2017年 03月 20日 ( 1 )

 皺の手を褒められて

1週間のうちに1泊旅行を2ヶ所、
その間をぬって、二つのコーラスの練習を欠席することなく参加。
その他の用事もこなして、とにかくこの1週間は、連日の外出だった。
疲れた・・・。
撮りためた写真の整理をするのさえ、億劫だ。


さて、話は飛んで・・・。
先週、コーラスの後のランチの時
偶然私の手の甲を触った仲間の一人が、大声を出した。
「どうしたの? あなたの手こんなに柔らかいのね」
その声に「なに?なに?」、次々と仲間たちが皺っぽい婆の手の甲を触りに来た。
「本当だわ!!」誰もが感激の声をあげる。
「もしかして、ラードの効果かなあ~」の一言に、またみんなが騒ぎ出した。
拒絶反応の人、興味津々の人・・・!!
想像してみて!! ファミレスで、婆さんたちが興奮している様子を。
恥ずかしいではないか!!

     
d0075453_09174562.jpg

ラードを保湿クリームの代わりに使っている事を説明した。
「手の甲・足の裏・脚全体・二の腕など・・・よ」
質問攻めにあった婆ではあるが、ちょっと得意げになったのも事実。
手の甲を触りながら、158円の効果にニヤリしている。

街角で見た花々
d0075453_09393291.jpg

d0075453_09390220.jpg

d0075453_09400856.jpg

d0075453_09402729.jpg

連休最後の今日は、気温18℃の予報。
すっかり出かけなくなった爺を、散歩に誘ってみよう。



by ikutoissyo | 2017-03-20 09:46 | 旅行 | Comments(20)