2017年 08月 12日 ( 1 )

                     10連休??? 気が付かなかったわ

この団地の一番の利点は、何といってもバスの便の良さだろう。
朝の時間帯には12本、昼の時間帯でも6本の運行である。

バス停では、時として立ち話に花が咲く。
「お久しぶりね、お元気?」から。
先日は、いきなりこんな質問を受けた。
「今でも、スキップできますか?」と。
彼女(70前半かな)は、出来なくなって「まさかのまさかよ」と落ち込んでいた。
婆は「出来ると思います」と答えたものの
不安になって
後日、人気のない所で試してみた。
出来た~~!!


庭のクレマチス

d0075453_21501222.jpg

d0075453_22373551.jpg


ゲンノショウコが、陽射しがないので開花できないでいる
d0075453_22385368.jpg

d0075453_23584030.jpg


スギナに雨の雫
d0075453_22421733.jpg

d0075453_22442094.jpg

d0075453_22425761.jpg

d0075453_23122795.jpg


d0075453_00054931.gif



去年の秋、ラガーマンの平尾誠二さんが亡くなって
ファンをびっくりさせた。
いわゆる古い体育会系の体質を持たない
論理的で、しかも品があって、しかもカッコいいプレー。
そんな彼に、婆は強く惹かれていた。
昨日、本屋で、彼の著書に目が留まって買ってきた。

d0075453_23112768.jpg


強い選手を育てるのではない、
人格と個性を大切にしながら、人を育てるという彼の姿勢に
深い共感を得た。
選手とリーダーは同等だという懐の広さにも。

文章の何処を読んでも、人を大切にする彼の心が読み取れて
気持ちが良い。

スポーツ会のリーダー、企業のリーダー達の
教則本になるといいのだけど・・・。








More  しっかりなされませ!!
by ikutoissyo | 2017-08-12 10:39 | Comments(14)