皺の手を褒められて

1週間のうちに1泊旅行を2ヶ所、
その間をぬって、二つのコーラスの練習を欠席することなく参加。
その他の用事もこなして、とにかくこの1週間は、連日の外出だった。
疲れた・・・。
撮りためた写真の整理をするのさえ、億劫だ。


さて、話は飛んで・・・。
先週、コーラスの後のランチの時
偶然私の手の甲を触った仲間の一人が、大声を出した。
「どうしたの? あなたの手こんなに柔らかいのね」
その声に「なに?なに?」、次々と仲間たちが皺っぽい婆の手の甲を触りに来た。
「本当だわ!!」誰もが感激の声をあげる。
「もしかして、ラードの効果かなあ~」の一言に、またみんなが騒ぎ出した。
拒絶反応の人、興味津々の人・・・!!
想像してみて!! ファミレスで、婆さんたちが興奮している様子を。
恥ずかしいではないか!!

     
d0075453_09174562.jpg

ラードを保湿クリームの代わりに使っている事を説明した。
「手の甲・足の裏・脚全体・二の腕など・・・よ」
質問攻めにあった婆ではあるが、ちょっと得意げになったのも事実。
手の甲を触りながら、158円の効果にニヤリしている。

街角で見た花々
d0075453_09393291.jpg

d0075453_09390220.jpg

d0075453_09400856.jpg

d0075453_09402729.jpg

連休最後の今日は、気温18℃の予報。
すっかり出かけなくなった爺を、散歩に誘ってみよう。



by ikutoissyo | 2017-03-20 09:46 | 旅行 | Comments(20)
Commented by kagosima-e at 2017-03-20 14:14
domaniさん こんにちは~!

2か所へのご旅行、コーラスの練習へご出席、お忙しい日々で
お疲れ様でした。
此方は冷たい雨のお中日です。
ラードの効果、つやつやの柔らかいお手に皆さんが驚かれたのですね。
雨が上がれば私もすぐマーケットへ飛んで行き、ラードを手に入れようと思います。
年のせいでしょうか、これまでになく足の踵がガサガサしていますので
ラードを求めてしっかり塗り込んでいこうと思っています。
ミニハボタンの寄せ植え、シックな色合いが素敵です!
情報有難うございました。
Commented by oshibanayoshimi at 2017-03-20 20:09
こんばんは。
domani様も、お忙しかったのですね!
お疲れは出ていませんか?

ハンドクリームの代わりに、ラード、効果があるのですね!!
今年は特に乾燥しているのでしょう、いつも手がカサカサです。私は馬油を使用していますが、今年はなかなかスベスベになりません。
↑のkagosima-e樣、domaniさまりのコメント欄をお借りして失礼いたします。去年までは、踵がカサカサでパリンと割れたりしていたのですが、この冬は、ユースキンや、ヒルドイドを踵に塗って、木綿の靴下を履いて寝ました。その甲斐あって、ツルツルです。人間の体の中で足の裏だけ、皮脂腺が無いのだそうです。何か塗って、天然繊維がわ良いようです。お節介ごめんなさい。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 21:23
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
そちらは雨ですか。早く暖かくなってほしいですね。

ブログ友mariさんの真似をして使い始めたのですよ。
ごつい手の甲が、優しい感じになってきました。
お悩みの足の踵は、yoshimiさんの嬉しいお節介を試してみてはいかがでしょう。
ユースキンのファンは多いですよ。
Commented by おかめ at 2017-03-20 21:36 x
domaniさん、今晩は♪

 ラードが肌に合って良かったですね♪
忙しい一週間をすごされてバイタリティーにあふれたdomaniさんにビックリしています。
エネルギッシュですね。
私ここのところグロッキーです…。
↓も拝見しました<m(__)m>
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 21:43
yoshimiさん、こんばんは。
疲れております、一日に何回もうとうとしています。
今年は湿度が極端に低くて、喉も毎朝ガラガラしています。
夏に半袖を着たいので、お風呂上りに、二の腕には意識してたっぷりつけて、マッサージをしていますが
効果のほどは???です。

嬉しいお節介をありがとうございます。
お節介大好きです。今後ともよろしく。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 21:53
おかめさん、こんばんは。

こんなに忙しい週は初めてでした。
気が張っていたのでしょうか、何とか乗り切りましたが、
今週に疲れが出るかもしれません。気を付けねば。

ラードは、顔につける勇気はありませんが
確かに、手の甲の軟らかさ、皺もほんの少し減ったような気がします。
mariさんと豚ちゃんに感謝ですね。
Commented by puchitomato-s at 2017-03-20 22:38
domaniさん (*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

孝行なスケジュールをこなしてまだまだ若い。
でもあとでドット疲れが出てやる気が起こらなくなるのでご注意をね。

domaniさん 158円の魔力に驚きを隠せないわね。
ハナタカさんに投稿してみたら?
Commented by kagosima-e at 2017-03-20 22:42
domaniさん こんばんは~!

またお邪魔してます(^^♪
domaniさん、yoshimiさん、アドバイス有難うございます。
冬場、寝る時は必ず靴下はいてますが、天然素材ではないです。
これからは木綿の靴下を履くこと、ユースキン、ヒルドイド
塗ることを忘れないようにしますね。
ありがとうございました。
Commented by semineo at 2017-03-20 23:43
こんばんは
週に2カ所への一泊の旅、お忙しかったのですね~
Yさんからご旅行へ行く事を伺っていましたので、
お喋り三昧の楽しいご旅行だったと思います♪

ラードの効果、凄いですね、
私の手では無理と思うけど、真似っこしてみようかしら!
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 23:50
プチさん、こんばんは。
夫も呆れるくらいちょっと頑張り過ぎました。
疲れは後から出ると言いますものね。気を付けます。

ハナタカさん?? そんなのあるの??
おばあさんの手を見せるわけにはいかないもの。ふふふ

又寒くなるわね。そちら、雪にならないといいわね。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-20 23:55
鹿児島おばちゃん、
ブログをやっている役得は、皆さんからの良い情報を教えていただけることですね。
私も靴下を履いて寝ています。

若い人の間では、シルクのソックスを3枚重ねて履いて寝るのが流行っているみたいですよ。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-21 00:06
semineoさん、こんばんは。

旅行券の都合で、Yさんたちとの前に次女と横浜で1泊してきました。
おばさんの仲間の旅行は、お喋り中心ですからね。
良くしゃべることがあるものだと、呆れてしまいますね。

10歳も年上の叔母から「H子は、手が荒れていてみっともない」と言われ続けていました。
来週、その娘(いとこ)が上京してきますので、まず、手を見せようと思っているところです。笑
Commented by kimiko_shibata1 at 2017-03-22 18:19
私もかなり出歩きましたが、ikutoissyoさまも!
お互い、元気な証拠、興味のある事が人生を豊かにすると考えていますので、何よりです。
ラードとは!飼い猫が落ち着かないかしら?(笑)
私はワセリンです。(笑)
Commented by ikutoissyo at 2017-03-22 22:42
kimikoさん、こんばんは。
年齢も忘れて、ちょっと無理しました。
ちょっと疲れすぎて、風邪気味です。
今頃になって、食欲もなく喉の痛みも・・・。
夜更かし人間ですが、今夜は、これからすぐに床に就くことにします。
おやすみなさい。
Commented by ピーコ at 2017-03-23 10:02 x
おはようございます。其方は開花宣言が出たと言うのに
今日は曇って寒いです(>_<)
ラードの事をお聞きして、お風呂上りに実行したものの
踵に塗って ウッカリ靴下を履き忘れ 絨毯の上で滑りました(T_T)
寝る前に塗るべきですね(^^;
Commented by ikutoissyo at 2017-03-23 11:24
ピーコさん、おはようございます。
こちらも寒いです。
ラードはほんのちょっぴりを、よくすりこむと、べたべたしなくなります。
滑って転んだら大変ですよ。

↑でも書きましたが、ちょっと風邪気味ですので、ぼ~っとしながら、国会中継を見ています。
Commented by mitikusa-tukasa at 2017-03-25 22:34
こんばんは。
ラードの効果凄いですね、夏でも塗ってるの?私は医者から戴いたものを使ってます
最近ローションもクリームも買ってません。

私も数年ぶりに鼻風邪を
国会中継も気に成りますが北朝鮮も目が離せないですね。
Commented by ikutoissyo at 2017-03-26 09:20
TUKASAさん、おはようございます。
とうとう発熱し本格的に臥せってしまいました。
昨日今日は、熱も下がりようやく少しだけ物が食べられるようになりました。
先程、腕の内側を眺めてびっくり。精気が無くなり、皺が目立って・・・。
ラードの効果も一気に無くなりました。
食欲が回復したら、まずは歩いて、ラードも塗って、また頑張ります。
Commented by maphananikki at 2017-03-26 20:09
domaniさん、こんばんは。
お忙しい日々のあとに、風邪を引かれてしまいましたか。
わたしものどの痛みとややしばらく戦っています。
市販の薬で治るのですが、又ぶり返します。
熱が出ると辛いですね。ご主人、お世話をしようとなさって優しいじゃないですか!
このページの最後のモクレン、とっても目を引きます。すてき(*^^)v

こちらの森ではやっと福寿草が開花しました。
でも今年は雪が多くていつ花たちの出番が来るやら・・・
Commented by ikutoissyo at 2017-03-27 00:03
mapさん、こんばんは。
普段の平熱がかなり低いので、36.5℃に戻ってもちょっと不安で、お風呂に入るのを決めかねています。
のどの痛みは、もうずっとです。

又、スポーツの季節になってきましたね。
今日は、再試合の決まった高校野球を、2試合続けてみてしまいました。
あさっては、サッカーの試合だし、わくわくします。

日ハムの中田選手が、技量だけでなく人間としても大人になりましたね。
お楽しみですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<      ...                ... >>