2017年 11月 03日 ( 1 )

                   文化の日は快晴なり

11月に突入。
カレンダーをめくって
爺と婆はそれぞれの予定を書きこんだ。

病院予約、リハビリなどの文字が並んで、紙面は混雑している。
まさに、高齢者の日常がそこにみえる。

せめて・・・迫りくる「ジョイント・コンサート(24日)」は赤ペンで記入。


d0075453_09292391.gif



庭の片隅でひっそりと・・・

d0075453_20173914.jpg




アイスバーグが一輪

d0075453_20180056.jpg



団地内の木々
d0075453_23364248.jpg



手前のモミジは、まだまだ
d0075453_23365978.jpg




d0075453_23371328.jpg



d0075453_23434496.jpg


欅の木
手のひらに見えない??
d0075453_09594016.jpg





♫ きれいなのぎく うすむらさきよ ♫
d0075453_23442902.jpg


d0075453_09272760.gif

以前にも書いたが、我が家では朝食は爺の当番となっている。
今朝の朝食で、分厚い食パンが出てきてびっくりした。
どう見ても4枚切りだ。
頼んでもいないのに、買って来てくれた食パン。
もう何年も、6枚切りと決めているのに・・・。

「あら間違ったの?」の一言が気に入らなかったようだ。
「間違ってなんかいない、6枚切りを買ってきたんだ!! 」と語気荒く言い張る爺。


昔から、そうだった。
失敗を決して認めようとしない。
爺さんになっても変わらない。

心の片隅で、ば~か、ば~か、と叫びながら
「 バターたっぷりつけて、喫茶店のモーニングみたいでいいじゃん !! 」
と、心優しい婆さん。


何なのさ、それって男の見栄?
失敗を認めた方が楽ちんだと、そろそろ学習してほしい。
だって、84歳だもの。







More  ???
by ikutoissyo | 2017-11-03 09:56 | Comments(16)