カメラを新調して

新緑が美しいですね。
この5月に目にした景色(二つの旅行を含む)のいくつかを並べて見ます。
奈良・橿原新宮の森
カメラを新調して_d0075453_2313547.jpg

カメラを新調して_d0075453_03325.jpg

カメラを新調して_d0075453_23295032.jpg

大きな絵馬に思わずシャッターを・・・。次女は年女
カメラを新調して_d0075453_073085.jpg

飛鳥の里の風景
カメラを新調して_d0075453_23371382.jpg

カメラを新調して_d0075453_23442341.jpg

自分を見ているようで
カメラを新調して_d0075453_23443312.jpg

「酸っぱいから食べるなよ」と後ろから声がかかって・・・。
カメラを新調して_d0075453_051157.jpg

何回訪れても飽きることの無い宇治平等院
カメラを新調して_d0075453_2347790.jpg

カメラを新調して_d0075453_23461286.jpg

カメラを新調して_d0075453_23462490.jpg

四国は高松、栗林公園にて
カメラを新調して_d0075453_23483186.jpg
カメラを新調して_d0075453_23484242.jpg
カメラを新調して_d0075453_23485292.jpg

松山城
この石垣の造形の美しさに驚かされました
カメラを新調して_d0075453_23531386.jpg

このラインは、どんな風にして構築されたのでしょう
カメラを新調して_d0075453_23521100.jpg

カメラを新調して_d0075453_235428100.jpg

                ♪・♪・♪
旅行の前にカメラを入院させてしまったので、仕方なく(実はシメシメ)新調しました。
トリセツを学習して出かけたにもかかわらず、肝心な時に「あれ?」の連発、悔しい思いをしました。
残ったのは三分の一。
納得のいかない出来だけど、撮って撮って慣れることにしましょう。
見てくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。







アンパンマン電車・・・これに乗りたくて出かけた四国です。
Ikuの興奮を想像してください
カメラを新調して_d0075453_044295.jpg

カメラを新調して_d0075453_0465482.jpg
カメラを新調して_d0075453_0482369.jpg

椅子も
カメラを新調して_d0075453_0573294.jpg

天井も
カメラを新調して_d0075453_0594972.jpg

4歳を前にカメラ初体験のIkuです
カメラを新調して_d0075453_11846.jpg

by ikutoissyo | 2007-05-29 01:01 | Comments(15)
Commented by ピーコ at 2007-05-29 08:02 x
おはようございます。一番乗りですね~(*^^)v
Ikuちゃん カメラは初めてですか?此れからが楽しみ♪
アンパンマンの電車が 沢山出ているのですね!
四国で無いと見られないのですか?Ikuちゃんの興奮度が
伝わって来ますよ~\(^o^)/

新しいカメラを新調されたのですね(*^_^*) 
私も2台目は同じでした。1台目が故障して修理に出し 
直ぐに旅行が有ったので 泣く泣く購入しましたよ。
奈良 京都 松山と3箇所の旅でしたか 宇治の平等院懐かしい~
松山は未だ訪れた事が無い所なので行ってみたいです(*^_^*)
Commented by ikutoissyo at 2007-05-29 10:52
ピーコさん、朝早くから(笑)ありがとうございます。
いいお天気なので、草むしりなどに1時間ほどかけてきました。

カメラの新調は、泣く泣く・シメシメ・・・半分半分の気持ちですよね。
Ikuに持たせたのはデジカメではありませんが、パパに何か考えがあったのでしょう。

奈良京都は同級生達と1泊、、四国(高知・松山・高松)は家族で3泊、旅行が続きました。
どれも連休明けでしたので快適でしたよ。

トリセツの学習のやり直しです。

Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-29 13:37
お待ちしてました
旅の写真が何時アップされるか楽しみにしてました
懐かしい所ばかりで若い昔を思い出しました、

栗林公園は父との思い出、昔は岡山から船でした
今は橋が出来実家からも近くなりました、思い出を辿る旅に出たいです

息を呑むような美しい風景に癒されました、ありがとう。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-29 18:04
TUKASAさん、待っていてくださったなんて光栄です。
言い訳に書いたように、これといったphotoがなくて・・・。でもブログは
自分史ですので、記念に貼りました。
6日には箱根に誘われていますので、それまでにスムースにカメラの操作が出来ますように、練習しましょう。

本州と四国の距離が本当に近くなってびっくりしました。
車窓から見える瀬戸内海、Ikuと一緒に歓声をあげて・・・。
TUKASAさんはお父様との思い出を沢山持ってらして、羨ましいです。

そうそう、箱根の一押しを教えてくださいね。
Commented by たかこ at 2007-05-29 18:40 x
新しいカメラで、楽しい旅が出来良かったですね~
行った時のこと思い出しながら見せてもらいました、
宇治平等院の藤のすばらしかったこと思い出しています。
あんぱんまん電車、Ikuちゃんさぞ喜ばれた事でしょうね、(*^_^*)
ステキなフォト見せてもらって、昔行ったいろんなことがよみがえって、
旅をした気分になりました、v(^_^v)♪ありがと♪(v^_^)v
Commented by ikutoissyo at 2007-05-29 20:38
たかこさん、こんばんは。
平等院の藤も写してきたのですが・・・ウフフ
平等院は沢山ある神社仏閣の中でも一番すきといってもいいほど、気に入っていて、5回ほど足を運んでいます。
こちらこそ、見てくださってありがとうございます。
Commented by ようこ at 2007-05-29 21:37 x
アンパンマン電車 Ikuちゃんの歓声が聞こえそうですよ
亮は どんな反応をするかしら、、?
想像するだけでも 楽しいですね

新しいデジカメ いかがですか?
使っているうちに慣れますよね~ガンバ♪

大きな絵馬には ビックリだったでしょ?
お城の石垣 綺麗ですね お城によって違うのも 面白いですね

↓にも 書きましたが グロメラータが綺麗に咲いてくれて 良かったですね
私も 嬉しいワン♪

Commented by ikutoissyo at 2007-05-29 22:45
ようこさん、こんばんは。
babaの一番の関心事は、松山城の美しい石垣でした。
あのラインにはびっくり。腕のいい石工がいたのですね。

アンパンマン電車、亮ちゃんにも見せてあげたかったですよ。

「しおかぜ」「南風」などの電車の名前も知っていて、babaはびっくり。
Ikuの脳みそは、電車に占領されているのじゃないかしら、と心配(笑)

グロメラータの本当の色(もう少し明るい)がどうしても出なくて残念です。
周りにいくつも芽が出ています。増えそうですね。嬉しい!
Commented by Itsuko at 2007-05-30 00:50 x
何から書いていいのでしょう。
Domaniさん、主人の実家は松山城の近くにあったんですよ。
Ikuちゃん『しおかぜ』『南風』を知っていたのですか?
四国に渡る電車まで びっくりです。脱帽~o(◎"◎)o

横浜の友人から昨日 聞いたのですが、
横浜にアンパンマンミュージアムが出来たとか。
お孫ちゃんと行ったそうですが、平日なのに多くて諦めて帰ったそうです。
でもジィジィ、バァバァとアンパンマン電車に乗ったIKUちゃん、良かったですね。
亮くんもきっと大喜びするでしょうね。


Commented by ikutoissyo at 2007-05-30 09:30
Itsukoさん、お早うございます。
まあ、ご主人様のお里は松山城の近くでしたか。
道後から坊ちゃん電車に乗ってお城の近くで降りました。

横浜のミュージアムは商業主義でお金を使わせるように出来ているという話を聞いていますが・・・。
初日、混雑で死にそうになったと言う話も。
間近に山肌の見える高知のミュージアムは、健康的でした。
Commented by yokko at 2007-05-30 22:44 x
domaniさん今晩は~
Ikuちゃん達とのご旅行 ババさんもIkuちゃんも楽しかったでしょうね~! まぁ~ 四国の電車まで分かるの 凄いですね~!

四国内は行っていますが 松山城の見事な石垣 覚えがなくて・・
長い期間をかけて作られたでしょうね。
歴史ある建造物 どこも趣があって美しいです。
高知に帰っても用事のみになっています。

domaniさん ゲラムニューム 花友達に株分けしていただきました。
我が家の1号さんです。可愛い花びら~
名前は分からないです。調べたのですがあまりにも種類が多すぎて・・
ようこさんところに貼らせていただきました。
行ってみてくださいね。


Commented by ikutoissyo at 2007-05-30 23:25
yokkoさん、ゲラニュームを分けていただいて良かったですね。
ようこさんの所で拝見してきましたよ。
シックな色がステキです。
種類が多くて、似通っているものもあって、名前を特定するのは難しいですね。
我家のも株分けできるまでに育つといいのですが・・・。
去年はオキザリス、今年はゲラニューム、と毎年何かにハマります。
さて、お次は何でしょうね。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-31 00:16 x
Domaniさん 今晩は~!
新緑が美しいこの季節の旅、色んな所に連れて行ってくださって
おNewのカメラで写された、飛び切りの風景を見せて頂いて、感謝、感謝です。奈良は飛鳥までは行きましたが、橿原は初めてです。
のどかに青サギが歩いている栗林公園。もうこんなに睡蓮の花が咲いているのですね。松山城の石垣の美しさ。昔の人々の文化の高さに目を瞠らされますね。そして石工の人々の苦労にも思いが行きますね。

Ikuちゃん、一人前のカメラマン!かわいいな~~。
列車の外の絵に興奮、中に入っても又興奮!きっとBaBaちゃまも、、。

Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-31 01:18 x
今夜最初に寛子さんのと頃に行きましたら、Diaryに「突然の出来事」とあり、義父様が突然お亡くなりになられたことが書いてありました。
先ほど寛子さんのと頃へ行きましたが、私以外の方がどなたも来ておられませんでした。ぴ~まるさんもお留守です。お知らせいたしますね。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-31 06:06
鹿児島おばちゃん、お早うございます。
寛子さんのお義父さまのご不幸お知らせをありがとうございます。
実は昨夜、寛子さんのDiaryにお邪魔した時に、倒れられたことを読みましたが、びっくりして書き込みをしないまま戻ってきました。
その後お亡くなりになったのですね。
心からご冥福をお祈りしたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード
<< 勝手にマイブーム 続き・my gardenの花 >>