アンジェに誘われて



                     5月のアンジェに出かけてきました。
                     ローカルニュースでみた「アンジェの睡蓮」は
                     遠出を控えていたブレーキのタガを一瞬にして開放しました。
                                    
                                  ♪・・・♪
                     
                     園の入り口で、右足との固い約束を。
                     「散歩は30分」


                     池の水面を覆い隠すように、睡蓮の大きな葉っぱが広がっています。
                     葉の上の花々は
                     誰かがそっと並べた飾り物のよう
                     いつ見ても何度見ても、神秘的で不思議なお花です。

アンジェに誘われて_d0075453_1331476.jpg




アンジェに誘われて_d0075453_1333728.jpg




アンジェに誘われて_d0075453_1402384.jpg




アンジェに誘われて_d0075453_2495441.jpg




アンジェに誘われて_d0075453_1521335.jpg




                    新緑に溢れた園内
                    ベンチに座って深呼吸してみる、スゥ~~、フ~~!
                    目を閉じて緑色の中に埋もれていると、膝の痛みは錯覚だったような気がしてきます。
                    ♪・・そうだったらいいのにな・・♪

アンジェに誘われて_d0075453_211285.jpg






アンジェに誘われて_d0075453_9372687.jpg



アンジェに誘われて_d0075453_2162288.jpg



アンジェに誘われて_d0075453_2165430.jpg



アンジェに誘われて_d0075453_21886.jpg



アンジェに誘われて_d0075453_21848100.jpg




                    薔薇のコーナーでは、もう剪定が始まっていました。
                    切り落とされて散乱している枝を、一枝、挿し木に欲しかったけど
                    「お持ち帰りはお断りしております・・・」
アンジェに誘われて_d0075453_234331.jpg



                    少しふくらはぎが張ってきました。
                    あら、もう30分が過ぎました。約束を破るわけには行きません。
                    他のお花も写したかったけど、今日はここまで。
アンジェに誘われて_d0075453_9424426.jpg




アンジェに誘われて_d0075453_940649.jpg






                    新緑のシャワーを浴びながらの30分の散歩は、膝痛を忘れて快適でしたが
                    気温が高かったせいもあって、疲れが残りました。
                    でも、アイシングで楽になった右ひざは
                    もう、次の散歩を望んでいるようです。
                    次は40分、いえ、無理は禁物。                    
                    やっぱり30分で我慢がまん!



                    






                                          
                     



                     デパートの一角で見つけた格好の良い自転車に一目ぼれ。
                     価格 1050円なり。
                     「材料は全て空き缶です」の説明が無ければ、気がつかなかったわ。
                     売り上げが、発展途上国の子供の学用品になるという。
                     売れ残りの2台を、友人と分け合って、ルンルン気分でした。
                     
アンジェに誘われて_d0075453_1244757.jpg


アンジェに誘われて_d0075453_125444.jpg


                     確かに空き缶です
アンジェに誘われて_d0075453_1262141.jpg


アンジェに誘われて_d0075453_1264215.jpg


                     大きさ  約12×7cm、TVの横でお澄まししています
by ikutoissyo | 2009-05-23 09:44 | Comments(17)
Commented by おかめ at 2009-05-23 20:27 x
domaniさん♪今晩わ(^^♪

 ゆっくりと無理をしないお散歩を楽しまれたのですね♪
そうして少しづつ元に戻れば嬉しいですね~♪

睡蓮きれいだわ~♪
ゆっくりのお散歩は今までと違った目線で見る事が出来たでしょうね。

空き缶で作ったミニ自転車可愛いわね♪

色々と見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by oshibanayoshimi at 2009-05-23 20:54
 アラーッ! お散歩されたのですねー!良かったですねー!!!
30分でも、新緑の花園を楽しまれて、本当に嬉しいですね!!!
少しずつでも、回復されますよう、祈ります!!!
Commented at 2009-05-23 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-23 23:26
おかめさん、こんばんは。
夜になって雨が降り出しました。
木々も草花たちも、今頃ほっとしていることでしょう。
明日は水遣りの手間が省けて嬉しいです。

信号が変わりそうになっても、バスが発車しそうになっても、決して慌てることなく、マイペースを守って歩いています。
ゆっくりと、ゆっくりと。
これまで、睡蓮を見る機会があまりなかったので
どこかで咲いている情報を得ると
どうしても、見に行きたくなるのですよ。可愛いですものね。

自転車、とてもよく出来ていて気に入っています。
Commented by will-mari at 2009-05-23 23:27
少し、散歩ができて、よかったですね。
そうそう!
無理は禁物です!
私もバレエで腰を傷めて、1年間、治すのに必死でした。
バレエもできませんでした。
やっと、できるようになりましたが、もう、無理をするのはやめました。
まだまだ、バレエをしたいから、無理しないで、出来る範囲内で頑張ろうとおもってやっています。

domaniさんも、くれぐれも無理しないでね。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-23 23:33
yoshimiさん、思い切ってお散歩に出かけてきました。
アンジェは最寄の駅を降りると、入り口まで10秒ぐらいなんです。
足は使いながら治すのがいいそうです。
今のうちに、せっかちな性格も直したいものです。
調子が良い日と悪い日が交互にやってきます。
焦らずに・・・。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-23 23:53
porinさん、名前は間違っていないような気がするのですが。
porinさんこそ、お気遣い無くね。

バレリーナもアスリートも、怪我がつきものですから、大変ですよね。
復帰には、やっぱり1年もかかるんですね。
お元気になられて、発表会にも出られるようになって、ホントに良かったですね。
チュチュ姿を拝見したいです。

私もゆっくり焦らずに治したいと思っています。
そうそう、お素麺美味しかったです。ドレッシングは違うものでしたが。
Commented by Linden at 2009-05-24 09:20 x
アンジェのお散歩、大丈夫、、でしたか。。
駅からすぐだと安心しました。お花に出会ってストレス?解消もしなくては、(*"ー"*)v
私はレントゲン検査で異常なかったのですが、何故痛いの。。
名車はIKUちゃんの?かと早合点でした。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-24 10:58
Lindenさん、お早うございます。
そちらはもう雨は上がりましたか。
こちらは昨夜からずっと降り続いています。

久しぶりのアンジェは楽しかったです。
季節が変わると、がらっと様子の変わるガーデンなんです。
Lindenさんのお元気さが羨ましいですよ。

babaは、昔から男の子の好きそうなものが好みでして・・・ウッフッフ
ブリキのオートバイはIkuに壊されたから、この名車も危ないわね。
Commented by maphananikki at 2009-05-24 11:43
domaniさん、こんにちは(^ー^)ノ
アンジェにお出かけされたんですね!良かったあ
すごいわ、固い約束守られたの・・・30分ってあっという間ですよね。
カメラマンには切ない時間だわ。
だけど、こんなに素敵な写真が撮れる時間でもあるのね。
domaniさんの喜びが詰まったようなきょうの更新に、わたしもとても嬉しい気持ちで拝見しました。
徐々に長いお散歩が出来るようになりますように。

自転車はわたしもIKUちゃんにかと。お値段を見て(゜∇゜ ;)エッ!?
ミニチュアなんですね。空き缶でよく作られてるわ。
IKUちゃんの反応はいかに?
Commented by ひろりん at 2009-05-24 12:34 x
こんにちは
アンジェの睡蓮を見られて良かったですね。(o^-^o)
膝をいたわりながらの撮影、お疲れ様でした。
お陰で私もアンジェの様子が見られて嬉しいです。
ほんと、そぉっとそぉっと水面に置かれたかのような花ですね~~

空き缶で作られた自転車、いいですね~~
私こういうの大好きです。飾っていつも眺めておきたいわ~

今朝の日曜美術館ご覧になりました?
ヴォーリズの手がけた建築が沢山見られましたよ。
建築物にも考え方にも、その素晴らしさに圧倒されました。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-24 12:40
ひろりんさん、こんにちは。
雨が上がったようです。

MonMonさんが行かれた頃は、勇気がなくていけなかったのですが
見てこられて良かったです。
睡蓮は大人になるまで絵画でしか見たことが無かったものですから、
憧れのお花なんですよ。

日曜美術館、見逃しました。
夜の再放送を見ることにします。
去年、友人達と近江八幡に旅行した折に、彼の作品の幼稚園だったかしら、遠目に見てきたのですよ。
これから、その友人達と会うことになっていますので、彼女達にも見るように教えてきますね。
ありがとうございます。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-24 12:49
mapさん、こんにちは。
せっかちな性格ですから、つい無理をしてしまいますが
今回だけは、ちゃんと治したくて、30分を守りました。
行ってよかったです。十分に癒してもらえました。
一緒に喜んでくださってありがとうございます。

今日はこれからコンサートに出かけます。
久しぶりなのでちょっとワクワクしています。行ってきます。
Commented by kaoru at 2009-05-25 18:24 x
domaniさん良かったですね。
本当に1枚1枚のシャッターを押されるたびにジューワーと
嬉しさが込みあがった来られたと、私も見て貰いながら
嬉です。

ゆっくり焦らず治して下さいね。
お久しぶりのコンサートも楽しんで来られたことでしょう。
私も先日「戦場のピアニスト」に出演されたピアノ聴いて来ましたが
何よりもの元気に為る元だとつくづく思いましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-25 21:06
kaoruさん、こんばんは。
いい季節なのに、出かけられないのはストレスがたまります。
激痛の時には諦めもつくのですが、何とか歩けるようになるとね。

なんと言っても、皆さんからの激励に元気を頂きます。
今日はちょっと調子がよくありませんでした。
TVを見ながら教わった体操を3セット、頑張ります。

お友達・お花・音楽・・・お薬以上の効き目がありますね。

Commented by sionn at 2009-05-25 21:51 x
domaniさん こんばんは。

アンジェのお顔は幾つあるのかしら?
春の華やかさとまったく違って、シックで、落ち着いた雰囲気ですね。
睡蓮は、神秘的なお花ですが、こうして見ますとふしぎな感じがします。
本当にそ~っと水の上に並べた様ですね・・・とても綺麗だわ~
暫く眺めていたいわ・・・落ち着きますね、ほっとします。

ゆっくりと眺めていますと、一つ一つに違う発見があるでしょうね。
レンズを覗いて、被写体を見ているときは、足のことも忘れるのでは?
足の具合は少しづつ良くなって、よかったですね。
焦らずに治して、楽しい散策をしてブログを飾って下さい。

空缶の自転車、本物かと思ちゃった・・・可愛いわ。。
domaniさんは、この様な夢のある置物がお好きですね。
飾って眺めていらっしゃるお顔が、見えるようです。
Commented by ikutoissyo at 2009-05-25 23:41
sionnさん、こんばんは。

アンジェは、電車に乗って20分、近いのが何よりなんです。
その上、来園者が多くなくて、落着けるのがいいのです。
冬なんか、一人でぼんやり過ごすのにはもってこいなんです。
sionnさんも是非お出かけになってみてください。

もうすぐ紫陽花の季節になりますね。
高幡不動尊の紫陽花もなかなかのものですよ。
その頃までには、シャンと歩けるようになりたいです。

自転車なんか買って、子供っぽいでしょ。 
名前
URL
削除用パスワード
<< 我が家の薔薇 庭で >>