秋は錯覚でした

                        あ !!! 揺れました。
                        今日は2回目です。
                        震源地は2回とも茨城沖です。
                        どんなに小さな揺れでも、体がしっかりと感知して、一瞬身構えます。
                        震源地ではM6.0・・・結構大きかったのですね。


                        病院から「診断書が出来ました」との連絡があり、モノレールとバスを乗り継いで出かけてきました。
                        先日の診察日には、往復タクシーでしたが、今日は足慣らしも目的の一つでした。
                        歩くたびにお腹がビリビリと響きます。
                        歩くテンポもそろりそろり。
                        ウインドウに写る自分の姿に唖然です。
                        腰が引けていかにも病人の姿です。
                        
                        「お昼は、美味しいものでも食べておいでよ」
                        「そうするわ!」
                        勢い良く出かけてきたものの、そんな気持ちになりません。
                        デパチカのお弁当を二つ買って帰り、仲良くランチと相成りました。


                                     。。。。。

                    
                        
                        吾亦紅・・・デパートで
                             秋は錯覚でした_d0075453_212658.jpg

                        


                        ご近所でも、秋色を見かけるようになりました。
                        女郎花
                             秋は錯覚でした_d0075453_21282755.jpg
 



                        ざくろ                                        
                             秋は錯覚でした_d0075453_21325398.jpg



                        もも??
                             秋は錯覚でした_d0075453_21395230.jpg



                        サルスベリもそろそろお終いかな
                             秋は錯覚でした_d0075453_21361932.jpg



                        せっかちなカエデ・・・衣替えにはまだちょっと早すぎない??
                             秋は錯覚でした_d0075453_2142369.jpg



                        秋かと錯覚した3日間でした。リハーサルだったのかも。
                        明日から又、残暑に汗する日が続きそうです。


               



                                  。。。。。

                        宝くじ売り場で 「復興宝くじ」の、のぼり旗が、おいでおいでとはためいていました。
                        震災直後に募金をしただけです。気になっていました。
                        どれだけお役に立つのか、良くわかりませんが
                        欲と一緒に買ってきました。
                        当たりますように!

                             秋は錯覚でした_d0075453_2155337.jpg

by ikutoissyo | 2011-08-22 22:07 | Comments(24)
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-08-22 23:05
こんばんは、一番のようです

居眠りをしながら見逃した『オーシャンズ』をテレビで見て
自然のいとなみの神秘、美しい映像に海に潜りたくなりましたよ

石榴がもうこんなに色付いて、今日見たけれどこちらはまだ青いわ
良い結果が出て安心ですね

私も少しお役立てしました、少しの望みを持って
Commented by ikutoissyo at 2011-08-22 23:35
TUKASAさん、一番乗りありがとう。
やっぱりお風呂はいいですね。 シャワーをやめた3日間です。

オーシャンズ、私もこっくりこっくりしながら・・・。

ついこの間、真っ赤な花を見た気がしたのですが
石榴がもうこんなに良い色に。
子供の時には、酸っぱさに体を震わせながら、食べた記憶があります。

少しでもお役に立てればね。
Commented by プチ at 2011-08-23 00:06 x
こんばんは(o^□^o)

日ごとに回復されているようで良かったですね。
結果も良好 ホッとされている事でしょう。

実りの秋が近づいて来てますね。

私も少しでもお役に立てれば・・・
東日本復興宝くじ 末等の1000円も当たらずで協力しました。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-23 00:14
プチさん、こんばんは。
内緒なんですけど、傷痕はちょうどお腹のタルミの下になっているので
見づらいのよ。笑

あら、残念ですね。
でも協力できて良かったですよ。
Commented by oshibanayoshimi at 2011-08-23 06:49
domani様、お早うございます。
術後の経過は・・・、心配です。

ウィンドウに写る己の姿、確認しながら歩く事は、大切ですよね!
どこのおばあさんかと思ったら・・・、自分だった事、何度も有ります。

歩いていると、道路の脇に、サルスベリの落花が沢山有りますね!
Commented by ikutoissyo at 2011-08-23 07:13
yoshimiさま、おはようございます。
ご心配ありがとうございます。
経験者のお話では、歩くたびに響くのは、当分続くようです。
脚の筋肉が落ちると、また膝痛が起きるかと、そちらも心配になってきました。

最近、サルスベリの街路樹が増えましたね。
遠くから見ると、ボンボリのようで可愛いです。
Commented by school-t3 at 2011-08-23 09:34
こんにちは。
また地震があったんですね?
鈍感なのかこちらはまったくゆれなかったのか?

いつものことですが、写真が綺麗~
吾亦紅庭に植えたい。

ざくろは搾ってジュースにすると良いみたいですね。

お大事に。
こんな時だからこそ何より優先して足を使いましょう。
ゆっくり散歩♪
Commented by ikutoissyo at 2011-08-23 11:43
school-t3さん、お早うございます。
お日様が顔を出し、蒸し暑くなってきました。

ワレモコウは憧れのお花でした。
一度植えてみたのですが、うまく育ちませんでした。
是非、うまく育ててみてください。

そうなんです。歩くことが大事ですね。
又、姿勢良くあるくためにも、少しずつ散歩の距離を増やさなくちゃ。
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-23 11:59
近所のざくろの枝を頂いてきて、挿し芽してみました。
一本が上手く着いたのです。
もう少ししたら、小さな盆栽をつくってみようと、嬉しくなっているところです。
小さな花を咲かせて、小さな小さな実を生らせるのです。
ゆめ。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by maphananikki at 2011-08-23 13:37
頭上でガーガードリルの音?うるさくて参っていますが、お友達の家のリフォームです。我慢がまん・・・

昨日はお出かけされたんですね。
そうしてだんだん、いつもの日々へとつながっていくのですね。
外を歩くと、いつの間にやら小さな秋が。
ザクロや桃らしき実に実りの季節、花にもいよいよ秋が登場ですね。
そちらもここの所涼しかったようですが、これで夏が終わるはずもなく、まだまだしばらくは暑さとのおつきあいでしょう。

震災復興の宝くじなんてのがあったんですか~
それなら私も協力したかったわ、なんて(^^ゞ
Commented by ikutoissyo at 2011-08-23 19:00
kawazukiyoshiさま、こんばんは。
盆栽がご趣味なのですか。
盆栽は美意識の最たるもの。
実のなる樹の盆栽は、難しいのでしょうね。
それだけ楽しみが膨らみますね。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-23 19:13
mapさん、こんばんは。

仕方が無いと思いながらも、ガーガーの響きは辛いものがありますね。

又、夏日が戻ってきました。
湿度が高く、体中がじっとりしています。

荒庭では、シュウメイギクの枝が急に伸びて、小さな小さな蕾が見えてきました。
ゲンノショウコもそろそろ咲く頃です。
目を大きく開いて、秋色を探しましょう。
Commented at 2011-08-24 17:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-24 19:36
鍵コメさま、お知らせありがとうございました。
Commented by mari-mystyle at 2011-08-24 20:27
まだまだ、回復するまでには、ちょっと、時間がかかるから、
それまでは、なんとも、仕方ないですよ~。
あせらないでね。

よくと一緒にかってきたの?(笑
いつも、ユーモアあふれる文章が楽しみです☆
Commented by ikutoissyo at 2011-08-24 23:22
mariさん、こんばんは。
切腹経験者の皆さんの助言は、しっかりと受け止めています。
同級生からの誘い(9月の)を、二つも断りました。
都心までは、まだちょっと勇気がわきませんから。

この歳になっても、欲はまだまだ・・・・
Commented by おかめ at 2011-08-25 11:55 x
domaniさん、おはようございます♪
 
 順調に回復されていますね、無理をなさらないで下さいね。

吾亦紅の雰囲気が素敵ですね、秋を感じます。

復興宝くじが売り出されていたの?
私も寄付をしたきりですが、気持ちで応援しています。
Commented by P at 2011-08-25 13:28 x
吾亦紅も女郎花も高齢母がむしってしまって咲かないのよ^^;

御苑のさるすべりを見たいわ!行きたいけれどなかなかですわ。
お大事にネ。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-25 13:55
おかめさん、こんにちは。
蒸し暑くて、顔がじっとり・・・。

お陰様で、多分順調な回復だと思います。
今朝、新聞広告で見つけた9月11日のコンサート、行きたいけど迷っています。
サントリーホールまで無理かしら?
でも及川浩治さんのリストですよ。気持ちわかるでしょ!
Commented by ikutoissyo at 2011-08-25 14:20
Pさん、こんにちは。

お母様の介護、お疲れでしょう?
さも何でもないように明るくく振舞っていらっしゃるPさん、ブログを拝見するたびに、感動です。

吾亦紅、乙女心(笑)をくすぐりますね。
卵巣を無くして、われもまた紅なり、とはいえません。クシュン
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-08-25 22:44
こんばんは
ワレモコウ、オミナエシ・・・とくれば秋を思いますが・・・
なんとも蒸し暑い・・・・
時間が薬・・・一日ごとに回復が感じられると思います。
でもどうぞお大事に・・・

おとしぶみのある庭・・・素敵ですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-08-26 07:52
kimikoさま、おかえりなさい。

今朝も、じっとり汗ばんだ顔で目覚めました。
南の海では、二つの台風が、日本列島を狙っているようです。

吾亦紅の咲く高原にでも行きたいものです。
暫くはデパートの花屋で我慢しましょう。

おとしぶみ・・・「落とし文」に由来するとか。 
落とし文をする相手が欲しい!! 笑
Commented by KawazuKiyoshi at 2011-08-26 14:21
復興宝くじ、買いそこねました。
当たれば、全部上げるのだったのに。
ふふふ
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2011-08-26 17:25
kawazuyoshiyukiさま、
まあ、全部ですか!

当たってからゆっくり考えます。フフフ
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>