猛暑日は続きます

d0075453_1284413.jpg


                   猛暑日6日連続という、嬉しくない更新を続けている東京ですが
                   こんなこと全国各地で起こっていて、取り上げるほどの事件でもありませんね。
                   クーラーは点けたり消したりしない方が、電気代に優しいと知り
                   在宅の日はクーラー漬けになっています。
                   一昨日は、家中の窓ガラスを拭き、カーテンを洗い
                   労働の結果が顕著でないのが残念ですけど、気分は充実しますよ。
                   今日は、これから押し入れの衣類箱の整理をしようと思っています。
                   出来る事なら、心を鬼にして断捨離も出来たら・・・。



                   優しく涼やかな昼顔です。
d0075453_1242446.jpg


                   

                   最近手に入れた美味しいもの。
                   これ、デコポンで作ったポン酢です。
                   熊本の醸造元で作られたものです。
                   なかなかの美味ですよ。
d0075453_1381750.jpg


                   レモンがびっしりと詰まっていて、この季節はアイスレモンで・・・。
d0075453_13105013.jpg


                   幾つになってもこんなものが好きなbabaです。
                   皆さん、懐かしいらしくて、コーラスに持参すると、あちこちから手が出てきます。
d0075453_13124551.jpg




                                      



                            :::::

                   国会議員の質が低すぎますね。
                   国会に喚問された礒崎議員をはじめ、憲法の3原則も理解していない武藤議員、
                   この大切な時期に、セクシーフォト自叙伝を出した上西議員・・・。
                   選んだ方にも大きな責任はあるのですが・・・。

                   
by ikutoissyo | 2015-08-05 13:39 | 雑記
<<                ...                ... >>