2016年 12月 24日 ( 1 )

                 今日は何の日??

                     悪条件が重なった糸魚川市の大火災、
                     クリスマスを、お正月を目前にして、被災された方々のご無念は・・・。
                     もし、我が事だったらと思うと、震えが止まらない。
                     心よりお見舞い申し上げます。
d0075453_21502536.gif
                     
                     老夫婦のクリスマスイブは、普段と何一つ変わりのない食卓だった。
                     それでも、お昼に、洋菓子店「ウエスト」の大きなシュークリムを分け合って食べた。
                     ウエストの工場が、車で10分ほどのところにあるので、時々買いに出かける。
                     今日は行列が出来ていた。
                     ウエストと言えばリーフパイが有名だが、
                     銀座本店でしか買えないシュークリームが、この工場では手に入る。
                     その大きさと言ったら、一般的な大きさの3~4倍はある。
                     又、中のクリームが、昔ながらのカスタードなので、生クリームの苦手な年寄りには堪らない。
                     写真を撮るつもりでいたのに、すっかり忘れて、半分コして食べてしまった。
                     いつ食べても、言葉が出ない程満足する。


                     例年にならってカードを作ってみた。
                     変わり映えしないけど。
d0075453_2255970.jpg

                     この、とぼけ顔のサンタさんが大好き。
                     みんなの所に、幸せを届けてもらいましょう
d0075453_22284236.jpg

                     ・・・サンタさんの右腕を観て!! 骨折だわ・・・



                

                     

More  小うるさい婆さん
by ikutoissyo | 2016-12-24 23:22 | 雑記