おしゃべり合宿・・・その2

水族館・観覧車に堪能して、さてこれからどうしましょう?
「お台場に行って見ない?」
そうなんです、ここ、葛西から水上バス「シーサイドコースお台場行き」が出ているのです。
水上バス「東京水辺ライン」のコースの一つです。
d0075453_15122492.jpg

d0075453_15155386.jpg

船窓から見えるビルは、海から眺めるのを想定したかのように、デザインを競った建物ばかりです。(窓の汚れが写ってしまいました)
d0075453_15205387.jpg
d0075453_15211044.jpg
d0075453_15212745.jpg

☆このビルは会員制(700~3000万円)のホテルだそうです。5日TVで見ましたので、書き加えます。
d0075453_15222727.jpg
d0075453_15224648.jpg

船尾に移動してみると、波が大きくうねっていて迫力満点!
d0075453_15263517.jpg
d0075453_15265388.jpg

d0075453_15282694.jpg
d0075453_1529262.jpg

レインボーブリッジ
d0075453_1530926.jpg
d0075453_15303847.jpg
d0075453_15317100.jpg

海上にキリンが現れました!
d0075453_15323384.jpg

お台場のシンボル、フジテレビの社屋
d0075453_15325185.jpg

幾重にも重なった道路は、未来都市のよう
d0075453_16223371.jpg

ユリカモメが見えてきました
d0075453_1624541.jpg

お台場に何故「自由の女神」が・・・
d0075453_16254279.jpg

フジテレビの球体をズームしてみると
d0075453_16262661.jpg











お台場で嬉しい出会いです。
道路に沿って7~8本、5分咲きぐらいでしょうか。
淡いピンクが青空に映えて、友禅の着物に見えました。
d0075453_1632486.jpg
d0075453_1633360.jpg
d0075453_16331624.jpg

by ikutoissyo | 2008-03-03 16:36 | Comments(12)
Commented by Mon Mon at 2008-03-03 22:07 x
ワァ~ 一番乗りかしら? 一番ってうれしいものだわ。

おしゃべり合宿っていい合宿ですね。沢山おしゃべりできたんですね。
楽しそうな声が聞こえてくるようです。

それに合宿場所も最高! 水族館のphotoが凄く綺麗に撮れて感動的です。
ご伝授お願いしますね。

水上からの景色も本当に素敵。
いい計画しましたね。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-03 23:06
monmonさん、一番乗りありがとう。

おしゃべり合宿は、近場に限ります。時間に追われないのが最高よ。
お天気にも恵まれて、良い企画だったと参加者5人は大満足。
おしゃべりに、大笑いに、喉を酷使いたしました。ウフフ
次回が待たれます。

海から見る景色は、まるで外国です。
水が怖いのに、隅田川、横浜港に続いて3度目の船旅でした。

明日、寒いようですよ。暖かくして出かけましょう。

Commented by map at 2008-03-03 23:11 x
(^O^)/二番のり~♪

おしゃべり合宿、わたしもそういうのが好き♪
家を離れてのんびり、おしゃべりに専念?できるって魅力( ̄m ̄* )ムフッ♪

水族館のカラフルな魚たち、きれいに撮れるんですね!
ライトアップされた観覧車、模様がきれいですね。

船上から見るビルのなんと現代的なことか。びっくりです。
斬新な建物ですね~
海上に現れたキリンって・・・実際、あれはなに??
工事中の様子じゃないのですか。
珍しいものがいっぱいで目を白黒させています。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-04 00:13
mapさん、二番のりありがとうございます。

これまでの合宿は、東京を離れたりしたのですが、今回は宿泊が都内でしたので、時間に余裕があって気持ちもラクチンでした。
しかし、女性のおしゃべりは話題は尽きませんね。
政治・経済・芸能・スポーツ・料理・・・etc.
笑い転げたと思ったら、しんみりして・・・。

海上のキリン・・・工事現場のクレーン車でしょ。
蜃気楼みたいでしたよ。
Commented by kaoru at 2008-03-04 10:21 x
三番のり~~♪
メダルも3位まで在ります物ね・・・・

気の置けないお仲間とおしゃべり、何よりも楽しい時間ですよね。
でも、おしゃべりだけでなくこんなに沢山、自由の女神に象徴されるように
ひっとして1泊3日とかのツァーで
本当はアメリカでも行って来られたのでは?
と勘違いするほどの風景ばかりですね。

domaniさんのコメントがないと本当に私は
「どこの国」と聞いてしまうかも・・・・
先ほどひなっちさんの処でも「何処の国?」
それが今の日本なんですね。
Commented by hitoyasumidawan at 2008-03-04 11:08
4番のり~~♪
もう メダルが無かったですね,,(T_T)

↓では 一日違いと カキコしましたが
同日に通過していたんだわ,,,
特急から domaniさん達の姿が見えていたかも~?
この日は 風も無く 良いお天気でしたね~♪
観覧車は 苦手なのですか? きっと 眺めも良かったでしょうね

仲良し5人のお泊まり 声もかれるほど おしゃべりに花が咲いたのでしょうね(^_^)v
Commented by ピーコ at 2008-03-04 15:49 x
お友達との一泊旅行 お喋りも夜中まで続きますね♪
1度お泊りでノンビリしたいと思うのですが 中々機会が無くて…

昔 芝辺りから 夜のコース お台場まで船の旅を経験しましたが 
船の振動で写真はお化けでした(ーー;) 夜景は難しいですね~
Commented by ひろりん at 2008-03-04 22:37 x
お友達とお泊り・・・お顔も知らないのに楽しそうにおしゃべりされてるdomaniさんたちを想像してしまいました。(*^-^)
水族館の魚綺麗ですね♪
海から見るビルのデザインの素晴らしいこと!海上にキリン!・・・いつもdomaniさんの着眼点に感心しています。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-04 23:02
kaoruさん、3番乗りありがとう。ウフフ
あの景色、ほんとにここはどこ?でしょう!
東京に住んで50年あまりになりますが、東京の田舎者だったことを思い知らされました。
それにしても高層ビルばかり、地震は大丈夫なのかしら。

おしゃべり合宿、あまりお金をかけないから続くのね。
主婦は知恵者が多いから・・・。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-04 23:23
ようこさん、こんばんは。
来て下さった方どなたにも、メダルを差し上げますよ。(笑)

あの日はいいお天気でしたね。
「晴れ女」の面目は、今の所保っていますよ。
ようこさんも、ご主人様と楽しい旅をなさっていたのですね。
ブログを拝見してきました。
どのphotoもアングル抜群でした。羨ましい!
Commented by ikutoissyo at 2008-03-04 23:34
ピーコさん、こんばんは。
ピーコさんは、国内も外国も沢山の旅行を経験なさっていますね。
夜のお化けの写真にはがっかりしますね。
今でもよくやりますよ。

「私、いびきかくわよ」と全員が宣言。
早く寝たものが勝ちなので、12時ごろには競って寝ていましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2008-03-04 23:49
ひろりんさん、こんばんは。
一番若い方が60歳、一番歳を召した方が80歳のグループです。
皆が80歳の方を目標にしています。
きちんとした日本語を話されて(それだけでも憧れです)、携帯のメールに絵文字も使って、脳力はまだまだ確かなんですよ。

ビルのデザインステキでしょう!
街中のビルは、近すぎてデザインの良さに気づかないのかもしれません。
今日気がついたのですが、TVのCMに、上から6番目のビルが使われていました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 皇居のお堀の鳥達 おしゃべり合宿・・・その1(2... >>