なんともはや !! でも楽しかった !!

従妹に頼まれた用事を勘違いして用が足せず、二日続けて銀座に出かけてきました。
勘違いに気付いたのは、家に帰ってきてからという、なんとも情けない話。
救われたのは、昨日も今日も気持ちのいい秋晴れに恵まれたことです。
用事の先は東銀座。
大失敗のための連日の銀座通いでしたが、気持ちの弾む二日間でした。
ちょっと寄り道をして・・・・。
                     ♪・♪・♪
東銀座といえば何といっても歌舞伎座ですね
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2119164.jpg

歌舞伎座の向かいにある岩手の物産館が賑わっていました
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2201387.jpg

なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_21224626.jpg

日比谷公園=噴水のイメージですが、こんな所も。
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_21322782.jpg

なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2133432.jpg

イベントのお花の向こうに、日比谷公会堂(茶色のビル)がみえます
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2264640.jpg

銀座の裏通りで見かけた舗道のお花
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_21423944.jpg

ずっと昔のこと、ココには都庁がありました。暗くて古びた建物でした。
都の試験に受かって、最後に健康診断を受けた所です。
1項目でも引っかかれば、不合格になるというので、とても緊張したものです。
今は、超近代的な建物に変わって、都民のための文化と情報の発信の場になっています。
この吹き抜けを通り抜ける度に、あの日のことを懐かしく思い出します。
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2143454.jpg

なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2145268.jpg

いつみても凄い建築物です
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_222842.jpg

今日は、この中にある相田みつを美術館に立ち寄りました
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_22251169.jpg

いい言葉です
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_22262163.jpg

歩きすぎてお腹がすきました。あのビルまでまっしぐら
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_21483124.jpg

美味しかったです
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_21563566.jpg

東京駅から中央線で帰途に。二日間、おつかれ・・・
なんともはや !! でも楽しかった !!_d0075453_2156294.jpg

by ikutoissyo | 2006-10-26 22:03
<< 生命力の素晴らしさ ばーば !! Ikuは動物園が... >>