2017年 03月 01日 ( 1 )

                      弥生3月

「早いわね、もう3月よ」
今日、何人とそんな会話をしたことだろう。
バス停で、スーパーで、電話で・・・。

d0075453_19071482.jpg

駅前のスーパーでは、5000円以上の買い物をすると無料で宅配してくれるので
時々利用している。
訳あって、現在は生協を休んでいるので、この宅配は助かっている。
あれもこれもと選んでいると、簡単に5000円を超えてしまう。
留守番はおりますのでよろしく、と宅配を頼んだ後、
駅中の「ドトール」で、ちょっと一休み。
殆ど満席。
やっと窓側の一人席を見つけて、ココア注文する。
なんとまあ、甘いのなんのって。コーヒーにすれば良かったと後悔する。
そうだ、この過剰糖分を消化するために、浅川の堤防を散歩しよう!!!

d0075453_19281425.gif
犬の散歩をする人、ジョギングする中高年など、堤防は結構賑わっている。
河原の枯れ木や枯草の上で、小鳥たちが飛び交っているのが遠目に見える。
離れすぎていて、小鳥の色さえはっきりしないが
目いっぱいのズームで、パチリしておいた。
写っていればめっけものだ。
その結果は・・・

ベニマシコのカップル
d0075453_19483859.jpg


                      モズのオス
d0075453_19492583.jpg
d0075453_19500019.jpg
d0075453_19503040.jpg
d0075453_19501294.jpg

いつもの散歩道の水車小屋まで戻ってきた。
小屋の中で、二人のおじいさんが大きな声でおしゃべりに夢中だ。
「なあ、最後はここが一番大事なんだぞ」と頭を指さしてる。
そうですよね、会話に加わりたくなった。
d0075453_19503914.jpg
d0075453_19510563.jpg
4300歩。ココアの糖分は、消化できたでしょうか。

d0075453_22493514.gif
先週、出会った桜三種

名残の十月桜、たった一輪侘し気に咲いていた
d0075453_22541898.jpg
河津桜
d0075453_22502979.jpg
d0075453_22505001.jpg
熱海桜
d0075453_22510696.jpg
d0075453_22512445.jpg
明日、久しぶりの雨の予報に期待している。
空気が乾燥しきって、喉のイガイガで気分悪し。
花粉症で目もカユカユだ。







More 生きている証拠
by ikutoissyo | 2017-03-01 20:54 | Comments(11)