準優勝!おめでとう!!

                   朝から、梅雨らしい静かな雨が降っています。
                   しとしと、梅雨らしい雨は久しぶりです。
                   そんな中での、なでしこジャパンの応援でした。
                   残念でしたが、あの小さい体で戦った彼女たちのファイトと技量に、大きな拍手を送りたいです。


                   実家の庭の片隅で咲いていました。
d0075453_1129526.jpg


                   庭の真ん中でネジバナがすくっと・・・
d0075453_11313665.jpg


                   色褪せた薔薇は、台所の窓下で・・・。
d0075453_1132367.jpg

                   
                   
                   
                   



                       ::::::

                   継母の容態が小康状態ですので、東京での用事を済ませるために
                   2~3日の許可をもらって、帰京しました。
                   実は明日、お腹のエコーを撮ることになっています。
                   一ヶ月ほど前、お腹に心臓が移動したかと思うほど、お腹で動悸を感じたのです。
                   静脈か動脈瘤でもあるのでは、と一人で心配し、先生にお願いしたわけです。
                   
                   帰っては来たものの、落ち着きません。
                   携帯が鳴るたびにドキドキ、心臓に良くありません。
                   普段は滅多に服用しない精神安定剤リーゼを、毎日飲んでいます。
                   1錠で気持ちがおちつきます。有難いです。

                   実家で、万が一の時のための用意をしながら
                   どうぞ、夏休みまで頑張ってね、と何度も何度も祈りました。
                   仏壇の中の父に、まだ呼びに来ないでよと話しかけ、勝手な自分に笑ってしまいます。
                   
                   
by ikutoissyo | 2015-07-06 11:49 | 雑記
<< ...             おしゃ... >>