アンジェの続き

                   前にも書きましたが、アンジェでは園内にバーベキューのコーナーが出来ました。
                   今流行りの「手ぶらでバーベキュー」、あれです。
                   お昼近くなると、若者たちがグループで、家族で、大勢やってきます。
                   バーベキューの匂いに、花の香りが負けてしまいそうです。
                   煙が出ないうちにここを出たい!
                   babaの気持ちは焦ります。
                   気持ちに比例して汗が噴き出してきます。
                   花をじっくり愛でる暇もなく、ただただパチリパチリと・・。
                   

                  アンジェの続き_d0075453_20562859.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_20565830.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_20572442.jpg


                   クサフヨウ・・花径20cmの大きさにびっくり
                  アンジェの続き_d0075453_2058876.jpg


                   クチナシは香りでは負けていません          
                  アンジェの続き_d0075453_20595375.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_2144664.jpg


                   エキナセア
                  アンジェの続き_d0075453_21444360.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_2145855.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_2145238.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_21475099.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_21483626.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_21494894.jpg


                   カンナ
                  アンジェの続き_d0075453_21594721.jpg


                   ミズカンナ
                  アンジェの続き_d0075453_222764.jpg


                  アンジェの続き_d0075453_2223176.jpg


                   
                   流れる汗で髪を濡らしながら撮った花々です。
                   夏は苦手です。汗の量は病的かも?と悩んでしまいます。
                   暑さはこれからが本番です。
                   皆様もお元気でお過ごしくださいませ。
                   
                   
                   

                                       
by ikutoissyo | 2014-07-23 22:26 | Comments(18)
Commented by school-t3 at 2014-07-23 22:52
元気なお花たちをたくさん見せていただきました。
なじみのお花もあって嬉しくなりました。

これからもっと暑くなるんですか?
参ったなぁ・・・・・
Commented by oshibanayoshimi at 2014-07-23 23:05
暑中お見舞い申し上げます。
今夜も暑くて・・・、眠れそうに有りません。

お暑いのに・・・よく歩かれましたね!!!
沢山の花の画像、ありがとうございます。
嬉しいです。

若者は、炎天下、バーベキュー・・・考えただけで、暑いです。
Commented by slowlylifee at 2014-07-23 23:10
わかります(笑)< バーベキューの匂いに、花の香りが負けてしまいそうです
お花の横で、BBQされると、ちょっと、興ざめですよね(笑

私も人一倍、汗をかきます。
バレエのレッスンのとき、もう、恥ずかしいくらい・・・・^^;
でも、それがいいんだって~。
汗をかかないより、汗をかけるほうが体は健康らしいです。
ご安心を♪

今日は炎天下の中、歩いたから、ぐっすり眠れそうですね^^
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-07-24 06:34
暑中お見舞い申し上げます。
暑いですね~でもたくさん汗をかくことは健康であると思います。

花たちも元気で暑さを乗り越えようとしていますね。
文句を言わずに・・・・
見習わなくては・・・と思います。(笑)

私のフィールドにもバーベキューの一角があります。
楽しい雰囲気ですが、・・・・お気持ちよ~くわかります。
Commented by puchitomato-s at 2014-07-24 09:43
暑中お見舞い申し上げます。

とんでもない暑さがやって来るのかと思うと・・・
梅雨明けした途端 猛暑になりやる気が無くなっていませんか。

お花を見ても暑さが伝わって来るわ。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 10:21
school-t3さん、おはようございます。
今朝も暑いです。
そちらも暑いのですよね。

もう汗をかいています。
近くの散歩道にねむの木があるのですが、出かけようという1歩の気力が出なくて・・・。
今、元気薬(ドリンク剤)を飲みましたので、効果が出るかしら?
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 10:27
yoshimiさん、おはようございます。
クーラーの中で、ドキドキしながらの野球観戦が一番いいかもしれません。
鯉さん、2連勝で良かったですね。外人さん良く打ちますね。
Ikuは仲良しの親子で、お昼に歌舞伎の鑑賞会、夜は神宮で野球観戦(広島×ヤクルト)だったとか。
聞いただけで疲れます。

若者はバーベキューが好きですね。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 10:41
ぽりんさん、今日も、今日こそ猛暑日だとか。
若者はバーベキューが好きですよね。
アンジェに通いだして10数年ですが、来園者が少なくて困っていたのでしょう。
苦肉の策が当たったのでしょうが、何もバラ園の傍に作らなくてもね。

ぽりんさんも汗かきですか?
かかないよりは良いと聞きますが、程度問題です。
昨日も、夕方デパートに出かけて、中にいる間中汗をかいていました。
嫌でしょう!
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 10:50
kimikoさん、こんにちは。
今年は、kimikoさんの方も天候不順が続いていますね。
雨に雷、その上地震で揺らされて・・・。

花たちは健気です。どの花も美しかったです。
夏花は色も華やかですので、観る側に元気を与えてくれます。
が、何しろ暑くて・・・。
バーべキューは、屋根付き材料付きですから大繁盛です。
その材料が中国製でないことを願います。笑
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 11:00
プチさん、こんにちは。
そちらはまだ梅雨があけていませんか?

今日は猛暑日の予報ですので、体操をサボることにしました。
会場が学校の体育館ですので、冷暖房の設備がありません。

今、部屋の中は・・・
キャァ~!!気温30度湿度70%です。
クーラーを付けなくちゃ。
Commented by ピーコ at 2014-07-24 13:15 x
こんにちは~(*^_^*)
梅雨明けた途端、猛暑日が続いています。
暑くて暑くて 1日何回も着替えて 独り暮らしなのに
毎日、洗濯物の山です。
1度は行って見たい所のアンジェ、色んな花が見れますね~
domani家は 室内温度30度、湿度が70%なんですか!
温度は同じですが 我が家の湿度は60%と少し低くて
扇風機で過せます。冷房も冷えにご注意、
先週冷えたのか?足が痛くなって、私も体操教室を休み
昨夜、温泉で温めると痛みが無くなりました。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 15:54
ピーコさん、こんにちは
そちらも暑いようですね。
そうですね、最低でも1回は着替えますね。

お昼はクーラーを入れて、ざる蕎麦にしました。
白いちくわを縦に切って、オリーブオイルで焼きます。
縦に切るのがみそです。野菜を添えて。
ちくわには味が付いているので、美味しいですよ。
Commented by おかめ at 2014-07-24 21:54 x
domaniさん、今晩は♪

 アンジェのアップに気づかずに…。
アンジェと言い、多摩動物園と言い、近くに良い所があっていいですね♪
アンジェの歴史はどのくらいですか?
domaniさんも暑がりなんですね、私も夏は苦手です、私は脇の下に汗を異常なほどかきます。
8月は勝手に休みと決め込んでいます。

domaniさんのお嬢さんはパターンナーで独立をして会社を立ち上げられたのですね。メーカーと契約をされているのですか?
Commented by  map at 2014-07-24 21:54 x
domaniさん、こんばんは。
こちらも今日は暑かったです。そちらはもっと暑いのだと思うとお察しいたします。
お花の写真を撮るにも、ぐったりですよね。
わたしも凄く汗をかくので、病的じゃないかと思い悩むほどです。
今日も森歩きで服がビショビショ、新陳代謝が良いからいいとも言えないのではないかと心配。
我が家は今 室温27.5℃、湿度85%ですよ。日中より1℃低いだけ。
窓は全開ですが風はそよそよです。今夜も寝苦しいわ。

でもきれいな花をたくさんパチリされてきましたね。
ミズカンナと言う花は初めてです。
人の姿の無い通路はとても涼しげに見えて面白いものですね(^^ゞ
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 22:15
おかめさん、こんばんは。
夏が苦手のお仲間が見つかって良かったです。
私は顔と頭に大汗をかきます。
一度かくと、少し位涼しい所に行っても、汗が治まることはありません。
他人は「汗をかくのは良いのよ」と仰いますが、程度問題ですよね。

次女は一人で頑張っています。
20年あまり働いている間に得た人脈のお蔭で、何とか仕事を得ているのだろうと思っています。
母親としては心配の種です。
Commented by ikutoissyo at 2014-07-24 22:35
mapさん、こんばんは。
夜になって、東京は大雨洪水警報が出ました。
この辺りも雷が鳴りましたが、雨も大したことなくすみました。

mapさんも汗かきさんなのですね。
本当に病的かしらと、悩みますね。
コーラスにも3人ほどいて、小さいうちわを持参しています。

ミズカンナの花は、カンナの花と全く別物で、葉が似ているために名づけられたようです。
水辺に咲いていました。
木陰はいくらか涼しかったので、初めはそんなところばかりウロウロしていました。
ライムライトの小道は涼しげでしょ。
Commented by ピーコ at 2014-07-25 07:01 x
おはようございます(*^_^*)
昨夜は熱帯夜で 我が家では珍しく1晩中クーラーが点いていました。

白い竹輪が有るのですか!当方では見た事が無いと思います。
是非、食べてみたい竹輪です。オリーブオイルで焼くのですね。
我が家は良く、ズッキーニをオリーブオイルで焼いて食べています。
クレイジーソルトを振ると美味しいです(*^^)v
お蕎麦も北海道の物をお取り寄せされると見た事が、
蕎麦は湯がく時間が掛かるので 我が家は四国の素麺を
取り寄せ毎日のように食べていますが 体重が…
Commented by ikutoissyo at 2014-07-25 09:44
ピーコさん、おはようございます。
快晴で暑くなりそうですが、湿度が幾分低くて昨日より凄し安いかも。
でも、外はアチチチですね。

説明が悪くてごめんなさい。
ちくわは煮物に使う黒っぽいものでなければ、どれでもいいと思います。
スーパーで、時々入る地方の生食用のちくわや、笹蒲鉾でもいいと思いますよ。
素麺も大好き。
天ぷらでも揚げればいいのですが、お昼は面倒でしょ。
ついつい、あっという間に出来上がるものになってしまいます。

品質の良い干し椎茸を安売りの時に買い込んで
細切りにして甘辛く煮こんで小分けにして冷凍しておきます。
油揚げもです。
これは麺類の時重宝します。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...          ... >>