2017年 06月 25日 ( 1 )

                     都議会議員選挙戦始まる・・・

「緊急地震速報です!!」
ラジオの音声で起こされた。
日曜日の朝の嬉しくない目覚ましだった。
震源地の皆様の驚きは如何ばかりだったかと・・・。
心よりお見舞い申し上げます。



今年も可愛い実がなった。
窓の下で、知らぬ間に育った実のなる木。
鳥からのプレゼントか?
未だに名前が解らないが、可愛いのでそのままにしている。
葉の形はこれ。
コウゾの木と判明。yoshimiさんに感謝。

d0075453_13274627.jpg
d0075453_09573047.jpg


庭のカキランは真っ盛り。
d0075453_09570208.jpg

d0075453_13391737.jpg


そのすぐ傍は、草むら状態に
d0075453_10013737.jpg

d0075453_10012659.jpg



多肉植物の花
d0075453_10005373.jpg


どうしたことか、今年は白花が咲かない
カワラナデシコ
d0075453_10003795.jpg


今年も、♡の花びらの薔薇が咲いた
花径8cmほど。
d0075453_09594737.jpg

d0075453_12413995.jpg


プリンセスミチコ
d0075453_13303047.jpg


薔薇の新芽に蝶が・・・。
まるで、色合わせをしたみたいでしょ
d0075453_12405620.jpg



近くの草むらでやっと見つけた、ノハラナデシコ。
1cm弱の小さな花は、相変わらず美しい。
d0075453_09582115.jpg


バス停近くでひっそりと、夏椿。
花弁の先の微かなフリルが、中原淳一の世界を連想させる
d0075453_13284132.jpg


忙しさにかまけて(言い訳)、草むしりをサボったお陰で
庭は、又もやスギナの林と化している。
狭くて小さい庭だが、その雑草の種類の多さに呆れる。
カメラを構えただけで、蚊は寄ってくるし
その上、TVではマダニだの火蟻だの、恐ろしい情報をくれるので
気軽に草むしりも出来なくなった。(これも言い訳)
あ~~~!



選挙カーが、煩い声で通り過ぎて行った。
訴えたいことが聞こえなかった。







More  沖縄の女子高生の詩
by ikutoissyo | 2017-06-25 13:54 | Trackback | Comments(14)