の進路が気になりますね。
ノロノロ運転が、被害を大きくするかもしれません。
こんなに速度の遅い台風は初めてですね。
お気を付け下さいね。

この暑さに抵抗することなく、無理のない生活が大事ですね。
夫も大分回復してきました。
おかめさんもお大事になさってくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>