あれから2週間・・・

                        穏やかな日曜日の朝です。
                        7時にお目覚め。
                        BSプレミアムから、チャイコフスキーのシンフォニー6番が流れてくる。
                        左の耳をふさいで、右耳の様子を確かめてみる。
                        かなり、そう、かなり聞こえている。
                        嬉しくて、ブロムシュテットの指揮に合わせて、鼻歌が出る。♪♪♪・・・♪♪
                        80パーセント?いやいや85パーセントは回復している気がする。
                        明日の診療が待ち遠しい。

                        

                        我が荒れ庭の中で、真っ赤なミニバラが、次々と蕾をつけています。
                        枯れ草を背に、秋の風情がなかなかいいじゃない!
                        
                              あれから2週間・・・_d0075453_10451755.jpg



                              あれから2週間・・・_d0075453_10461719.jpg

                        


                        白バラだって負けていません。
                              あれから2週間・・・_d0075453_1048142.jpg
 


                        気位の高いバラが
                        家人を気遣ってか、今日も荒れ庭で香りを放っています。
                              あれから2週間・・・_d0075453_10514619.jpg
                       
by ikutoissyo | 2011-11-13 10:56 | Comments(18)
Commented by oshibanayoshimi at 2011-11-13 11:12
8割以上は回復!!! 良かったです!!!
うれしいです!!!
Commented by at 2011-11-13 13:37 x
まずは8割越えおめでとう!

そしてバラが咲いてるの?美しいわね~。いいな^^
Commented by school-t3 at 2011-11-13 14:49
順調でうれしいですね^^

薔薇がたくさんあるんですね。
綺麗な薔薇ばかり。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-13 18:03
yoshimiさま、こんばんは。
今日の午後、知り合いのコーラスのコンサートに出かけてきましたが
以前のように支障なく聞こえた様な気がします。
いろいろありがとうございました。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-13 18:16
prettyさま、こんばんは。
ホントにホントに嬉しいです。
ススキや枯れ草で溢れている庭で、健気に咲いているバラたち。
世話が出来なかったことに引け目を感じています。
冬前に荒れ庭を何とかしなくちゃ・・・です。


Commented by ikutoissyo at 2011-11-13 18:29
school-t3さま、こんばんは。
バラの木は10本ちょっとでしょうか。
挿し木で増えたのもあります。
ただ、膝の手術・お腹の手術・などを理由に世話を放棄しています。
それでも、こうやってぽつんぽつんと咲いてくれるのです。
2年前に時間を戻して、また花の世話をしたいと思います。
耳のこと、ご心配おかけしました。
Commented by ピーコ at 2011-11-13 19:32 x
ご無沙汰している内に 耳の具合が悪く成られていたのですね!
最近私も 時々ですが耳鳴りがします(ーー;)
疲れからと思うのですが…
1週間で調子が戻って来られたご様子で安堵いたしました。
良かったですね(*^_^*)
今年の冬は寒い冬との予報ですね。御身大切に…
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-11-13 20:16
調子が戻られて、何よりです。
コーラスも大丈夫ですね。
体のどこでも不具合が起こると難儀なものです。

BSプレミアム、いい番組が多くてTVっ子になりそうです。
(サッカーの試合は画像が悪くていただけませんでした。あれは8chがよかった)
薔薇のある庭は品格が向上しますね。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-13 23:28
ピーコさん、こんばんは。
ご主人様、お元気になられた由、本当に良かったですね。

耳鳴りを訴える人は、私の周りでも多いです。
うっとおしくて気分が悪いですよね。
運がいいのか、回復が早かったような気がしていますが・・・。
歳を重ねることって、なかなか容易ではありませんね。
お互いに元気で冬を越せるといいですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-13 23:38
kimikoさま、こんばんは。
本当にお陰様で、皆様にお礼を申し上げたい気持ちです。
そうですね、どこが悪くても辛いですね。

BSプレミアムは一日中見ていても、見飽きません。
ただ、クラシック番組が、早朝6時というのが気にいりません。
品格とは程遠い荒れ庭です。草で土が見えないのですから・・・。
春までには、何とか再生しなくちゃ!
Commented by tamayam2 at 2011-11-14 09:21
時間が徐々に徐々に癒してくれるのですね。
よかったですね!
Commented by ikutoissyo at 2011-11-14 17:46
tamayam2さま、こんばんは。
耳鼻科の検査で、殆ど回復していることが判明しました。
お薬は2週間分頂きましたので、まだまだ油断は禁物ということでしょうか。
それでも、バンザイ!を叫びたい気分です。
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-11-14 21:56
調子が戻って何よりです、鼻歌が出るのも分かるわよ(^-^)
お不動さんのご利益ありでしたね、お近くに心強い守り神が・・・・

明日から寒くなるようです、次は風邪にご注意を。

綺麗なしろ薔薇。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-14 22:10
TUKASAさん、こんばんは。

突発性難聴の経験のある友人は、3ヶ月間一日も休まずに点滴に通ったと言ってましたので、こんなに早く回復したことにびっくりしています。
やっぱりお不動様のお陰でしょうか。
明日、お礼参りをしてきましょう。

乳癌検診、健康診断、インフルエンザ予防注射のお知らせがきています。
もうお済ですか?
Commented by kagosima-e at 2011-11-14 23:34
domaniさん こんばんは!

85%のご回復、ホッとしています。ホントに良かったですね!
お不動様のお力添えもきっとあった事でしょう!
右のお耳は雑音はなかったのですか?コーラスの発表会には大丈夫の太鼓判が押されますね。

真っ赤なバラの愛らしさと白いバラの気高さ、どちらにも癒されます。
Commented by ikutoissyo at 2011-11-15 07:16
鹿児島おばちゃん、お早うございます。
寒い朝です。ようやく11月の普通の寒さになったのでしょう。

お陰様で、昨日の診察では90%ぐらいの回復のようでした。
飛び上がるほど嬉しかったのですが
担当医師が、検査結果のグラフを見て「かなりの回復です」とたった一言だけ、、30秒もかからない診察でした。
「良かったですね」でもなく、患者の顔を見るでもなく・・・。
初診の際の医師はお休みでした。これじゃ、嬉しさも半ばなり・・・です。
Commented by map at 2011-11-16 12:51 x
domaniさん、こんにちは
耳の回復が順調で良かったですね。
2週間分のお薬頂いて、その後は病院は行かなくてよいのですか?
それなら嬉しいですが。
どこかに不調があると気分もなかなか晴れませんが回復の兆しが見えると気持ちも違ってくるでしょうね。
ほんとうに良かったです。
白バラのつぼみがとてもきれい、美しいですね♪

こちら2日続きで夜の雪でした。急に寒くなって風邪をひきそうです~
Commented by ikutoissyo at 2011-11-16 20:55
mapさん、こんばんは。
寒くなりましたね。
ニュースでそちらの雪景色を見ましたよ。いよいよですね。

本当にお陰様で、ほぼ回復のようです。
電話を右耳で話せるのが、一番ホッとしたことかもしれません。
電話を取る、クセってあるでしょ。
2週間分のお薬を貰って、2週間後に又受診です。
仰るとおり、体のどこが悪くっても気持ちが晴れませんね。
何はともあれ、コンサートに間に合って良かったです。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>