手帳を買い替えました

                   消費税でもめている・・・。
                   本当に低所得者の為にもめているとは、到底感じられません。
                   いつも国民は蚊帳の外、先生方の選挙戦略に軽減税率論争が続いているようです。
                   いっそのこと、8%の現状維持にしたらどうなの?
                   babaはTVの中の腹黒い先生方に向かって声を荒げています。

                   babaの波立った気持ちを、荒れ庭で咲いた二輪の薔薇(アイスバーグ)が
                   まぁまぁ、落ち着いて・・・と。
                   多分、今期最後の開花でしょう。
d0075453_10482233.jpg


                   こちらは、昨日まで蕾でした。
                   その様子から開花は無理だと諦めていたのに
                   頑張ったのですね。
                   ピンクに頬を染めて開花していました。
d0075453_10511322.jpg


d0075453_10513742.jpg


                   先日、2016年用の手帳を買いました。
                   この時期、手帳売り場は花畑みたいですよね。
                   でも、迷うことなくこれまでと同じ種類を買いました。
                   長年黒表紙と決めていましたが、
                   バッグの中で目立つように、初めてピンクにしてみました。
                   ちょっと気恥ずかしい気持ちと、出すたびに笑顔になれそうな予感がして・・・。
                   まず家族のbirthdayを書き込みながら、大きなため息が。
                   年齢の数字の大きさにです。びっくりポンです。
                   ただ一つ、来春、中学生になるIKuの日付の所だけが輝いて見えます。
                   
                   あ~~、師走も後わずか。                   
                   

                   
by ikutoissyo | 2015-12-13 12:12 | 雑記
<<                ...                ... >>