2017年 11月 12日 ( 1 )

                      日々のこと  11月12日

インフルエンザのワクチンが不足しているという。

昨日、朝一でクリニックに出かけて行った爺から電話。
「せっかく並んだのに、ワクチン無いってさ!! 」
前夜のTVニュースで知った国民は
みんな慌てて出かけたのだろう。
(婆はとっくに済ませている)



ガラス窓に影を落として、カマキリさんのお通りだい!!

d0075453_08525625.jpg


長財布の中で見つかったクリーニング屋の受取書2枚。
可なりくたびれている。
その筈だわ、日付けは5月。
品物はパンツが2本。・・・思い出せないわ。

恐る恐るクリーニング屋に出かけて尋ねてみると
「お預かりしていますよ。半年になりますね。
お預かり代金が発生ですが、初めてのようですので今回は結構ですよ」
昨シーズン愛用したパンツをすっかり忘れていた。
あ~~、いよいよかと不安になる。
帰りのバスの中で出会った知り合いが
そんな事しょっちゅうですよ、と励ましてくれた。
なあんだ、皆もそうなんだ!!
フフフ

d0075453_09254867.jpg


d0075453_09261951.jpg


d0075453_10275269.jpg



もう数ヶ月も前から
右上腕の外側の筋肉に痛みがあり、真っ直ぐ上に上がらなくなって
洋服の脱ぎ着の度にイタタタ・・。
思い余って整形外科へ。
レントゲンの結果は、筋肉の異常は認められないと。
診察の後のリハビリで、少し猫背になりつつあると言われ
大ショック!!

会う人ごとに、「あなたはいつ見ても姿勢が良いわね」と褒められて
取り柄のない婆さんの、たった一つの自慢だったというのに。

がっかりしている婆さんに、
若い理療士さんは、いくつかの宿題を与えてくれた。
肩が前に出る癖が、肩こりにも腕の痛みにも影響しているらしい。
今朝も、お布団の中で宿題のエクササイズを20回。

姿勢の良さは若々しさの必須条件。
頑張ろう!!


d0075453_10224054.gif

ちょっと気が早いけど、手帳を新しくした。
2017年の11月から書き込み可。
年々便利になっている。
d0075453_10090910.jpg

新しい手帳に
まず、家族のbirthdayを書きこむ。
それぞれの年の数「〇〇th」に感慨しきりである。






by ikutoissyo | 2017-11-12 10:57 | Comments(14)