嘘でしょ? 秋なんて!!

d0075453_11574286.jpg


                   今年は、昨日7日が「立秋」だそうだ。
                   連日、室温28~29度の中で過ごしているので、babaの頭から「秋」の文字は行方不明だったわ。
                   はしたないけど、高齢者独特の大声で叫んでしまった。
                   「嘘??うそ?? もう秋なの??」
                   コンクリートの建物は、一度熱せられると冷えることを忘れてしまうらしい。
                   過重労働のクーラーも効果なく、室内の気温は28度どまり。
                   こんな中で、老人二人何事もなく過ごせているのは立派よ、自画自賛である。
                   本物の秋は 1ヶ月後? 2ヶ月後?
                   「小さい秋」でもいいから、早く顔をのぞかせてほしい。                   
                   
                   それにつけても、この暑さで、4年後のオリンピックは大丈夫なのだろうか、
                   オリンピック招致に反対だったbabaは、本気で危惧している。

d0075453_11533517.jpg


d0075453_11535673.jpg


                   こんなになる前に写したかったなぁ
                   気高いあなたが、食べこぼししたみたいで、ごめんなさいね。
d0075453_11541958.jpg


                   一郎選手、3000本安打達成!!!!!
                   おめでとうございます。
                   彼の独特の立派過ぎる言動は
                   いい加減な性格のbabaにはどうしても好きになれないが、
                   この偉業には、尊敬の念を惜しまない。素晴らしい。

                   
                   オリンピックゲームはどの種目も
                   選手の戦う姿(美しかったリ、猛々しかったリ)に引き付けられる。
                   メダルオンリーの風潮が、選手たちを追い込まないように願いたい。

                   バックシャンを一枚
d0075453_13182920.jpg



               
                   
by ikutoissyo | 2016-08-08 13:33 | 雑記
<<                ...                ... >>