下を向いて歩こう・・・♪♪

                        
                        暫く桜に現(うつつ)を抜かしていました。
                        九ちゃんの歌ばかりうたって ♪♪ 上を向いて・・・・

                        今日は下ばかり向いて歩いてみました。
                        草むらから、花々の歌声が・・・

                        カタバミ
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2339278.jpg



                        あれれ、花びらが6枚だ~
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2341281.jpg




                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23424250.jpg



                        雑草扱いしないでね・・・ハルジオン
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2343875.jpg




                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2343328.jpg




                        名前が・・・ミミナグサでした
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23465790.jpg



                        ヘラオオバコ
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2347338.jpg




                        極小の美人、キュウリグサ
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23501520.jpg




                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_235315.jpg




                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23531736.jpg



                        あ~、中高年のツクシ、 でも美しいわ
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23545860.jpg



                        花々のコーラスにひかれて、蝶がひらりと・・・
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_2357242.jpg




                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_9182338.jpg




                        もうアカバナが
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_9185025.jpg



                        スギナの林です
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_9195693.jpg



                        アメリカフウロウ・・・色が大好き (追載)
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_15573858.jpg



                        大好きなスミレも
                                 下を向いて歩こう・・・♪♪_d0075453_23573985.jpg

by ikutoissyo | 2011-04-26 23:59 | Comments(14)
Commented by mari-mystyle at 2011-04-27 10:46
domaniさん、おはよー!

あはは(笑
タイトルをみて、笑いました(笑
で、すぐにどういうことかわかったわ^^
桜の季節は皆、上をむいてたわね(笑
今度は下ね☆
そう、うちんちの近所も今、色とりどりの花々で楽しいです☆
これからは、新緑の季節だわね~~。
本当に今が一番いい季節ですね~~♪
Commented by map at 2011-04-27 11:43 x
domaniさん、こんにちは~
わたしも(⌒▽⌒)アハハ! でしたよ。
でも桜三昧の日々が楽しめてしあわせでしたね~♪
また来春までお別れなんだと思うと寂しいですよね。
わたしも昨日は春の花に会ってきましたが、うきうきなのに反面今年の花はこれで終わるんだ
また来年まで見られないんだ、と思ってしまうことがすごく寂しいです。

6枚のカタバミ、下を見つめてるから発見できるんですよね。なかなかの美人さんじゃないですか~!
一番上のハルジオンは角度が絶妙な美しさですね。
ハコベやニガナかな、それともオオジシバリ? カキドオシに色んな野草が花盛り♪
紫の花はアジュガでしょうか?
どの花もまた今年の嬉しい出会いですね。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-27 12:53
mariさん、アハハでしょ。
この時期は、桜・桜・桜で明け暮れます。
あんなに沢山お花が落下したのに、八重桜の樹には沢山の花がついています。
葉桜であまりきれいではありませんが・・・。

そうそう、mariさん、今年もバレーの発表会に出られるのですね。
あれから2年も経ったなんて、早いですね。
体調を崩さない程度に頑張ってくださいね。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-27 13:06
mapさん、別のことで、わらいが止まらないでしょ!笑
日ハム、強いですね。

北海道の方々には、春の訪れは特別な気持ちがあるでしょうね。
後ほど、mapさんちのお花を見せていただきます。

最近は名前を覚えられなくて、名無しでUPしています。
以前はちゃんと検索していたのに、不精になりました。
カタバミは大好きなお花です。だから気がついたのでしょうね。フフフ
Commented by mitikusa-tukasa at 2011-04-27 20:33
こんばんは
見上げるピンクの花もお終いですね
下を向いて探したお宝の花、それぞれ可愛い姿
白は『ミミナグサ』私の好きな野草です、名前が覚えられないし、ど忘れがひどいし
困った、困った(^^♪
Commented by ikutoissyo at 2011-04-28 00:31
TUKASAさん、こんばんは
薬(鼻炎)の性でしょうか、今日は一日いっぱい眠くて、夕食後もうつらうつらしていました。
嵐ですね。風の吹き荒れる音が不気味です。

草むらにはお宝がいっぱいですね。
座り込んで、じっと眺めていると、思わぬ発見があったりして。
TUKASAさんもそうですけど、野草の魅力に惹かれますね。
ついつい、マクロで撮ってしまいます。
ミミナグサ、教えていただいて感謝!
Commented by おかめ at 2011-04-29 10:34 x
domaniさん、おはよう~♪

 今日から連休ですね、毎日が日曜日ですが、世間が連休だと気持ちがゆったりとします。

道端の野草は可愛いですね♪
発見も多いです、こうして見せて頂いて、野草に気持ちが向くようになったのも皆さんのお蔭だと思っています、パソをするまで目が届かなかったから…。
こちらも「ヘラオオバコ」が咲き始めました♪
土筆の「中高年」の表現にドキッ!!!
Commented by ikutoissyo at 2011-04-29 13:13
おかめさん、こんにちは。
午後から出かけようと用意をしていたのですが、急に曇ってきました。
ちょっと迷っている所です。

野草にはもともと興味がありましたが、一握りのお花だけでした。
私もPCを始めて、カメラも持つようになって、そして皆さんのブログへお邪魔するようになって
沢山の野草に気がつくようになりました。

土筆は朽ちる前のようでしたが、撮ってみるとあんなに綺麗でした。
見習わなくちゃ・・・と。
Commented by kimiko_shibata1 at 2011-04-30 13:17
こんにちは
はじめまして、今日はコメントをありがとうございました。
おかげさまでこうして素敵なブログを拝見できます。
上ばかり見ていた私です(苦笑)
桜大好きで、「世に中に絶えて桜のなかりせば・・・」の胸中なんですもの。
あと何回、桜の季節を迎えられるかしら・という年代で
ikutoissyo さまのように画像を素敵に組み合わせることもできず、貼り付けるだけのブログです。

キュウリグサ、あんなに小さいものをしっかりと・・・
香りが届くようです。
私も足元を見つめてみましょう!ありがとうです!
Commented by プチ at 2011-04-30 14:31 x
domaniさん ((((o´ω`o)ノコンニチワァ♪

私も早く上を向いて歩きたいわ~
まだ うつむき加減で歩いて小さな野草見つけて春を感じています。
連休の終り位になったら上を見て歩けるかも・・・です。

中高年のつくし こんなにマジマジ見る事が無かったわね。
見習っていつも綺麗にしていなくっちゃね。
スギナのグリーン 綺麗! 肥料っ気のない所に蔓延るって本当?
Commented by ikutoissyo at 2011-04-30 16:45
kimikoさま、押し付けがましく失礼しました。
早速、ありがとうございました。

桜はいいですね。
こんなに身近に沢山見られますのに、遠くの花見をしたくなります。
でも、今年は地震が怖くて・・・。

photoは日記の一つの手段ですから・・・。
組み合わせはブログのお仲間にいろいろとお世話になったお陰です。

今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by ikutoissyo at 2011-04-30 16:54
プチさん、こんにちは。
そちらはまだ下ばかり向いて歩いているのね。
連休が明けると、一気に春がやってくるのでしょう!
綺麗な桜を沢山見せてくださいね。
プチさんの後にはmapさんのところですね。
一年に何回もお花見が出来るのも、お仲間のお陰です。
Commented by ピーコ at 2011-05-01 12:54 x
ご無沙汰している間に もう5月に入ってしまいました。
新緑が綺麗な季節、昨日からお天気が荒れて
2日続いて部屋の中です(^_^.)
雑草も可愛いお花が多いですよね♪ 
マンション付近では 高齢者の方が毎日雑草取りを実施
アメリカフウロ、キュウリ草、クローバー等
皆引き抜かれ、楽しみが無く成ってしまいました(ーー;)
Commented by ikutoissyo at 2011-05-01 18:51
ピーコさん、こんばんは。
体調は良くなられましたか。
いよいよ新緑の5月になりましたね。早いですね。

雑草は取る人にとっては迷惑なものですから、文句は言えませんね。
ここでも、一年に数回、雑草取りの器械が入ります。
去年も、自生のニワゼキショウが咲き乱れている所を、根こそぎ刈られてしまいました。
明日からお天気のようですね。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>