勢いはとまらない・・・銀杯草

このお花はなかなかの気難し屋さんです。
これまで思うように咲いたことが殆どありませんでした。
しかも、ナメクジさんの大好物、蕾を全滅にされたこともありました。
この花の性格を理解をしないまま10年以上が過ぎてきました。

ところがです。今年の増え方とお花の付き方を見てください。
どんどん、根っこを這わせて、このままではMY garden を全部占領されそう。
欲しくて欲しくて手に入れたお花です。
間引くのはちょっと・・・・、でも間引いてしまいました。

なめくじの大好物の蕾
勢いはとまらない・・・銀杯草_d0075453_23333225.jpg

これはほんの一部
勢いはとまらない・・・銀杯草_d0075453_23214123.jpg

この形(盃に似てる)が名前の由来かな
勢いはとまらない・・・銀杯草_d0075453_23352821.jpg

仲良しこよし
勢いはとまらない・・・銀杯草_d0075453_23362576.jpg

散る前にもこんなお洒落を・・・・
勢いはとまらない・・・銀杯草_d0075453_23382567.jpg

by ikutoissyo | 2006-07-13 00:06
<< 日本民藝館 一ヶ月の早いこと >>