Spring has come !! その2

                アンジェのマグノリア(モクレンやコブシの総称)ガーデンには、30種200本が集められていて
                日本でも珍しいそうです。
                珍しい黄色の花は、一番最後に咲いたように記憶しています。
                この日は、まだ3種類ほどの花が咲き出したばかり。
                それでも、園内は一気に春めいてみえます。


d0075453_23162844.jpg
 
 

d0075453_23554257.jpg
 
 

d0075453_23555961.jpg
  

d0075453_2319433.jpg
 

d0075453_2322877.jpg
  

d0075453_23223257.jpg
  

d0075453_23555380.jpg
 

d0075453_2328546.jpg


d0075453_052395.jpg


d0075453_2329441.jpg


                
                photoばかり眺めていたら、脳の働きが鈍くなって、整理が付かなくなって
                ずらずらっと並べることにしました。






    
                
by ikutoissyo | 2009-03-21 00:15 | Comments(18)
Commented by will-mari at 2009-03-21 08:21
もくれんですね。
大好きな花です。

photoの整理は大変でしょうね~。
私は毎日の料理だけだから、それほどでもないけれど、
でも、PT料理とかになると、結構な数になるので、大変なこともありますが、
外にでての写真になると、もっと数が多いでしょうから、察することができます。
ゆっくりゆっくり、無理のないようにやってくださいね。
更新楽しみなのだから^^
Commented by おかめ at 2009-03-21 08:58 x
domaniさん♪おはようございます(^^♪

 porinちゃんの後に続きます~♪可愛い姪っこみたい(^_-)-☆

今日は快晴ですが気温は低いわ、これで平年並みでしょうね。
数日前の暑さが異常だったのでしょうね。

木蓮やこぶしのガーデンがあるのですね。
スケールが大きいでしょうね、草花とは違う良さがあるわね♪
見せて頂いて有難うございますm(__)m

連休と言っても、夫が帰っていて、雑用を済ますだけで、普段と変わりないわ~(^_^;)
Commented by Linden at 2009-03-21 10:55 x
Domaniさん、
先日、梅林に行った時、黄色い花が咲いた木があって、
友人も私も周りにいた人も名前が分からなくて、、
↓のPhotoで、やっと思い出しました、サンシュの木でした。
おかげさまでホッ、すっきりしました~笑”
きっと、もう忘れないと思いまーす。多分。。

私もPhotoの整理にエンジンがかからなくなって、
ブログもサボり勝ちです。
今年も足羽川の見事なサクラを見に行きたかったのですが、
4月に入ると節約旅行、青春切符で四国へプチ家出の予定です。
青春切符で越前大野に行く友人のお土産話も楽しみにしていますが、
Domaniさん、よくご存知ですか。

Commented by ikutoissyo at 2009-03-21 17:35
porinさん、一番に来て下さってありがとうございます。
杉並にお住まいとか、きっと新宿あたりですれ違っているかもしれませんね。

いつでも削除できるから、とデジカメの利点を使ってあれもこれも撮り過ぎなんですね。
年を重ねると、身の回りの整理も下手になるのですもの、photoの整理なんか言わずもがなです。
お若い方に見ていただけて嬉しいです。ゆっくり頑張ります。(笑)
Commented by ikutoissyo at 2009-03-21 17:45
おかめさん、こんにちは。

こちらも平年並みの気温です。
明日は崩れるそうなので、大きいものの洗濯をして、よく乾きました。
コブシとモクレンの違いが、未だにわかりません。
大きいのがモクレンで小さいのがコブシかしら、と思いながら撮って来ました。

ご主人様とご一緒だと、お家の中がちょっと賑やかになりますでしょ。
家具たちも喜んで、ざわついていませんか。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-21 17:52
Lindenさん、こんにちは。

黄色のお花は「サンシュ」ではなくて「サンシュユ」ですよ。
小さいお花のかたまりで可愛いですよね。

又、桜の季節になりましたね。一年がホントに早いこと。
今年は四国ですか。ほんとにお元気ですね。
越前大野はまだ行ったことがないのですが、名水や里芋でも有名です。
街並みも綺麗だそうですし、話し言葉ものんびりして、優しいのですよ。
一度は行ってみたいです。
Commented by Linden at 2009-03-21 20:52 x
Domaniさ~ん、ありがとう~♪
サンシュ"ユ" そうでしたね~ポリポリ・・・今度こそしっかり覚えましたょ。
木蓮がこんなに早く咲いていて、
広いガーデンが楽しめるのでいいですね。
越前大野で友人達は民宿に泊まるそうです。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-21 22:02
Lindenさん、実は私も「サンシュ」で覚えていたことがあって、最近正しく覚えた所です。
お花の名前は、覚えた後から忘れていくのが現実です。
ブログの更新の前には覚えていたのに、更新中にど忘れしたり・・・。
困ったものです。
Commented by Mon Mon at 2009-03-22 16:33 x
     domaniさん  こんにちは~♪

今日は風が強くて東京マラソンの選手達もご苦労だったでしょうね。

連日のお出掛けの合間のPhotoの整理とアップが出来てスッキリしたことでしょう(*゜-゜)ニコニコ

アンジェのマグノリア(最近覚えたのですがおしゃれな総称があったんですね)を纏めたのいいアイディア!!
今度は黄色が咲いた頃にパスを使うことが出来るかしら?

上野でのKちゃんとランチと観劇もオシャベリまで聞こえてきそう。
仲居さんの粋な計らいで「夢の妙薬」も無事に最初から観られて良かったわね。

Lindenさんとのやり取り可笑しいわ~~。
私もさっきまで「サンシュ」と思っていました。
domaniさんのカードにチャンと「サンシュユ」って書いてくれてるのに、
お花の名前は最近度忘れが多くなって 私も困ってます(*^.^*)エヘッ
Commented by ikutoissyo at 2009-03-22 21:13
MonMonさん、こんばんは。
朝早くに洗濯をしたのですが、風が強くて干すのをやめました。
明日は晴れるといいのですが・・・。

photoがたまってしまうと、ますますやる気をなくしますので
枚数も少ない「上野」をUPしました。
TVを買い換えてから、オペラやバレーを沢山見られるようになりましたが、
やっぱり生で観る(聴く)のが一番。
オペラはチケット代がもう少し安いといいのですけど・・・。

黄色のモクレンはいつ頃でしょうね。
HPを時々覗いておきましょう。
Commented by ひろりん at 2009-03-23 17:08 x
アンジェの今年の春の様子、たっぷり楽しませていただきました。
白木蓮が綺麗でしたね~たくさんの木蓮があるので長く楽しめるでしょうね。
雪柳や池に浮かぶブーケも素敵♪
コンサートや錦織さんのオペラにも行かれて~~
お花に音楽、春の懐石料理、いろいろ楽しんでおられますね~♪
Commented by ikutoissyo at 2009-03-23 17:30
昨日も今日も強風でしたね。
お花に影響はありませんでしたか。

遊びすぎですね。
先日から、右膝が痛くなって、今日は整形外科で診て頂き、帰りには内科に寄ってコレステロールの薬をもらってきました。
歯科医通いもまだ続いていますでしょ。
一気にほんまもんの年寄りになってしまいました。クシュン

TVではいつも調子の良くない錦織さんですので、期待していなかったのですが
舞台上の錦織さんは、名テナーでした。

野球、勝ってよかったですね。明日も夢が現実になりますように。
Commented by ようこ at 2009-03-23 22:32 x
こんばんは~
またまた ボケかしら,,,
書いたはずのカキコが無くて また やってしまったようです,ほほほ

モクレンも 色々種類が有り それぞれ素敵ですね
八重のも モクレンなんでしょう?珍しいですね

勝った時の野球ニュースは 何度観ても気持ちの良いものですね
いよいよ明日 決勝戦 ドキドキしながらの観戦になりますね
Commented by ikutoissyo at 2009-03-24 00:45
ようこさん、こんばんは。
最近私も良くやっちゃうんですよ。書いたつもりになって・・・。

いつか、こちらにいらした時「アンジェ」にご一緒しましょう。

明日、ドキドキして観ていられないかも知れません。
正座して応援しましょう。
Commented by map at 2009-03-24 20:42 x
domaniさん、こんばんは
ようこさんと同じ事をわたしもしたようです・・・
なぜ?カキコしたつもりだけど無いの。ちょっと不安な症状だわ。

アンジェにはマグノリアがたくさんあるんですね!
わたしが行く公園にもたくさんあるのがわかったけれど、モクレンにいろんな名前が
あるのもそのときにわかりました。去年、随分写真を撮ったけれど、難しかった!
domaniさん、花がとても綺麗なところが撮れていますね。

モクレンもそうだけど上野の桜も青空を背景が、やはり映えますね。
行列のできるお店でのランチ、美味しそう~♪
粋な計らいをしてくださった仲居さんがいらして良かったですね。
そうして差し上げたくなる雰囲気のdomaniさん親子だったのでしょうね^ ^ b
Commented by ikutoissyo at 2009-03-25 09:42
mapさん、お早うございます。
まだ昨日の感動の余韻が残っていて、TVの映像に噛り付いています。

「カキコしたつもり」・・・もう何回も経験していますよ。困ったものです。
でも、気楽にいきましょう。
原監督のように「前向き」の精神が大事ですから。ヘヘヘ、フフフ

カメラを持つ前は、モクレンといえば大きな白い花のことしか知らなかったのですよ。
大袈裟に言えば、カメラが世界観を変えてくれましたね。
そちらでモクレンが咲くのはいつ頃でしょう。
又、見せてくださいね。

東京は、折角開花宣言がだされたのに、気温の低い日が続くとか・・・。
ほころびかけた桜たち、戸惑っていることでしょう。

年季の入った仲居さんの心遣いに見習いたいと思いましたよ。
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-26 00:20
こんばんは
アンジェの木蓮は見ごたえありますね、ギッシリ植えられたはなの種類も多く楽しめますね

お二人で 目にも、耳にも、お口でも楽しまれた一日
至福の時とはこの様な事を言うのでしょう
Commented by ikutoissyo at 2009-03-26 09:53
TUKASAさん、お早うございます。
いいお天気になりました。
テニス? それともカメラ散歩?
私は、これから歯科医に行って来ます。

長女の幼馴染のお母様の訃報が入って、寂しい思いの朝になりました。
去年、my garden のそばで立ち話をしたのが最後でした。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 上野の桜・・・春分の日 Spring has come !! >>