アンジェ 2

散策をしている間に、雲間からお日さまが顔をだし
急に気温が上昇。
顔中に汗が吹き出し始める。
左手に日傘とタオル、右手にカメラ。
両手が忙しくなって
だんだんと集中力が失せ、どうでも良くなってきた。
お目当てのカリガネソウを見つけるまでは帰れない・・・。
見つかりました。


カリガネソウ

                  アンジェ 2_d0075453_21110223.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_23170733.jpg




思い入れが強すぎたのかな
何枚も撮ったのに、没ばかり。

                  アンジェ 2_d0075453_21112677.jpg



                  アンジェ 2_d0075453_21113928.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_23273553.jpg




シュウメイギク
                  アンジェ 2_d0075453_21195726.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21282734.jpg



チョコレートコスモス
                  アンジェ 2_d0075453_21272215.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21273912.jpg




                  アンジェ 2_d0075453_21231440.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_21240761.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21244553.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21251151.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_21245999.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21324760.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_21321207.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21334996.jpg


汗を拭きながらパチリパチリしている婆さんを
蝶たちは面白がっているようだった。

                  アンジェ 2_d0075453_21451035.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_21454104.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21491233.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21495816.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21572404.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21580588.jpg



                  アンジェ 2_d0075453_21521113.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21524871.jpg


                  アンジェ 2_d0075453_21552903.jpg



                  アンジェ 2_d0075453_23284098.jpg



                  アンジェ 2_d0075453_21543442.jpg



                  アンジェ 2_d0075453_21531167.jpg


どうも最近は、ブログ更新の休み癖が付いてしまったようだ。
photoの整理も面倒この上ない。
今回も、UPし始めて、途中3日間も休憩してしまった。
今夜こそ仕上げなくては・・・
途中でまた投げ出したくなったが
記録の為に頑張ろう!! 









秋バラにしては早いけど・・・、四季咲きということ?
薔薇園は沢山のバラで賑わっていた。
思いがけない事だったので、得をした感じ。

                  アンジェ 2_d0075453_22294161.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22295850.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22301108.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22302159.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22313172.jpg
                  アンジェ 2_d0075453_22314915.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22324468.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22325144.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22330176.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22331874.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22333353.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22334960.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22335800.jpg

                  アンジェ 2_d0075453_22340962.jpg






by ikutoissyo | 2017-09-05 22:40 | Trackback | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-09-06 07:39
domani様
おはようございます。
お変わりありませんか? ちょっと、心配していました。記事を拝見して、安心しました。ホッ
相変わらず、写真がお上手です!!!
蝶を綺麗に撮れたことがありません。
カリガネソウは、見れば見るほど、面白いお花ですね!
秋薔薇は、小ぶりですが・・・趣がありますね!
また、アンジェの様子見せてくださいませ。
Commented by ikutoissyo at 2017-09-06 13:04
yoshimiさん、おはようございます。

何事にも「面倒くさい」を連発する若者をにが苦しく思っていましたが、
いつの間にかそうなっている自分に、呆れます。

カリガネソウの形の不思議さ、色彩に惹かれます。
この日も暑かったのですが、久しぶりに沢山の花に出会えてうれしかったです。
季節は少しずつ進んでいますね。
Commented by kagosima-e at 2017-09-06 15:08
domaniさん こんにちは~!

この数日30度以下の日が続いていましたが、今日は何と34度!
全国で一番暑い気温となり、クーラーを付けています。
アンジエⅡとあり、Ⅰの方まで足を延ばしました。白い睡蓮や
何となく秋を感じさせる花々、木々にひんやり涼しさを味わいました。

南国では見ないカリガネソウ、4~5センチの?それより小さな花でしょうか?
ユニークな花の姿に目を瞠ります。
北斎の波間から富士山が見える浮世絵を連想してしまいました。
名前を知ったばかりの「カオリアザミ」もありますね。
モンシロチョウから5種類の蝶、アゲハやカラスアゲハの下の羽根の
紅交じりとオレンジ色の模様が魅力的ですね。
バラ園の沢山の薔薇、UPされて見せて頂き有難うございます。
お疲れ様でした。
Commented by おかめ at 2017-09-06 22:16 x
domaniさん、今晩は♪

 大好きなアンジェです♪
カリガネソウを芸術的にパチリされていますね♪
蝶もかなりきていますね、こちらでは蝶の姿をみかけなくなりました。
↓も拝見しました。

銀座も昔の面影が残っていますが当時は落ち着いた重厚な建物で品格がありました。
昭和の時代は過去になりましたね。

アンジェに西洋ニンジンボクの大木があるのですね。
来年花が咲いた頃にパチリして見せて下さいね。
趣味の園芸で放送をしていたのですがかなりの大木でした。

今年の猛暑には閉口しました。
リズムが狂って直すのに時間が掛かりそうです。
Commented by ikutoissyo at 2017-09-06 22:23
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
そちらは又真夏日だったのですね。
気まぐれなお天気に、体が混乱しますね。
ご主人様、どうぞお大事になさってくださいね。

久し振りのアンジェでしたので、暑いのを我慢してパチリパチリしてきました。
ピンクのお花は「カオリアザミ」と言うのですね。
お宅で拝見して、同じお花だわと、名前を覚えてきました。
カリガネソウは、意外と小さいお花です。髭を覗くと2.5cm程でしょうか。
なかなかお洒落でしょう?

明日から、又体操が始まります。
Commented by ikutoissyo at 2017-09-06 22:37
おかめさん、こんばんは。
久し振りのアンジェでした。
西洋ニンジンボクの事、気が付きませんでした。
お花もよく知らないので検索してみました。
広くもないアンジェで気が付かないなんて、抜けていますね。
花期は7~9月とか。今頃咲いている筈ですね。
次回には気を付けて見つけてきますね。

関西は毎日が真夏日でしたね。
夏の疲れがそろそろ現れるかもしれません。
くれぐれもご自愛くださいね。
Commented by maphananikki at 2017-09-06 22:43
domaniさん、こんばんは。
アンジェ、久しぶりですね。
伺ったら、カリガネソウが目に飛び込んできて、あっと!
そうだ、私もカリガネソウを見に行かなくちゃ。
秋になったら行かなくちゃと思っていたのに・・・
カリガネソウ、素敵に撮れています♪
この花、私はなかなか思うように撮れず、毎度撮りなおしに行きたくなります。

まだ名残のミナヅキや柏葉アジサイ?が咲いているんですね。
こちらと変わらないのだわ。
チョコレートコスモスの下の黄色い花もコスモスですか?
葉が違うようで、花びらの先も微妙ですが?
園内の蝶も、種類が多いのですね。
暑いそちらなのにバラもたくさん咲いて!?
8月末に行ってきたガーデンのバラは、ほぼなしでしたよ。
お手入れ次第なんでしょうかね?意外でした。
Commented by ikutoissyo at 2017-09-07 11:05
mapさん、こんにちは。
最近、撮った写真の整理やブログのUPが面倒になって、情けなくなっています。

アンジェ、本当に久しぶりでした。
カリガネソウを撮るようになって4年ほどになるでしょうか。
mapさんと同じです。いつも撮りなおしたい気分になります。
何処かピンボケだったり、形がしっかり撮れなかったり。
だから、こんな編集でごまかしたのですよ。笑

アンジェは、花壇形式ではありませんので、花の一つ一つに名前がありません。
名前も写してくることもあるのですが、直ぐに忘れて・・・。

薔薇は思いがけない事でした。秋バラには早いですよね。
Commented by natureflow at 2017-09-08 22:50
これだけの写真をUPされる
すごいエネルギーでかんしんします。
カリガネソウ見つけられてぱっちり撮られて
カリガネソウもきっと満足していることでしょう。
蝶もいろいろ美しくピントが合って
素敵です。
しっかり汗をかかれたことでしょう!、
Commented by ikutoissyo at 2017-09-09 06:40
natureflowさん、おはようございます。

以前は写真を撮ってくると、わくわくしたものですが
今では楽しみは変わりませんが、その作業そのものがしんどく、面倒なりました。
カリガネソウやツリフネソウなどの山野草の良さは、
カメラを持ってから知りましたので、思い入れが強いのです。

秋の山野草は、控えめで良いですね。
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...                ... >>