ご報告

                   のろのろ台風11号は、日本列島に大きな爪痕を残して去りました。
                   皆様のお宅では大丈夫でしたか。

                                  :::::

                   継母の葬儀を終えて、昨日帰ってきました。
                   99歳の大往生でした。
                   高3の時、たった一年間一緒に暮らした人でしたが
                   20数年間にわたって帰省を繰り返し
                   最期の4時間をホームの個室で二人で過ごし、静かに看取ることが出来ましたので
                   10年前に亡くなった父も、納得してくれたかと・・・。
                   一人っ子ですから、こんな時あたふたするばかりです。
                   身内だけの小さなお葬式でしたが
                   私の家族は勿論、実母系の叔父叔母・従弟妹たちの力を借りて
                   なんとか済ませることが出来ました。
                   
                                    
                   残務整理などのこともあって、まだまだ帰福を繰り返すことになりそうですが
                   とに角、一度我が家に戻って心身をリセットしなくちゃ・・・
                   そんな思いで帰ってきました。



d0075453_1035475.jpg
                   
                   
                   ミニガーデンは、土が見えないほどの草むらと化していましたが
                   薔薇が三つ、キキョウの白花が一つ、出迎えてくれました。

d0075453_10502668.jpg


                   

                   婆より遅れて福井へ飛んできた爺が、散らかしたままの我が家・・・
                   それでも、我が家には我が家の匂いがあって、なんと懐かしい・・・。
                   しばらく、ぼ~っとすることにします。
                   
                   皆様方には、何かとご心配をおかけいたしました。
                   ご報告まで。

                   
                   
                   

                   



                          :::::

                   お腹のエコーを撮るために、福井から戻った筈でしたが
                   その当日の朝、何のためらいもなく朝食を食べて、さあ出かけましょう、と靴を履いた瞬間
                   ?????・・・脳の片隅で反応が起きました。
                   もしかして朝食抜きだったのでは??・・・
                   慌てて予約票を見る・・・ がが~~ん !!!
                   「朝食抜き」の文字が、光っていました。
                   病院へ電話をすると、大笑いされて「ダメです」のお返事。
                   と言うわけで、まだエコーは実現していません。
                   
                   ご心配下さった皆様、お笑いくださいませ。

                   
by ikutoissyo | 2015-07-19 11:45 | 雑記
<<                ... ... >>