今日から八月

                   TVの週間天気予報の赤い数字が、メラメラ燃えています。
                   日本列島、南から北まで気温差が殆どありません、これじゃ逃げ場もありません。
                   近未来には「避暑」という言葉は死語になるかも・・・、不安です。
                   
                   不安と言えば、5年後、本当に大丈夫なのでしょうか?
                   勿論オリンピックの事です。
                   競技場やエンブレムで、ごちゃごちゃしている場合ではありません。
                   狂暑と言われるほどのこの暑さは、年々加速されるに違いありません。
                   体調不良の選手が続出し、決して良い記録など生まれるはずがありません。
                   汗を拭き拭き、ぶつぶつ文句を言っているbabaです。


                   
                   忙しく過ごした7月は、カメラの出番が殆どありませんでした。
                   雑草に覆われたミニガーデンの片隅で、ヒオウギが花盛りです。
                   暑苦しい色なのに、無性に惹かれます。        
                   今日から八月_d0075453_711326.jpg
           

                   ご近所のキバナコスモス
                   花弁の先が可愛い!
                   今日から八月_d0075453_7133699.jpg


                   以前に撮った画像から・・・。
                   今日から八月_d0075453_8132882.jpg

 


                   今朝は8時前に、室温31度(湿度70%)に達していました。
                   慌ててクーラーを入れてはみたものの、ようやく1度下がっただけ。
                   今日一日、どうやって過ごしましょうか。
                   首タオルを何本濡らすのでしょうか。

                   みなさま、ご自愛くださいませ。


                 

               



                           ♫  ♪  ♫

                  ziziが外出したので、ごろんと横になって、TVのリモコンを動かしていると
                  Eテレで面白いものやっていました。
                  「EXILE DANCE ACADEMY」と銘打って
                  小学生低学年を相手に、今流行りのダンスを教えていました。
                  今日は、ラビットなんとか、と言うステップのレッスンです。
                  ステップを細かく分解して指導しています。
                  もしかして、これならbabaにも出来るかも・・・。
                  すくっと起き上がって(ウフフ)、挑戦です。
                  形は出来たけれど、なんか違います。ださいのです???
                  よくよく見てみると、16ビートに合わせて、両脚もからだも動きっぱなしなのです。
                  babaのは、ステップする足しか動いていないのです。
                  TVの中の子供たちは楽しげに体中が躍動しています。
                  畳の部屋で、ドシドシと音を立て床をゆらし・・・、その上こんなダサイんじゃ、我慢が出来ません。
                  即、止めることにしました。
                  今日の一枚目の首タオルが濡れました。

 
by ikutoissyo | 2015-08-01 08:14
<<                ...                ... >>