2017年 05月 05日 ( 1 )

                  今日も草むしり


晴天続きのゴールデンウイークも、後わずか。
湿布が効いたのか、筋肉痛が治ったので、又少し草むしりを頑張った。
今日は大袋を1個分だけ。

d0075453_22200065.jpg



草陰から、スズランが・・・。

d0075453_22251010.jpg



揺れると鈴が鳴る、と良いわね。

d0075453_22252067.jpg



3色のタツナミソウが蔓延って・・・
濃い紫

d0075453_22302323.jpg


薄紫

d0075453_22304056.jpg

白花

d0075453_22323543.jpg



そろそろ、ゲラニュームの咲く季節。
一番乗りは、あ~、又、名前を忘れたわ。
確か、コーヒー色の葉に関係があったような・・・。
思い出したわ、エスプレッソ

d0075453_22365599.jpg



植えた覚えのないチューリップが、庭の端っこで咲いている。

d0075453_22473142.jpg


昨日まで蕾だった、ナニワイバラの初咲き
d0075453_22531513.jpg


ナニワイバラの枝が伸びた先に
こんなものが・・・、びっくり!!
d0075453_22553916.jpg
その精巧さ、美しさにほれぼれする。
家の中に持ち込んで、宝物にしよう。
d0075453_22554839.jpg



植木鉢の中で、ダメかと思っていたエリゲロンが息づいていた。
d0075453_23014732.jpg



ナツユキソウも、思わぬところで生き延びて
d0075453_23005192.jpg



d0075453_23160604.jpg


トリケトラム・・緑のラインがステキ
d0075453_23155470.jpg



今日も、探し物で明け暮れた。
玄関のキーが見当たらない。
予備があるので、大丈夫なのだが、気持ちが悪い。
爺に気づかれないように(大喜びで馬鹿にする)
バッグ、買い物袋など、思いつくままあれやこれや
がさごそ、ガサゴソ。
無い!!

2時間後
もしや? 3日前に着たコートは??
ポケットに手を突っ込んで・・・ありました!!!
喜びの雄たけびをあげることも叶わず
独り静かに、良かったあ~~ !!
ニヤニヤ。



by ikutoissyo | 2017-05-05 23:44 | 庭の花 | Comments(10)