アンジェ 2

                お目当てのクリスマスローズから離れて、園内を散策。
                青空をカンバスにしてモクレンが枝を伸ばし、蕾が色づき始めています。

d0075453_23172165.jpg


d0075453_23194534.jpg


                これを見て! 折角開きかけたローズ色の蕾の先を、鳥がついばんで・・・・
                この色ばかり狙うそうです。

d0075453_23203548.jpg


d0075453_23214336.jpg


                福寿草・・・お正月の花だとばかり思っていましたが、まだこんなに咲いています

d0075453_2324467.jpg


                ユキヤナギ・・・白とピンク

d0075453_23262751.jpg


d0075453_23264961.jpg


d0075453_23551834.jpg


d0075453_004058.jpg


                園内はまだ春の華やぎはありませんが
                木々の枝には芽吹きのお印がみっちりついて、春の宴も間もなくでしょう。
                今日は啓蟄でしたね。
                
                一年間お世話になりました。
                今月の18日で期限が切れます。会費2000円、お徳でしたよ。

d0075453_2348467.jpg

                
                
                


                
                
by ikutoissyo | 2009-03-05 23:51 | Comments(10)
Commented by おかめ at 2009-03-06 12:18 x
domaniさん♪今日わ(^^♪

 今日は雨が強く降っています。
このような繰り返しで春に近づくのでしょうね。

そろそろ木々の蕾が顔を出し始めましたね♪
ムスカリの顔も見えるわ♪
こちらはムスカリはまだなのよ。

クリロは元気ですね。
我家も今は満開です♪

色々と見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by mitikusa-tukasa at 2009-03-06 20:32
良く降りますね
アンジェのクリスマスローズは華やかですね、お布団持参で行かないと^-^
ガーデンもまだ静かなようでノンビリと散策できたでしょう
もうあれから一年になるんですね、月の流れの早い事
お日様が出ると足も軽やかに、お出かけが楽しくなりますね
Commented by ikutoissyo at 2009-03-06 21:12
おかめさん、こんばんは。
こちらも一日いっぱい雨でした。
明日はお天気で気温も高くなるようです。 春にまた1歩近づきますね。

あのムスカリはたった一つ、しょんぼり咲いていたのです。
クリスマスローズは我が家にはないので、見たかったのですよ。
園内のあちこちで咲かせています。

次回はモクレンの頃に出かけたいと思います。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-06 21:29
TUKASAさん、ホントによく降りましたね。
雨の中、映画に出かけてきました。

アンジェにご一緒してから、一年ですね。
あっという間でしたね。

ウフフ、お布団ね。
おじさんたちは、じっくり構えて時間をかけて撮っているでしょ。
ひっくり返るような姿勢で撮っているんですもの。
私なんか、辺りかまわず、パチリ、パチリ、パチリ、1分でお終いなんです。

明日はお日様マークですね。気温も13度。
どちらへお出かけですか?
私は コンサート(ソプラノ歌手)にで出かけます。

桜の開花予定が発表になりましたね。
TUKASAさんも忙しくなりますね。
Commented by 寛子 at 2009-03-07 21:01 x
dimaniさん (* ^-^)ノこんばんわぁ♪
アンジェのクリスマスローズ、種類が豊富ですね。
年間フリーパスが2000円 何度でも行けて
この金額 とても魅力的です。
沼津のクレマチスの丘は、1200円ですからね。
その季節毎のお花が楽しめて、
domaniさんの頭の中のカレンダーに
今、見頃のお花が、パッと思い浮かべる事が
出来て、お天気の良い日に、すぐ行けますね。

Jリーグ開幕しましたね。
エスパルスは明日が試合です。
昨日は、ローカル番組どこもかしこも
サッカー開幕の話題で、岡崎選手がいろいろ
インタビューにこたえていましたが、なかなか
頼もしい感じでした。
今年の目標は、15ゴールですって、、、
頑張ってほしいものです。
健太監督も、就任5年目 今年こそタイトル目指してほしいです。
Commented by map at 2009-03-07 23:33 x
domaniさん、やはりアンジェのアップがありましたね。
入園料が2000円、お得ですね。わたしも近くの公園のパスを買いたい
所だけど
年3回程度ならまぁいいっか~となって毎回払ってしまいます。
今年は2ヶ所の公園、パスにしてみようかな。

クリスマスローズがいっぱい咲いているんですね。
まだこんなにたくさんの花が咲いてるところは見たことがないわ。
いつも遅すぎて、終わりかけなんです。後は葉っぱばかりとか・・・
きょうのクリロは一番最後の花が魅力的♪
色形ともにベリベリーグッドだわ ( ̄一* ̄)b

モクレンが随分つぼみがついて、わたしにはdomaniさんのアンジェの一番
最初の記憶はモクレンです。
わたしにとって珍しい花だったのです。その後、こちらでたくさんのモクレンに
出会って満足しました(^▽^)b
こんなに色々な花があっても、まだ春の華やぎには遠いのですか・・・
Commented by ikutoissyo at 2009-03-07 23:57
寛子さん、こんばんは。

野球の韓国戦、「怖くて今日の試合は観ないわ」なんていう人が友人の中に数人いたのですが
結果にはビックリでしたね。
イチローに元気が出ると、他の選手にも実力は発揮できるようですね。

聞いてください。FC東京は開幕戦、新潟にボロ負けでした。
清水は明日ですね。
まずは一勝、私も応援していますね。
健太監督になって、もう5年ですか。早いこと!
今年も清水エスパルスとmapさんのコンサドーレ札幌を、影ながら応援しますね。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-08 00:19
mapさん、こんばんは。

アンジェに結構通いましたので、カードはお徳でした。
回数をこなさないと、カードはかえって高くつくこともありますね。

去年、モクレンを見てくださったのですね。
アンジェは、モクレンをシンボルにしているようですので、木の数も多くて
花見時は華やかなんですよ。

クリスマスローズが丁度見ごろで良かったです。
私も一番下のが好きでした。
花びらは一重なのに、花芯が華やかでしょ。

明日、コンサドーレ札幌が勝ちますように。そして、又 J1に戻れますように。
Commented by kaoru at 2009-03-09 22:33 x
こんばんは~~
後一押しで春~~って感じがするのに日差しの割りに
寒い日が続きますね。
冬の名残がお花に観られるのも自然なんですね。
温暖化が話題に為っているのでちょっと一安心、
フリーパスは有効利用されてその証を見せて頂けてラッキーでした。
是非是非次もお願いしたいわ。
Commented by ikutoissyo at 2009-03-10 21:25
kaoruさん、こんばんは。

仰るとおりですね。
なかなか春本番までに到達しませんね。
明日も又、寒いようでしょ。
明日こそ、税務署に行かなくっちゃ。毎年ギリギリになってしまいます。

公園のフリーパスは便利です。
買うことで、損をしないように出かけるから元気の元かもしれませんね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 土曜日の午後 アンジェ 1    ・・・ 3月5日 >>