Merry Christmas

               「今日はクリスマスだったんだね」
               デパートへパンを買いに行った夫が、人混みにビックリして、気がついたらしい。
               クリスマス イブ といっても
               gigi・baba 2人の生活はご馳走を作るでもなく、昨日と同じ暮の一日に過ぎません。
               そんなことより、babaは年賀状のことが気になって、ちょっと苛立ってきました。
               恐る恐る「筆グルメ」を開いてみたのですが、すっかり忘れています。
               今夜しか時間がありません。
               あ~~!!

               お気に入りのスワロフスキーのベルです。
d0075453_2349337.jpg


               可愛いパッケージでしょ。
               滋賀県の、あのバームクーヘンが入っていました。
               クリスマスの前に食べちゃった!
d0075453_17314217.jpg


               我が家のたった三つのクリスマスグッズ
               babaはこれだけで十分・・・TVの前に静かに並んでいます
d0075453_1862572.jpg


d0075453_18115619.jpg


d0075453_1864729.jpg



               
               

               
by ikutoissyo | 2008-12-24 17:47 | Comments(18)
Commented by kaoru at 2008-12-24 23:20 x
domaniさんこんばんは~~
お気に入りのクリスマスグッズ私も大好きだわ。
サンタさんのお顔にもお役目の表情が伺えますね。
壁に映るシルエットも良い感じだわ。
今頃は年賀状もはかどって居る頃でしょうか?
お疲れに為りませんように。
Commented by domani at 2008-12-24 23:37 x
kaoruさん、こんばんは。
年賀状、どないしましょ! 
去年の年号を変えて、手抜きしようかな。
プリンターを使うのも1年ぶりだから、憂鬱なんです。
この時期になると、「我関せず」の夫が憎らしくなってきます。
年賀状は結婚以来、私の仕事。彼はもう夢の中です。あ~~
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-12-24 23:56
オォ~奥さま、クリスマスグッズの素晴らしい事
真っ赤が目に飛び込んできました、写真のシルエットにセンスが光ってます

↓のブルーのイルミナーションを見て「あらこんなにご無沙汰?」
和の雰囲気がステキな光の芸術ですね、藍染めを思わせるブルーがピッタリ
こんなイルミが好きだわ、何方の作品なんでしょうね

メリークリスマス
Commented by hanaosyaberi at 2008-12-24 23:58
domaniさん メリークリスマス~♪
素敵なクリスマスグッズ選び、カード加工もセンスが良くて惚れ惚れです。

ベランダのお花、千日小坊の紅葉ステキだわぁ~♪
名無しのオキザリスは我が家のナマクインシスとお仲間ですね
雪桜ももう咲いているのですね(^o^)丿
花壇の2鉢ともまだ蕾も見えなくて・・・大丈夫かしら

年賀状、どうぞ頑張ってくださいね。
Commented by domani at 2008-12-25 00:16 x
TUKASAさん、こんばんは。
苦労を聞いていただきたいわ。
photoを撮る場所がなくて、バームクーヘンの赤い箱を利用したのです。それが、なかなか上手くいかなくて・・・。
バックに筋が入ったけど、ま、いいか!です。

先ほどTVで、六本木ケヤキ通り、丸の内、そして昭和記念公園のイルミネーションを写していました。
東京タワーも綺麗みたいね。
Commented by domani at 2008-12-25 00:26 x
kakoさん、こんばんは。

ナマクインシス、覚えにくい名前ですね。
ここ2~3日は、全開しないんですよ。

何でも行き当たりばったりで、慌てて作ったカードです。
サンタさんがいいでしょう!
バームクーヘンの箱が欲しくて、いつもより大きいサイズを買いました。
「お客様、こちらのサイズですとこのパッケージにお入れできます」の誘いに乗ってしまいました。トホホ
Commented by Mon Mon at 2008-12-25 06:43 x
おはようございます

下のお花達の紹介もこざっぱりと、そしてイルミネーションの腕前も上達して・・・今年一年の飛躍が目覚しく楽しませてもらっています。

究極の 「シンプル イズ ベスト」のクリスマスのお気に入りの飾りでの
カード仕立て とってもいいわね。
この調子で 「筆グルメ」も頑張ってくださいね(^ー^)

クリスマスの飾りを飾り終わらないうちクリスマスになっちゃった(*^.^*)エヘッ
Commented by domani at 2008-12-25 10:38 x
monmonさん、お早うございます。
侘しいクリスマスイブでしたが、Ikuからの「プレゼントありがとう」の電話に救われましたよ。
電車男から脱皮しつつあるIkuからの希望は、「動物図鑑」でした。
ここの動物園と関連づけてみているのかしらね。
イルミネーションは、結局「AUTO」で撮りました。ただそれだけのこと。
昭和記念公園のイルミネーションをTVで見ましたが、去年より大掛かりのように見えました。
行きたいけど、時間が・・・・。
行き場所のないビオラ、あんな所に植えましたが気がついてもらえたかしら?
Commented by sionn at 2008-12-25 15:56 x
domaniさん みなさん こんにちは。

何時もの朝が明けて(少し寝坊)、何時もの朝食、変わっているのは食卓の隅にケーキの箱がある位。
この時季私のイベント?は、色々な所に、イルミネーションを観に走り回る事です。
クリスマスが楽しかったのは、子供の小さい中だけですね・・・。
でもこの頃は、クリスマス・イブの皆さんとのお喋りも、新しい楽しみになりました。

お昼過ぎに、年賀状を書き上げて無事ポストの中へ、これでほっとしました。
年末までに、まだまだする事はいっぱい有りますが、年賀状さえ終れば、楽な気持で出来るでしょう。

クリスマスグッズ可愛いものばっかり、私も小さなツリーやサンタさんを飾っています。
小さいものが大好きなので、小さなお人形が目に付いてしまいます。
domaniさんのサンタさんのカード、陰もカードの魅力になっていますね。
それにサンタさんのお顔がいいですね・・・Mon Monさんがセンスがいいのよ~と言っておられました。
又お人形を観させて下さいね、年賀状どうですか? お疲れにならない様に、頑張って下さいね。
Commented by map at 2008-12-25 16:48 x
domaniさん、同じですね。わが家も年賀状は結婚した時からわたしの役目です。
あの頃は書くこと大好きだったわたし、喜んで引き受けていたわ。
だけど年を重ねると億劫になってきたんですよね。
今年は印刷を頼んだから、楽でした。これからもこれで行くわ。
domaniさん、少しは進んだ?
気分爽快を目指してがんばって!

クリスマスグッズは紙粘土細工で作ったものから、パッチワーク・・・と
色々あるけれど仕舞いこんだままだわ。
好みも少々変わってくるしね。近年は買ってきたものばっかり。
それも小さいのがわたしも好きです。
domaniさん、トップの赤をバックにしたベル、シンプルイズベスト♪
ぐ~♪ d(* ̄o ̄)だわ。
Commented by hitoyasumidawan at 2008-12-25 16:51
domaniさん こんにちは
スワロースキーのカード 素敵です~♪
サンタさんの表情も良いですね
どれも 好みだわ(^_^)v

↓ 黄色いオキザリス 我が家と同じ
「ナマクインシス」だと思います~♪
Commented by おかめ at 2008-12-25 18:25 x
domaniさん♪今晩わ(^^♪

 可愛いクリスマスグッズを集めてられるのね♪
楽しませて頂きました♪

皆さん達筆でいらっしゃるからお年賀状が苦にならないのね。
はぁ~~~苦痛です…(-_-;)
Commented by domani at 2008-12-25 21:06 x
sionnさん、こんばんは。
年賀状をポストに投函なんですね。おめでとう!
私の方は、どうにか形が整いましたので、印刷はそのうち・・・ウフフ
ここまできたら、年内に出そうと居直っています。
今日は午後から美容院でした。
髪がやわらか過ぎて、だいたい月に一度の割合でパーマを掛けています。
これが何とも面倒なんです。

クリスマスグッズは子供がいなくなると変わってきますね。
自分好みのものを、ほんのチョッピリ。
仕舞い忘れて出さなかったのもあるのですが、ま、いいか!いい加減なんです。
sionnさんも小さいものがお好きなんですね。

サンタさんのカードは、本の裏表紙をTVに立てかけて、その前にサンタさんを置いてパチリです。
影は偶然の産物です。慌てて焦って汗かきながら撮っていました。
サンタさんたち、お勤めを終えましたので、また来年まで冬眠してもらいます。

Commented by ひろりん at 2008-12-25 21:29 x
素敵なクリスマスグッズが並んでいますね、センスのいいものばかり。
私も小さいものが大好きです。
千日小坊の紅葉がいいですね。
新宿のイルミネーションもなんて素敵なんでしょう~
ペーズリー模様?のイルミなんてはじめて見ました。
ブルーの世界に浸ってみたいわ~(*^-^*)
Commented by domani at 2008-12-25 21:37 x
mapさん、こんばんは。
皆さんに年賀状のことを心配していただいて、嬉しいやら恥ずかしいやらです。
私も来年から印刷屋に頼みます。宣言しておきましょう。

子供が小さい頃に飾った電飾やツリー、我が家でも押入れの天袋に入ったままです。
photoの、クリスタルのツリーは4cm、ベルは2cm、サンタさんは背高のっぽで10cm。
自分のために買ったものですから、これだけで大満足なんです。

赤いカードに光り物を加えた筈なのに、光りません。ひな形とは違うのですね。今頃気がつきました。


Commented by domani at 2008-12-25 22:08 x
ようこさん、こんばんは。

何もしないままクリスマスが過ぎていきます。
TVの前で、サンタさんが手持ち無沙汰の様子です。

美容院に出かけたついでに、ゴマメ、黒豆を買ってきました。
丹波の黒豆は500gで2600円。年々高くなる気がします。
上手に煮なくちゃ。
もう頭の中はお正月だわ。年賀状も印刷もしていないくせにね・・・。
Commented by domani at 2008-12-25 22:29 x
おかめさん、こんばんは。

年賀状、頑張っていらっしゃいますね。
年々、ペンを持つことが少なくなりましたので、字も下手になってきましたし、億劫ですよね。
宛名が曲がったりするのですよ。

BBSで、お一人でイブを過ごされたお話、とても面白く読ませていただきました。
一眼持った孤独を愛するカッコいいおばん、いえいえ、おばさまを想像しています。
Commented by domani at 2008-12-25 22:49 x
ひろりんさん、こんばんは。

ささやかなグッズをお披露目してしまいました。
でも何と言っても、今年の一押しは、バームクーヘンのパッケージでした。
デザインがいいでしょう?
見えている部分が蓋になっていて、立てないとサンタさんの顔になりません。
あ! もしかして赤鼻のトナカイかしら?(笑)

イルミネーションはあちこちで競い合っているせいでしょうか。
どちらのも、センスが良くなっていますね。
歳を重ねてくると、賑々しい色使いよりも、こんなのが落着けますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 一仕事が終わって  12月27日 ベランダの花たち >>