笑うしかないわ

                     ついていないときと言うのは、こんなものです。
                     先週木曜日(7日)、いつものクリニックで高齢者健康診断を受けました。
                     次の朝、発熱。
                     もしや?と夕方又クリニックへ・・・。
                     「インフルエンザです」
                     あ~~!
                     少し汚れ始めた左手のコッペパン型の包帯に、今度はウイルスですって! と。
                     泣きたい気持ちを堪えて、嘘笑いするしかありません。
                     薬局に寄ると、イナビル吸入剤を4回吸わされて
                     「治療はこれでお終いです。12日まで外出禁止です」
                     
                     39度の発熱に耐えながら、それでも4日目にはぐんと楽になり、5日目には回復です。
                     咳と喉の痛みだけが残りました。
                     良い経験と言ってしまえばそれまでですが、続く厄病に、なんかがっくり。
                     そうそう、明日にでも健康診断の結果を聞きに行ってきましょう。
                     え? 明日は雪ですって! 
                     困ったわ!
                     
                     お風呂上り、足・脚にたっぷりのクリームをこすりながら、気の毒なほど萎えた脚に気がつきました。
                     まあ、可哀相!
                     歩かなくちゃ!


                     ミニ散歩で、出会った美形のサザンカです
                                    笑うしかないわ_d0075453_2131551.jpg


                     紅梅と青空
                                    笑うしかないわ_d0075453_2132773.jpg


                     春ですね
                                    笑うしかないわ_d0075453_21333199.jpg


                                    笑うしかないわ_d0075453_21334613.jpg


                     桜の枝に、蜜?それとも脂(やに)?
                                    笑うしかないわ_d0075453_21351897.jpg



                     来週は、左手の再診です。
                     もしかしたら、金具をはずす手術の日が決まるかもしれません。
                     腕の向きを変えるたびに、金具での圧迫感が不気味に響きます。
                     手錠ってこんなのかしら? 
                     経験がないからな、とziziが笑います。
                     開放される日が待ち遠しいです。
                     

                                          
                     
by ikutoissyo | 2013-02-14 21:51
<<                ...                ... >>