フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3

春めいた園内には、撮りきれないほどの被写体がありました。
それは、この日の目的を忘れてしまいそうになったほどです。
そうそう、目的はこれ、クリスマスローズ!!
ドレスアップして春のパーティーを満喫していました。

フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2191710.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2193417.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2195271.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2110975.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21102666.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2111790.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21113589.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21114677.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21124024.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21125344.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21131658.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_2117144.jpg


フローラルガーデン・アンジェ・・・3月11日   その3_d0075453_21161310.jpg


このガーデンにはモクレン科の木が30種類も育っています。
見ごろは今月の下旬ごろからと言うお話でした。
ここ連日の暖かさで、桜の開花が早まるかもしれません。
桜とモクレンのダブルお花見が実現するかも。
期待はふくらみます。

沢山並べてしまいました。お疲れ様でした。
by ikutoissyo | 2008-03-15 22:06 | Comments(16)
Commented by monmone at 2008-03-16 11:40
domaniさん こんにちは(^ー^)

先日このガーデンに誘っていただいて本当に感謝してますm(._.)m ペコッ
だって こんなに近くにそして静かで取り立てた飾りつけの無い自然に近い配置のガーデン、すっかりお気に入りになりました。

雑用に追われていてphotoの整理が途中でしたが
domaniさんの整理の仕方もガーデンの雰囲気が壊れずいいですね。
参考にさせてもらいながらゆっくり整理してみます。

昨日は府中郷土の森へ行ってまたphotoが溜まりました。
整理整頓が下手なのはphotoにも出てきてガックリ・・・です。

また一緒に気軽にお出かけ誘ってくださいね。
Commented by map at 2008-03-16 15:33 x
(*'▽'*)わぁ♪domaniさん、たくさんのアップお疲れ様です。
すごい、見ごたえたっぷり~♪
「フローラルガーデン・アンジェ」とても素敵なところですね。
MonMonさんは初めてだったの?いいところを教えていただいてよかったわね。
既に色々な種類の花が見られて。。。
福寿草に色違いがあるなんて!知りませんでした。
クリスマスローズもいろんな種類があるわ。八重も見られるのがいいわ~♪
福寿草の下のピンクの見慣れぬ花や、その下の黄色い花など
知らない花もいっぱいあります。
花に見とれていてふと気がつくと、周りの木々はまだ裸んぼう。
これから芽吹くのね。こんな所を見るとまだ冬の名残が残っているのね。
季節ごとに楽しめそうな場所。また成果をぜひご披露くださいね(^ー^)ノ
Commented by ikutoissyo at 2008-03-16 15:35
monmonさん、午前中のもやが晴れていいお天気になってきましたね。
セーターを4枚洗ってもう乾きました。アイロンで仕上げしなくちゃ。

お誘いしたガーデンを気に入っていただいて良かったです。
自然なしつらえが落ち着きますね。
度々通う気持ち、わかるでしょう?
設計者が若い女性のようです(HPより)。
あれから1週間にもならないのに、もうコブシが開花したようですよ。

photoの数が多すぎて、整理するのが面倒になって、しばらく見捨てていましたが(笑)、頑張ってUPしたのですよ。
工夫もないUPです。


Commented by ikutoissyo at 2008-03-16 15:57
mapさん、こんにちは。
そちらも暖かいのでしょうか。雪は消えましたか?

沢山のphotoをずらっと並べて、見る方も大変でしたでしょう。
オレンジ色の福寿草は、私も初めてでしたよ。
このガーデンには5回ほど足を運んでいるのですが、いつも秋の終わりとか冬枯れの頃でしたので、こんなに沢山のお花に会えるなんて、期待もしていなかったのです。
花の種類の多さに、頭がぽーっとなって・・・。ホホホ
ここは駅の直ぐお隣というアクセスも抜群ですのに、いつも人影が少なくて、穴場です。


Commented by プチ at 2008-03-16 23:15 x
 (^▽^)ノ☆゜・゜。★゜*゜。・こんばんわ
フローラルガーデン・アンジェ 広い園内にはもう沢山のお花たちが『春よ 晴れ姿を見て!』って言ってるようだわ。
気心の知れた仲間とタップリ時間をかけて感動しながら歩いている様子が目に浮かびます。
Mon Monさん いい穴場を見つけお気に入りに 良かったね。
コブシももう咲いているの?
一気に春を満喫できました。 うちのほうも早く咲き出すかしら
Commented by ピーコ at 2008-03-17 10:10 x
精力的にお出掛けが続いていますね~(*^_^*)
植え替えの疲れで 何処にも行けず ストレスが溜まっています^_^;
暖かく成ったのでソロソロ動こうと思うのですが…
ミツマタの木があんなに大きく成るとは! クリロも欲しい病が出て
又お持ち帰りしてしまいました。お花との対面は3年後?
Commented by ikutoissyo at 2008-03-17 12:41
プチさん、こんにちは。

monmonさんが気に入ってくださったので、良かったです。
それほど広くはないのですが、訪れた人が優しい気持ちになれるガーデンですよ。

下北の春は遅い分、一気に訪れるのでしょうね。
スキーはいつまでできるのですか。

Commented by ikutoissyo at 2008-03-17 12:47
ピーコさん、こんにちは。

お疲れが出るほど、お花のお世話に頑張っていらっしゃるのですね。ピーコさんのお話を伺うと、何もしない自分が恥ずかしいです。

花の便りが沢山届きますね。
カタクリ、すみれ、もくれん、桜・・・体がいくつあっても足りません。

ご自愛くださいね。
Commented by hanaosyaberi at 2008-03-17 16:22
(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

フローラルガーデン・アンジェ とても素敵な所ですね
お花の配置もお洒落でご一緒に散策させて頂く気分で楽しませていただきました。
お写真が素晴らしい~~
クリスマスローズの地植えも種類が多く、上手に撮られて羨ましいです。

フクジュソウの珍しい色や花木のいろいろも楽しく拝見しました♪
ありがとうございます (*^ー^ )ノ
Commented by ikutoissyo at 2008-03-17 19:52
kakoさん、こんばんは。
沢山のphotoにビックリなさったでしょ。

何回も書いていますが、ほんとに穴場の憩いの場です。
芝生に幼児親子のグループが5~6人来ているほかは、いつも10人ほどしか会うことはありません。
ベンチに座って読書をするのもよし、思索にふけるのにももってこいの空間なんですよ。

次回、モクレンやコブシに会えるのがとても楽しみです。

Commented by kaoru at 2008-03-18 11:41 x
フローラルガーデン本当に素敵な処ですね。
沢山のお花はすっかり春の日差しを沢山貰って
どのphotoも生き生きしてますね。
元気を貰いました。

私事ですが看病疲れに、日曜に行ったコンサートホールの
「冷房」に参ってしまいダゥン状態です。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-18 19:37
kaoruさん、こんばんは。
今日は暖かかったですが、お加減は如何ですか。
彩ちゃん一家のために、働きすぎたのですね。
それでbabaが倒れちゃ・・・・、ゆっくりお休みくださいね。
ね、もう「冷房」なの?「暖房}ではないの?
どちらにしても、過ぎると体は対応出来ませんね。
お大切にね。

桜の開花がまた早まったとか、7時のニュースで言ってましたね。
このガーデンでは、桜とモクレンやコブシを同時に見られるようです。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2008-03-18 21:46 x
domaniさん 今晩は~!先日行かれたフローラルガーデン
アンジェ、もうまる1週間が過ぎましたね (^!^)
ほんとに広いガーデン、お花好きな人には、又デジカメで移すのがお好きなお二人には、何時間お花をレンズで覗いても、飽きる事がなかったでしょう~!
クリスマスローズ、お花の中の美しいそばかすや、八重の色んな種類も珍しいですね。春先に咲くお花でない物はない、感じですね。
もう木蓮やこぶしの殻も取れて、白いお花が綻び始めた所ではないでしょうか?こちらはもう満開から終わりが近くなっているようですよ!ところで12月が暖かく、休眠できなかった桜の開花が遅れていますよ。もうお彼岸なのに、彼岸さくらが咲きません!

Kaoruさん、前回彩歌ちゃん一家がインフルエンザで大変とのことでしたが、お嬢様たちのご看護でお疲れの所、冷房のダブルパンチ、大変でしたね。お大事にね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2008-03-18 22:37
わぁ~ご一緒したようなつもりになりました
沢山の種類が楽しめるのね、ロックガーデンもあるのですね
四季折々楽しめて良いところ
クリスマスローズの種類も色々、ダブルがあるなんて太っ腹のガーデンね(^▽^笑)
桜もあるの?
Commented by ikutoissyo at 2008-03-19 00:07
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
そうなんです、あれから丁度1週間。
HPをしらべてみると、モクレンが咲いていましたのでびっくり。
このところ、暖かい日が続いていますので開花がどんどん進んでいるのですね。
実は今日、短時間で偵察してきました。満開の木もありましたが、まだ固い蕾も沢山ありました。
桜の休眠が、開花に影響があるのですね。
早く綺麗な姿を見たいですね。


そちらは、
Commented by ikutoissyo at 2008-03-19 00:19
TUKASAさん、こんばんは。

なかなかいいところでしょ。
本数は少ないですが、桜もありましたよ。
桜の仲間のスモモの花も咲いていました。
太っ腹のクリスマスローズと、モクレンやコブシを見に
是非足を運んでみてください。


名前
URL
削除用パスワード
<< ブルーデージーは変身上手 フローラルガーデン・アンジェ・... >>