夢の世界でチョウチョウと戯れて

Ikuの家族が動物園に行くというので、babaは付いていきました。
沢山の動物を見た後で、山の中腹にある昆虫館を覗いてみました。
この昆虫館は、一年中一定の温度を保っているので、
どの季節に行っても、大きなドームの中を何種類ものチョウチョウが乱舞していて
その美しい様子に興奮してしまいます。
ほんの一部しか撮れませんでしたが・・・。
                          ♪・♪・♪
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23283546.jpg

建物の前にこんなものが
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23292510.jpg

美しいサナギにびっくり。風鈴みたいでしょ。こんな風にして育てるのですね。
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2331117.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2331582.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23323288.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2333551.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23421519.jpg

挨拶に来てくれたのかしら。
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23425787.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2344029.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23442166.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23445451.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2351244.jpg

南国のお花も咲いています
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23461278.jpg

夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_2352486.jpg

なくてはならない水辺も
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23475640.jpg

興奮して外に出ると、子供たちが余韻を楽しんで・・・。IKuもいっちょ前に仲間に入って楽しそう。
夢の世界でチョウチョウと戯れて_d0075453_23532142.jpg

長々と見てくださってありがとうございました。
ドームの中はまるで別世界です。
色とりどりのお花の上を、多分200匹(もっとかしら)ぐらいは飛んでいたでしょうね。
その雰囲気を撮りたかったのですが、ちょっと無理でした。
by ikutoissyo | 2006-09-26 00:18
<< 初秋の武相荘へ 小さい小さい秋が >>