温泉でおしゃべり

              コーラスの仲良し6人で、1泊のおしゃべり合宿をしてきました。
              もう、何回目になるでしょうか。
              青梅、箱根、小田原、臨海公園、そして今回は石和温泉が選ばれました。
              おしゃべりが目的ですから、何と言っても近場が第一条件です。
              電車も各駅に乗って1時間半、もうそこからおしゃべりがはじまります。 
              今回は宿も食事も???でしたが、6人が元気で参加できたことに感謝し
              たっぷりおしゃべりが出来たことに大満足の合宿でした。
              
              帰りに立ち寄ったハーブ園(塩山市)のバラたちです。
              種類も少なく、そろそろ花期もおしまいでした。

d0075453_139148.jpg


d0075453_1392042.jpg
 

d0075453_1421214.jpg

              この弦バラ2種は可愛くて、一枝ほしい!!
d0075453_1423061.jpg


d0075453_14863.jpg


d0075453_1491317.jpg


              ショップの建物の壁にカクテル(多分)が似合っていました。
d0075453_1473542.jpg

              街の通りで見かけた紅葉です。
d0075453_1542480.jpg

             
              
              
              
              

          
              



              Ikuの五歳のお宮参りです。
              貸衣装でピリリと決めていましたが
              両親は勿論のこと、babaまでもがカメラマンですから
              モデルは大変だったようです。
              女の子は三歳と七歳の2回もお祝いするのよ、と教えると
              「あ~~、1回でよかった!」と申しておりました。
d0075453_9324399.jpg

by ikutoissyo | 2008-11-06 01:56 | Comments(12)
Commented by おかめ at 2008-11-06 10:33 x
domaniさん♪おはようございます(^^♪

 いよいよ活動開始ですね♪ペースが戻られてホッ!!!

仲良しグループとの近場一泊旅行は最高に素晴らしいですね(*^^)v

私も以前の職場の先輩方との6人で年に一、二度ほど集りますが(ランチとお茶のみ)その時の年齢に戻って…心おきなく楽しいのよね~(*^^)v私も木曜日に集りました。

バラを綺麗に撮られて…♪
私も先週バラ園へ行きましたが、遅かったです。
お目当てはコスモスだったから、仕方ありませんが…。
紅葉もチラホラですのね。こちらはまだなのよ。
これからでしょうね。

お孫さんはお坊ちゃんで…。
美形ですね(*^^)v楽しみですね♪

色々綺麗なフォトを見せて頂いて有難うございましたm(__)m
Commented by ikutoissyo at 2008-11-06 11:59
おかめさん、一番乗りありがとうございます。

今回ほど年齢を感じたことはありません。
疲労でスローダウンした脳は、いつまでたっても回転不足です。
あぶないあぶない!

バラはもうお終いですね。
今秋はバラ園らしいところには、とうとう出かけず仕舞いです。
これからは紅葉・黄葉が楽しみですね。
我家の目の前のイチョウの木がかなり黄色に変身しています。
今年は台風が来なかったので、紅葉は期待されるそうですね。
Commented by map at 2008-11-06 17:02 x
domaniさん、更新は未だかなあとそっと伺っては|出口| λ............トボトボ
かなりお忙しく過ごされたようですね。
秋だから余計お疲れも感じたのではありませんか。
夏の疲れが残っていたのでは・・・

福井の家に、ビオラを植えられて次の季節の用意を済ませられたのですね。
オレンジ色が充分に華やいでいると思いますよ。
見慣れていたはずの庭に、ヒイラギモクセイが・・・思わずにっこりだったでしょう。
松平家別邸にも秋の気配は見られますね。
本当に素敵な庭ですね。
お友だちとのおしゃべりでは、話すことにもきりが無くというところでしょうね。
女の話題は尽きる事の無い泉のごとく(^ー^* )フフ♪
素敵な薔薇たちが目を楽しませてくれたようですね。
デンティベスと濃い色の似た花も素敵。
どの花も、きれいです。まだこんなきれいな薔薇が見られるのねぇ~

Ikuちゃん、羽織袴に身を包みりりしい姿ですこと♪
Commented by プチ at 2008-11-06 17:08 x
domaniさん ご無沙汰でした~
郁ちゃん七五三のお祝いだったのですね。おめでとうございます。
すこやかに育ちとてもハンサムボーイだわ。
キャーキャーされるのももうすぐでしょ ババちゃま 鼻高々ですね。

仲良しこよし 温泉でおしゃべり合宿 楽しそう
どの薔薇もきれいに咲いていたのね。
こちらのイチョウはまだ青々しているけど変じゃないかしら?
Commented by ikutoissyo at 2008-11-06 19:40
mapさん、こんばんは。
ようやくの更新です。
作業がうまく進まなくて、何回もやり直しでした。

ヒイラギのお花は、知ったばかりでしたので、大発見みたいな気分で、嬉しかったです。
大して広くない庭は木の根っこが蔓延っていて、土が固いのです。
お花を沢山植えたくても、シャベルが入らなくて。
やわらかい所を探して植えてきました。
来月、ビオラをあと10株増やしたいと思っています。
上手く冬越えをしてくれるといいですが・・・。

女のおしゃべりはキリがありませんね。
このグループは、60歳(一人)~80歳(一人)で、間に4人、6人の仲間です。
80歳の方を労わりながら、仲良しこよししています。




Commented by ikutoissyo at 2008-11-06 19:54
プチさん、こちらこそご無沙汰しています。
そちらはもうすっかり冬支度でしょうね。

早いですね、Ikuがもう五歳です。babaは歳をとるはずです。
私達のお付き合いも長くなりましたね。
横顔でハンサムなんて解らないでしょ! 
ママの小さい頃に似て細っこいところが、babaは気に食わないのです。
連休に一人でbabaんちで2泊しました。
babaのお布団にもぐりこんできて、可愛いですね。ウフフフ


Commented by hitoyasumidawan at 2008-11-06 21:25
domaniさん こんばんは~
お疲れ取れましたか?
更新 待っていましたよ~♪
遂に 綺麗に富士山が撮れましたね,
雲がかかって 素敵です~(^_^)v

ikuちゃんも 七五三ですね
袴姿が 凛々しいわ~(^^)/
亮も七五三 また上京します♪
Commented by ikutoissyo at 2008-11-06 23:12
ようこさん、こんばんは。
寒くなりましたね。
ようこさんのお元気な様子を、ブログで拝見してきましたよ。

亮ちゃんも七五三ですね。
お互いに、あっという間の5年でしたね。
あの年は、PCのお仲間の4人が次々とbabaになって・・・。
あの頃のこと思い出します。
上京、お楽しみですね。
Commented by ひろりん at 2008-11-07 17:50 x
お友達との合宿なんていいですね、おしゃべりが尽きないでしょう。
薔薇が綺麗に咲いてたんですね~
ご実家のヒイラギのお花も咲いて~花びらが反り返っているので
ヒイラギモクセイでなくヒイラギかも。でも時季としては早いですね・・・?
ビオラ、可愛いですよ。
養浩会館、秋を十分感じますよ。構図も素敵♪
ikuちゃんの七五三おめでとうございます。
りりしい姿ですね、そしてハンサム君だわ。(*^-^*)
Commented by monmone at 2008-11-07 19:47
domaniさん 先日はオシャベリに夢中で長居をしました。
久しぶりのオシャベリ楽しかったです。

綺麗なバラの後に こっそりとIkuちゃんの横顔を隠して・・・
このお衣装がハンサムなIkuちゃんを余計に引き立ててくれますね。
昔ながらの紋付袴がとっても品が良くて素敵!!
孫達のことになると熱が入ってしまったわ(*^.^*)エヘッ

ショップの壁とカクテルのPhotoがとっても素敵ですね。
楽しそうなお友達とのオシャベリが聞こえてきそうです。

何年か前は夜中までどちらかのお家でオシャベリしたり
PCで遊んだり楽しかったわね。

Commented by ikutoissyo at 2008-11-07 22:36
ひろりんさん、こんばんは。

立ち寄ったハーブ園は入場無料でした。
整備に手が回らないというか、ちょっと???でしたよ。
バラは盛りを過ぎていましたので、選んで写してきました。
大好きなデンティベスを皆に紹介できたのが嬉しかったです。
他の人はカメラを持たないので、一人で走り回ってパチパチやってきました。

ヒイラギのお花が、モクセイとちょっと違うと感じていました。
そっくり返って、シベが目立っていますね。
花期はこれからなんですか。

babaの年からすると孫の年齢が小さいのですよ。
せめて中学になる頃まで、babaは生きていたいのですが・・・。

Commented by ikutoissyo at 2008-11-07 22:47
monmonさん、先日はどうも。
女っておしゃべりが止まりませんね。
男性には理解できないでしょうね。いなくて良かったわね。

ようこさんにも書きましたが、あれからもう5年ですものね。
Ikuを先頭に萌ちゃん、さ~ちゃん、亮ちゃん、同級生が誕生したのでしたね。
PCはその前からですので、もう7年近くになります。
無知のまま始めたPC生活、いろいろお世話になりましたね。
あの頃の私が、ブログを始めるなんて、誰が想像したでしょう。
皆様に感謝感謝です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 庭の花たち 色の無い庭(福井) >>