2017年 05月 28日 ( 1 )

                    雑草にだって気品はあるのに

早いなあ~、早すぎる。
今日はもう、五月最後の日曜日。

朝から、何回も小さな庭に出て、ブログのネタ探し。
毎年、同じ花が咲いて変わり映えはしないが
咲くまでのドキドキ感、わくわく感がたまらない。

出たついでに、庭を占領してるスギナやドクダミを数本抜いてはみるが
抜けども抜けども、きりがない。
あの繁殖のエネルギーに、babaの体力では勝ち目がない。
そして、負けるもう一つの理由、それは・・・。
この愛らしい花をみると、抜いて捨てる気にはならない。


チュチュ姿のバレリーナ

d0075453_14270952.jpg

あなたも綺麗よ

d0075453_14272514.jpg

d0075453_16165491.jpg






最近、TVで見る議員たちや閣僚たちの品格のなさに
がっかりしている。
税金を払ってるのが腹立たしい。
それに比べると、我が家の花たちは何と気品があるのだろう??
毎回、惚れ惚れしながらカメラを向ける。
親ばかだわ!!


香りを放ちながら咲き続けたアイスバーグが、花期を終えた。
d0075453_12323244.jpg


誰かとお喋りしたいのね
d0075453_12340571.jpg


日ごとに赤く変身する不思議なバラも、そろそろお終い
d0075453_12080056.jpg


このミニミニバラの開花が待ち遠しい
d0075453_12082450.jpg

グリーンアイス
d0075453_12084035.jpg


大木になったモーツアルト
d0075453_12394801.jpg


ツユクサの初咲き
d0075453_16032877.jpg


雨上がりの後で
d0075453_12503785.jpg

d0075453_12502611.jpg



テントウムシ
水玉は彌生画伯に負けてないよ
d0075453_13330522.jpg


シベ自慢のゲラニューム
d0075453_13401134.jpg

d0075453_13395631.jpg


こちらはバックシャン
d0075453_13294807.jpg

d0075453_13293645.jpg

シロバナも増えて
d0075453_15551909.jpg


私にも品格はあるかしら?
d0075453_16044948.jpg

最後はデザートで〆ましょう
d0075453_15535506.jpg









by ikutoissyo | 2017-05-28 16:14 | Comments(21)