風邪は癒えて・・・


1週間ぶりで、ようやく元の声に戻った。
コーラスもヴォイトレも休んだ1週間、つまらなかった。

熱を出して寝込んだと友人たちに告げると
「治っても無理はダメよ」の言葉が返ってくる。
皆の対応が、これまでと違う。優しげだ。ふふふ
老婆を気遣ってくれているのだろう。
それに応えなくちゃ、と、1週間たっぷり大事をとった。


雪割草・・・毎年、一輪だけ庭で咲く。

d0075453_21045929.jpg




ベランダの外の草むらで。
松の木の根元で、可憐に咲くスノーフレーク。
ベランダの中から、まず一枚。
d0075453_21453889.jpg
外に出て、近づいてパチリ。
d0075453_21134618.jpg

d0075453_21140198.jpg

その近くで、春の花たちが・・・
d0075453_21051047.jpg

d0075453_21124746.jpg

d0075453_21131975.jpg

d0075453_21133343.jpg

d0075453_21130182.jpg

私も仲間に入れてネ・・・!!!
d0075453_22201033.jpg



1週間ぶりに、駅前まで買い物に出かけた。
嬉しくて、あれもこれも籠に入れて、宅配に。

その後、風邪のため2度もキャンセルした美容院へ。
新人さんスタッフ3人が迎えてくれた。
今日が初出勤、体中で緊張を表現してる・・・。
美容学校を卒業したばかりのピカピカの一年生。春なのね。
全員が美容師に成長するといいけど・・・。





by ikutoissyo | 2017-03-29 22:55 | Comments(14)
Commented by semineo at 2017-03-29 23:49
こんばんは
お元気になられて良かったですね。
でも、無理はしないでくださいね・・・アッ!皆さんと同じ言葉、でもほんとうに♪
お庭の可愛い花たち、ちゃんと季節には主を喜ばせてくれますね。
・・・新人さんが3人も、次回楽しみに行って来ます。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-30 07:27
semineoさん、おはようございます。
ご心配おかけしました。
体は日曜日には回復したのですが、喉だけがどうしても調子が戻らす・・・。
昨日の午後になって、やっとでした。

美容院の新人さんたち、春の花のつぼみと同じです。初々しくて・・・。
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-03-30 08:24
おはようございます。
庭の花々も輝いていますね。お元気になられて良かった!
喉の異常は極端な乾燥にもあるのでは?
私も少し変で気を付けています。
今日は暖かくなりそう・・少し外に出てみましょう。お大事に!
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-30 10:12
おはようございます。
声が戻られて、良かったです!!!
春は、油断できません。暖かかったり、冷えたり、十分気をつけてくださいませ。
小さな花たちが、どんどん咲いてきますね!!!

今朝方、domaniさまの夢を見ていました。
ラードで滑らかになった皮膚の話が、余程、心に残っていたのだと思います。
夢で、私はdomani様と握手していました。チョット冷んやりして柔らかく、私のシワシワかさかさの手が恥ずかしかったです。
その後、手をつないで、走っていました。なぜ走ったかは、不明です。
そこでアラームが鳴りました。続きが見たいです!
Commented by maphananikki at 2017-03-30 14:52
domaniさん、こんにちは。
風邪が癒えてよかったですね。すっきりしたでしょう。
わたしも昨日は病院で健康診査でしたが、ついでに喉を見て頂いたら
赤くもなんともないと言われイソジンでうがいをと言われました。
喉がイガイガして咳も出てるのに、赤くないって???

庭で花が顔を出し始めましたね。
スノーフレークは上を向いてる?カタバミも早いですねぇ。
これから続々と花だよりが聞かれそうでわくわくです♪
Commented by ikutoissyo at 2017-03-30 19:21
kimikoさん、こんばんは。
今日になって、ほぼ普段の声に戻りました。丸まる1週間かかりました。
加湿器を使い濡れタオルをぶら下げ、一応気を使っているのですが・・・。

今日は暖かかったですが、明日は又急降下のようですね。
TVで、お花見の穴場を教えてくれていましたが、見ごろは入学式頃になるかもしれませんね。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-30 19:33
yoshimiさん、こんばんは。

まあ、私めがyoshimiさんの夢の中に現れたとは・・。
お化けではなかったでしょうか。心配ですわ。
手をつないで走ったのは、何か良いことが向こうに見えていたのかもしれませんね。
走るのは特別早くはありませんが、遅くもありません。
でも、最近では小走りすると、息切れがします。
続きを是非見てください。私も見れたらいいなあ~!!
お互いにお顔も知らないのに、不思議ですね。
楽しいお話をありがとうございました。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-30 19:39
mapさん、こんばんは。
お陰様で、ようやくすっかり良くなりました。
今年は、喉の異常を訴える人が多いようですよ。
北海道も乾燥しますか。

ミニガーデンは、今の所、草むら化していますので、どうなることか心配なんです。
何故かやる気が起きなくて・・・。
花が見え始めると、作業をしないではいられなくなるだろうと、その気になるのを待っています。
子供のやる気を待つのと同じです。フフフ
Commented by kagosima-e at 2017-03-30 20:15
domaniさん こんばんは~!

↓の「不覚なり」を読んで、腰や脚が痛み、高熱、食欲不振
喉の痛みなど、私がインフルエンザで体験した通りで
ほんとに大変でしたね。もうすっかりご回復されて良かったですね。

北国の花の雪割草、毎年この一輪だけが咲く貴重な花ですね。
カラスノエンドウの美しいこと!
もっと愛らしい名前は付けられなかったのかしら?!

入ったばかりの美容師さん、定着してくれるよう祈りたいですね。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-31 08:28
鹿児島おばちゃん、おはようございます。
お陰様で回復いたしました。
もしかしたら、インフルだったかもしれませんね。

家の周りは、まだまだ春になり切れませんが
よくよく探すと、小さな春が見つかってホッとさせられます。
雑草と思われている花ばなは、どれも本当に美しいですね。
これに気づかされたのは、カメラのお蔭です。感謝感謝
Commented by KawazuKiyoshi at 2017-03-31 12:29
無理はだめですよ!
春を楽しみましょう。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2017-03-31 15:39
kawazukiyoshiさん、こんにちは。
年齢が年齢ですからね。無理は出来なくなりました。

毎日、TVを見ながら呆れたり怒ったリ・・・。
国の中心がおかしくなっていますね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-03-31 17:05
domaniさん、こんにちは
今回は重症でしたね、9度の熱は堪えたでしょう、
でも、良かった、お元気に成られて。

確かに無理の出来ない年齢になってます、私も疲れた時は昼寝をする事にしてます、
毎日疲れてるんですがね(*^_^*)
一輪の雪割草に春を教えられます。

Commented by ikutoissyo at 2017-04-01 08:59
TUKASAさん、おはようございます。
何年振りかで本格的な風邪をひきました。
元気者だと、どこかで油断がありましたね。
おっしゃるとおり、私も年中疲れている感じがしています。

雨ですね。
お花見はまだ先ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< ...      ... >>