雨のいたずら

昨日の日曜日は、初めて梅雨らしい雨の一日でした。
月曜日の朝、霧雨がまだ残っている中をゴミだしに駆け出します。
あっという間に、湿気が体を包み込みます。

雨の悪戯を見てやってください。
ニゲラ・・・卵を産み付けられた海草みたい
雨のいたずら_d0075453_153836.jpg

宿根亜麻
雨のいたずら_d0075453_162532.jpg
雨のいたずら_d0075453_163558.jpg

雨のいたずら_d0075453_193884.jpg

ハルジオン・・・全部の指にダイヤをはめて、そんなに欲張るのは良くないわ
雨のいたずら_d0075453_110381.jpg

どうして転がらないのでしょう
雨のいたずら_d0075453_1101569.jpg

せっせと構築した蜘蛛の巣城も、一夜でダイヤモンドのお城になりました。
城主はどこかで悦にいってるのかな。
雨のいたずら_d0075453_1102635.jpg

雨のいたずら_d0075453_1104096.jpg

by ikutoissyo | 2007-06-26 01:21 | Comments(6)
Commented by ピーコ at 2007-06-26 19:18 x
もうホトトギスが咲いて 早いのにビックリ!しています。
カキランって渋くて良いですね~ 欲しい病が出そうです(^_^;)
其々の説明を読みながら 言葉のセンスの好さに
脱帽しています(*^^)v
Commented by ikutoissyo at 2007-06-26 23:01
ピーコさん、こんばんは。
あのホトトギスは特別早いようなのです。
去年も、よそ様よりも1ヶ月も早かったと記憶しています。
あの一株だけですから不思議です。
カキラン、いいでしょう!
蘭と言っても、世話ナシで楽ですよ。(笑)
Commented by 寛子 at 2007-06-27 21:44 x
domaniさん こんばんわ・・・・・★
水滴のphoto とても綺麗ですね。
雨上がりの後、モデルさんを探してみたのですが
なかなか、ピンとくるモデルさんがいません。
この次、雨が降った時、また よく観察してみますね。

ホトトギス、本当に早いですね。
我が家のは、葉っぱばかりですよ。

カキランも、本当に素敵!!
ちょっと渋めで、落ち着いた感じがグー♪(*゜ー゜*)bですね。
Commented by ようこ at 2007-06-27 22:18 x
こんばんわ
雨上がりも 色々な発見が有って 楽しいですね
ニゲラの滴が 面白いわ♪

でも これからは 蚊の出現が 悩みの種です、、、
Commented by ikutoissyo at 2007-06-27 22:36
寛子さん、少しは落ち着かれましたか。
先日のヘビのお話、感銘しました。

雨の後の造形美には、いつもビックリさせられます。
でも、それをうまく捕らえてファインダーの中に収めるのは難しいですね。
その上、この所ず~~と感じているのですが
どうもピントが甘くて・・・。

今年も、朝顔名人の寛子さんに期待しています。
Commented by ikutoissyo at 2007-06-27 22:42
ようこさん、こんばんは。

そうなんです。
夕方、5分ほどの間に3ヶ所も蚊にやられました。
朝、昼、夕、ミニガーデンに出るたびに、スギナ退治をしています。
まるで、もぐらたたきのように、顔を出すのよ。
きっと、ガーデンのしたは、スギナノ根っこで地下鉄が出来ているのでしょうね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 梅雨の中休みの日に ホトトギス一号が咲きました >>