お陰様で

                「え??もう初夏だったっけ?」
                先日のあの気温の高かった日
                生き物たちは、みんなで勘違いしたに相違ありません。
                
                「又、冬に逆戻りですか?」
                今夜はかなり冷えています。
                それでも、春の花たちの開花は、例年より10日は早くなっているとラジオが報じていました。

                街の花屋で、純白のマラコイデスを買いました。
                「顔を近づけてください。メロンの香りがします」という張り紙。
                試してみましたが、何にも香ってきません。
                大きなマスクをつけていたことを忘れていました。 クシャン!


お陰様で_d0075453_2303476.jpg


                名前の解らないオキザリスが咲きました。
                コモサピンクの色変わりのようにも見えますが、花径が少し小ぶりです。
                優しい色合いと可愛い葉っぱが気に入っています。

お陰様で_d0075453_2312507.jpg


お陰様で_d0075453_23132461.jpg


                もう一度雲間草の登場です。
                茎をすくっと伸ばして、紅色の花をつけました。

お陰様で_d0075453_23163493.jpg


                               ☆   ☆
                
                爺が明日(18日)退院と決まりました。
                検査の結果は「B」ぐらいでしょうか、当分薬で治療を続けることになりました。
                皆様には、大変ご心配をおかけしました。ありがとうございました。
                爺はいたって元気そうなので、一人残して、婆は福井へ行くことにしました。
                1月はサボってしまいましたので、ずっと気になっていました。
                「安定していますよ」と電話の向こうで、看護師さんの明るい声に助けられていますが
                母との約束「毎月帰ってくるね」は守らなくちゃ。
                雪の予報が・・・・ブルブル

                



                                   ☆     ☆                

                快晴の朝、青空が美しい。
                まだ空気が冷たい中、爺を迎えに出かけました。
                モノレールの中から見た富士山の美しかったこと。
                恥ずかしさも忘れて、バッグの中からカメラを取り出して・・・・、ぱちり。

お陰様で_d0075453_1352455.jpg


                病院の談話室からも富士山が見えましたが、邪魔者がね~~。

お陰様で_d0075453_138565.jpg



                お陰様で、爺は元気いっぱいで退院いたしました。
                
                
by ikutoissyo | 2009-02-17 23:39
<< 福井へ・・・19日 ベランダの花たち >>