又 朝からクーラーづけ

8月も下旬だというのに、又、真夏日が戻ってきた。
暑い、暑すぎる

★  ★  ★

出来の悪い議員のオンパレード報道に、そろそろ飽きてきた。
ここほれワンワンの働きは、まだ続くのだろうか。
掘れば掘るだけ、まだまだ出てくるわよね。
借金まみれの国から、あの人たちに報酬を払っているのだと思うと
大汗をかくほど腹が立つ。
ダメ議員たちに腹を立てていたら
今度はとんでもない政策秘書が現れて・・。
乱れている国政は、ミサイルで撃ち落とされる前に
国は滅びてしまう気がする。

★  ★  ★


水の或る風景で少し涼しさを・・・

                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_11440612.jpg
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_11435457.jpg
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_11450671.jpg
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_11442108.jpg


ママコノシリヌグイ
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14102977.jpg


小さい小さい(5mm)花
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14103884.jpg


クコの花
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14090201.jpg


美しすぎて 無気味で触れない
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14094519.jpg


キンミズヒキ
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14115964.jpg


もうシュウメイギク
蕾は可愛い
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_07552386.jpg



                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14113643.jpg


                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_15230442.jpg



フヨウ? それとも スイフヨウ
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14321810.jpg


                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14323911.jpg

                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14325930.jpg


シベ自慢の 木に咲く花??
クサギのようです。
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14333058.jpg


ハエドクソウ
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_14331356.jpg


ヤマボウシの実
                 又 朝からクーラーづけ_d0075453_15231620.jpg




明日も明後日も30度越えの予報。
何とか力を振り絞って
残りの夏を乗り越えなくちゃ!!!




by ikutoissyo | 2017-08-24 15:04 | Comments(10)
Commented by oshibanayoshimi at 2017-08-24 16:00
お暑うございます。
今日は、この夏でいちばんの暑さのように感じます。
すでに、日本は、滅びているような気がします。
私たちの税金は、無能な政治家まがいの人たちに、いいように使われています。

しべ自慢の花は・・・クサギ?
domaniさまの所は、毎年思いますが、シュウメイギクが早く咲きますね・・・。
Commented by kagosima-e at 2017-08-24 17:27
domaniさん こんにちは~!

出来の悪い議員のオンパレード、どこまで続くのかうんざりの日々ですね。

今朝はラジオの子供電話相談を聞きながら草むしりをしていました。
「田んぼで見るサギの首はどうして長いのですか?」という質問があり
domaniさんを思い出していました。
巻頭のPhotoが川の魚を狙うサギの姿で先生の答えとぴったりで、
なんだか前回のY子さまと言い、今日のサギといい心を読まれているようで
びっくり~!です。

↑のyoshimiさんも書いておられますが、シュウメイギクは毎年早いですよね。
我が家はまだ蕾が固いです。花びらもしっかり綺麗に咲いていますね。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-24 22:41
yoshimiさん、こんばんは。
この暑さはいつまで続くのでしょうね。
TVやPCのニュースを見ながら、腹を立てるものですから、首タオルが直ぐにびっしょりです。
広陵高は残念でしたね。

シュウメイギクが早いのは土地柄でしょうか。
散歩の途中の3ヶ所で咲き始めていました。

クサギのようです。いつもありがとうございます。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-24 22:58
鹿児島おばちゃん、こんばんは。

出来の悪い議員を選んだのは国民なのですから、選挙は大事な権利ですね。
「子供電話相談室」は私も大好きで、良く聞きますよ。
応える先生のご苦労も伝わってきますね。

白鷺は、ほとんどが川の中州に居るものですから、いつもズームです。
近くで撮ってみたいものです。

シュウメイギクと台湾ホトトギスは、毎年早く咲きますね。
秋の花ですが、明日は猛暑のようです。
友達とのランチの約束も中止になりました。婆さんたちは暑さに弱いのです。
Commented by maphananikki at 2017-08-27 20:11
somaniさん、こんばんは。
過ごし易い日が、と思っていたら、また暑さにうんざりですね。
札幌もそれなりに暑くなっています。
この8月は暑さが足りなかったので、ちょっとうれしいのです^^;

お散歩に出ると、カメラの出番となる嬉しい出遭いが多々ありますね。
白い小さな小さな花、何の花?クコの花も見られるなんて!
クサギもまだ見られるとは。

あのワンワンと泣き喚く議員さんの記憶もまだ新しいのに、又何やら
やらかしてる方がいますね。あの例は教訓にもなっていないようで・・・
自分だけはうまく立ち回れると思うのでしょうか。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-28 08:47
mapさん、おはようございます。
本当に天候不順の8月でした。
今朝はクーラーなしで過ごしています。

今日は久しぶりでアンジェに出かけようかと思っているのですが
まだ腰が上がりません。

昨夜、大量のバッグの断捨離を始めたら面白くなって(6個捨てることにしました)
今日は靴の整理もしたいような・・・。
Commented by natureflow at 2017-08-30 16:17
久しぶりの訪問でエネルギーに満ち溢れています。
鮮明な写真にセンスがきらり
花も鳥も元気
ご主人様もお嬢様も
お元気の様子でよかったです。
ドットもSixも
ユニクロが面白い

ヤマホトトギスは関東では多いのですね。
こちらではめったにないので、憧れです。
こちらはヤマジノホトトギスが山からきて
はびこっています。
Commented by ikutoissyo at 2017-08-30 22:14
natureflowさん、こんばんは。
8月もお終いですね。
先程、お宅のお庭の花々にうっとりしてきたばかりです。
ヤマホトトギスとヤマジノホトトギスの区別を、最近やっと覚えました。
無いものねだりでしょうか、ヤマジノホトトギスに憧れますよ。

銀座は変化を続けていますが、良いのか悪いのか・・・。
大学1年の時、初めて銀座で観た映画が「愛情物語」でした。
其の映画館「東劇」もなくなってビルの中に入っています。
おのぼりさんそのものでした。フフフ懐かしい!!

Commented by プチ at 2017-08-30 22:59 x
domaniさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

腹立たしいニュースばかり見ているだけでウンザリ
お役人は多かれ少なかれ同じようなことをやっているんだろうなぁと・・・
今朝はJアラートの騒々しい音 北朝鮮のバカげた行動に腹が立ち
すぐ頑丈な建物や地下に避難してくださいの放送に疑問を持ち・・・
日本に影響が無かったから良かったもののこれで良いの?

ご主人 順調に回復されているのですね。
断捨離始めましたか。 
こんなものあったあんなものあったと時間の経つのも忘れ夢中になっちゃうでしょ。

水辺にいるときは暫し暑さを忘れちゃうかな>
Commented by ikutoissyo at 2017-08-31 13:22
プチさん、おはようございます。
今日の予報は気温が23度ですが、窓を開けると湿った空気がどっと入ってきます。
今日はコーラスの場所取り当番。緊張する日です。

Jアラート問題、疑問だらけですよね。
北の愚行には、どう働きかけたらいいのか・・・。

夫はリハビリも始まって、気持ちもいくらか回復しつつあります。
リハビリは、外へ出かけるきっかけにもなりますので、助かっています。

この書きこみ、書いたまま送信を忘れていました。クシュン!!
名前
URL
削除用パスワード
<<                ...              曇り... >>