雨がやんで

夜来の雨がやんで、明るい朝を迎えました。
朝一で、こんなものを写してきました。

アネモネ、スノープリンセスに水晶が光っていました
d0075453_2221439.jpg

d0075453_22243744.jpg

イカリソウ
d0075453_22262954.jpg

ホッペに涙がこぼれて・・・姫リュウキンカ
d0075453_2228841.jpg

あらあら、一晩中こんな格好でいたの? 水晶のピアスがお似合いよ!
d0075453_22295867.jpg

チューリップさん、大粒の汗をかいたの? 
d0075453_22311395.jpg

by ikutoissyo | 2007-05-02 22:46 | Comments(16)
Commented by ピーコ at 2007-05-03 17:42 x
雨上がり お花達がイキイキしてますね(*^_^*)
水も滴る美人さん揃い♪ 2日続けての植え替えに 腰が痛くて(^_^;)
○ですわ 珍しいお花は 育てるのも難しいのですね。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-03 19:54
ピーコさん、こんばんは。
お花のお世話、お疲れ様でした。

雨上がりの庭では、雨足につぶされた可哀想な花もあるのですが
様々な雫のアートが見られて、楽しいです。
あの虫は、名前はわかりませんが、たまたま「虫」を撮ってみたら
美しいピアスをしていたのです。
お駄賃みたいでしょ。

Commented by たかこ at 2007-05-03 21:17 x
さっきから眠くって、domaniさんの所へお邪魔して、
きれいな水晶見せてもらって、目が覚めました、(*^_^*)
自然の水晶はいいですね~それをパチリされたdomaniさんも
ステキで~す。
Commented by hitoyasumidawan at 2007-05-03 22:07
↓ エビネが開花しましたね、嬉しいワン♪
雨上がりの滴の芸術 どれも素敵です~
白いお花は イカリソウではないようですが、何でしょうね?
可愛いお花だわ
Commented by ikutoissyo at 2007-05-03 23:00
たかこさん、こんばんは。
私も、夕食後PCに向かうと必ず眠くなります。
自然の営みには、見栄とか故意とかの造り物がなくていいですね。
だから癒されるのでしょうね。

たかこさんのフットワークの良さには本当に感心してしまいます。
photoを拝見すると、後を追っかけたくなります。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-03 23:12
ようこさん、連休はお楽しみだったようですね。

エビネランは株が一つ増えていましたよ。
丁度今が見ごろです。お陰様です。
やっぱりイカリソウではないですか。
貰った時に、イカリソウと言われたような、微かな記憶があるのですが(笑)。
今年はチューリップの花持ちがとても長いような気がします。
夕方閉じて、朝になると静かに開いて、風にゆら~りと揺れて、可愛いですね。
Commented by 鹿児島おばちゃん at 2007-05-03 23:44 x
domaniさん こんばんは!
小さなお花に水晶の様な水玉、
この水玉がお花の命を育んでいるのでしょうね。
今年のチューリップ、まだ元気なのですね。
この黒い虫は何虫かしら?イヤリングをつけているなんて発想
とても思いつかないわ!座布団2枚ね!
Commented by mitikusa-tukasa at 2007-05-04 00:21
domaniさんも玉遊びね(*^_^*)
私も玉遊びに夢中です、日増しに追っかけるのがきつくなるわ

新しいカメラのテスト?好調ですねキラキラ光る玉が真珠の輝きに思えてウットリ
添えられてコメントがdomaniさんらしくて素敵よ
Commented by ikutoissyo at 2007-05-04 01:09
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
うたた寝から目覚めて、こんな時間です。

ワハハハ、座布団2枚もいただけて、最高!
あの虫を見る前に、なが~い虫にも遭遇して、これも春の証拠だわ、と無理して納得。
そうそう、白いシランが咲きました。
気高い白さですね。白だけに、photoが難しいです。
お母さんに大感謝です。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-04 01:16
TUKASAさん、「玉遊び」にも座布団3枚ですね。(笑)
この玉遊びもなかなか難しいのよね。
ピンとは合わないし、ちょっとでも触れると玉が落ちてしまうし・・・。
TUKASAさんの玉遊びは、長くて豊富な経験があるから素晴らしいです。
でも無理しないでね。

Commented by tabotaboy at 2007-05-04 23:01
遊びに来ました
私には皆、美しい涙の雫に見えました
こういう写真とても好きです
また伺います。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-05 00:26
tabotaboyさん、こんばんは。

それぞれの写真に、もう少し気の利いた言葉をつけたいのですが
歳を重ねるごとに、言葉の数が少なくなって・・・。
見てくださってありがとうございました。
Commented by ぴーまる at 2007-05-05 13:32 x
毎日見られるdomaniガーデンなのに Photoで見せてもらうと
違った角度からお花が見られて楽しいわ。

お花達についたしずくから覗く世界は思いがけないものが見えて
しずくを写すの大好き・・・
domaniさん なかなかの詩人さんだったと今頃関心してます。

次にお邪魔するときはどんなお花とポエムが見られるか楽しみ('-')
Commented by hanaosyaberi at 2007-05-05 14:35
domaniさん こんにちは。
お花と雫の水晶を素敵なコメントで見せて下さってありがとうございます♪
挑戦するのですが中々チャンスが無くて・・・・

白いお花はやはりイカリソウの種類で名前がバイカイカリソウなのだそうです。
ネット巡りで下記にていろんな種類が有るのを知りました
http://www.io-net.com/epimed/
Commented by ikutoissyo at 2007-05-05 20:12
ぴーまるさん、こんばんは。
暑かったですね。

ポエムをつづることが出来たら、どんなにいいかと・・・。
何でも歳のせいにしますけど、↑にも書きましたが、言葉がぐ~~んと少なくなって、四苦八苦ですよ。

ぴーまるさんちにお嫁入りしたお花は「バイカイカリソウ」だそうですよ。
kakoさんが調べてくださって・・・。ありがたいです。
Commented by ikutoissyo at 2007-05-05 20:17
kakoさん、こんばんは。
バイカイカリソウ(梅花なんでしょうね)を教えていただいて、ありがとうございます。
このお花は小さいのですが、とても可愛いのです。
教えていただいたサイトに行ってきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 夏日の昭和記念公園 毎日が新しい出会い・・・my ... >>