春の雪・・・4月8日

                   朝、目覚めると
                   「雪だよ !! 」と爺。

                   窓の外では、つぼみの膨らんだ八重桜を背景に、みぞれ交じりの雪が・・・。
                   春の雪は、真冬のそれとは大違い。
                   桜の花びらかと見紛うように、優しく落ちていきます。

                   

                   記念に一枚写しましょう。
d0075453_10575034.jpg


                   窓からの眺めです。
                   手前が八重桜。
d0075453_10582012.jpg


                   窓から一番近い木で、一輪咲いているのを発見。
                   6~7m先まで、ズズズ~~とズームイン!
                   こんな時、やっぱり大きなカメラが欲しくなります。
                   初めて、フラッシュを使ってみたけど・・・。
d0075453_11583264.jpg


                   カレンダーで日にちを確かめて、ふと気が付きました。
                   今日4月8日は、お釈迦様の誕生日ですね。
                   お寺で甘茶を頂いた幼い日が、蘇りました。
                   「花祭り」・・・もう少し盛んにしてあげたい、babaの思いです。

                   
                   



                          ⚾  ⚾  ⚾

                   虎さんの元気がありません。
                   人手不足?それとも??? 心配です。
                   
                   北海道のMさんのハムさんは元気いっぱい。ファイターズですものね。
                   広島のYさんの鯉さん、緊張してるのかしら?そちらも元気がありません。

                   勿論、これからの勝負ではありますが、ファン心は身勝手なものです。

d0075453_11303544.jpg

by ikutoissyo | 2015-04-08 11:32 | 雑記 | Comments(18)
Commented by slowlylifee at 2015-04-08 11:56
domaniさん、こんにちは。

今日はとっても、寒いですね><
昨日よりも寒いんじゃないかな?
そちら、雪がふったの?@@
こちらも、みぞれです。
桜が咲いたのに、寒の戻り、辛いですね。

今朝は二度寝しちゃいました。
なんだか、布団が恋しくて(^^;
やっぱり、寒かったのかな~?

やっと、冬眠から目覚めたと思ったのに・・・
でも、こういう日は、おうちで暖かく自分の好きなことをして過ごそうと思っています。

パンでも、焼こうっと~♪
Commented by school-t3 at 2015-04-08 11:59
目の前が桜並木なんて贅沢ですね。
私のベランダからも東に桜並木、南東に公園を覆う桜の森が見えます。
歩いて5分。近すぎてついお花見をパスしてしまいます。
父が元気な頃は、父のためにピクニックをしたんですけど。
この頃は皆さんのblogで十分満足しています。
花粉症もありますので。

雪が降ったなんてよほど寒かったんですね。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-08 12:12
mariさん、こんにちは。
寒かったですね。
朝方、お布団の中が気持ち良くて、猫みたいに寝ていました。
雪にはびっくりでしたが、明日の予報は真っ赤っかですよ。

パン作り・・・焼きたてのパンの香りはたまりませんね。
私も、ミシンを出して好きなことを始めます。
インスタントの杏仁豆腐で、ziziの機嫌を取って。ホホホ
Commented by ikutoissyo at 2015-04-08 12:42
school-t3さん、こんにちは。
まだすっかり止んではいませんが、写真の雪は、消えました。

この時期は花粉症に悩まされますね。
お花見だって重装備ですものね。
桜とお父様との思い出、良いですね。

10年ほど前に、窓ガラスの上から三分の二を透明にしたお蔭で、
座ったままで、外の桜を眺めることが出来るようになりまし
た。
明日はお日様マークですよ。
お庭の花たちが輝きますね。
Commented by oshibanayoshimi at 2015-04-08 15:51
お寒うございます。
そちらは雪ですか・・・
寒いはずですね・・・
広島は、カープが勝てないので、余計に寒いようです。
打てません。情けない・・・・・
Commented by ikutoissyo at 2015-04-08 16:56
yoshimiさん、こんにちは。
雪はやみましたが、寒さは変わりません。
今夜は何にしましょうか。
買い物には出たくありませんし・・・。

トラさん、最初の勢いは何処へ行ったのかと、気がもめます。
鯉さんファンの盛り上がりが、あだになりませんように。
Commented by kagosima-e at 2015-04-08 20:25
domaniさん こんばんは~!

今日の寒さは特別でしたね。
次女が大学に入学した28年ほど前の4月6日か8日にも
前日降った雪が付中の桜並木の下にうっすらと残っていて
満開の雪と雪で驚いたのを覚えていますよ。
今週はNHKで朝関西の桜の中継があり、京都や大阪の美しい桜を見ることが出来ます。
窓からの八重桜はこれから満開ですか?まだまだ桜の季節を楽しめますね。

トラさん最初は元気良くて、domaniさんご機嫌だろうな~と
にんまりしていましたが~~。
田中まあ君も、体を壊さないように祈るばかりですね。
Commented by おかめ at 2015-04-08 22:14 x
domaniさん、今晩は♪

 今日の東京は真冬に逆戻りしたようでしたね。
雪やみぞれが降って寒かったでしょう。
ご自宅の窓からの風景も雪景色で4月とは思えないです。
明日は東京は晴れるのですか?
Commented by ikutoissyo at 2015-04-08 22:44
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
本当に寒い一日でした。
何年かに一度、4月に雪が降りますね。

朝のNHK,私も見ています。
種類によっては、まだまだ桜を楽しめそうでね。

虎さん、今夜も負けました。
トラは寒さに弱いのかしら?笑

明日、お天気になったら、思い切り窓を開けたいです。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-08 22:55
おかめさん、こんばんは。
本当に寒かったです。
今日は一日中家に籠っておりました。
ミシン掛けを長くしていたせいで背中が痛くなって、
何度もストレッチポールに乗って、背中を延ばしましたが、肩も背中も凝ったままです。
明日の予報は、少し変更になって、☁☀のようです。
開花した八重桜を撮りたいです。
Commented by ピーコ at 2015-04-09 16:46 x
domaniさん こんにちは~
昨日のニュースで 東京は雪が降ったと
流れ、吃驚でした。4月に雪が降るなんて!
関西は雪は降りませんが 矢張り寒くて
着る物に困っています。
この寒さに 桜が散らずに頑張っていますよ。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-09 19:12
ピーコさん、こんばんは。
今日もまだ寒くて、ストーブを付けました。
仕舞い込んだセーターを又出してきました。
カレンダーの、下の方の29日が赤いマークになっているのをみて、あ~~直ぐに5月の連休になるんだわ、
時間の経過の速さに気持ちがついていけません。

大阪の造幣局の通り抜けも始まりましたね。
Commented by mitikusa-tukasa at 2015-04-09 23:21
こんばんは

寒かったですね、雪が降ったのね。
暖かな日を感じただけにこの寒さは厳しいです、
老いて身体も鈍ってるのね、イヤ~ネ

桜が散り雪かと、フフフ
目まで、イヤ~ネ
おやすみなさい。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-09 23:34
TUKASAさん、こんばんは。
ぶり返しの陽気は、体にこたえますね。
脳も筋力も目も・・・ほんとにいや~^ね。
暖かくなったら、どこかへご一緒しましょう。
kaoruさん、お元気かしらね。
Commented by toshiko-hana at 2015-04-10 10:14
domaniさん (*^o^*)オ(*^O^*)ハ(*^o^*)ヨーー

お久し振りですご訪問♪アリガト (v^-^v)♪ございます
素晴らしいブログを見せて頂きましたo(^o^)o
スミレ、椿、庭桜、モミジの芽だしo@(^-^)@o。♪
エンレイ草は私も見て見たいです(:゜д゜:)ハアハア
Commented by ikutoissyo at 2015-04-10 15:00
toshikoさん、こんにちは。

春が行ったり来たりしていますね。
お日様が出ないので、イチリンソウは開くことが出来ません。

お使いに行ったら、街路樹のハナミズキが咲いていました。
寒いとお散歩に出る気もしません。
お宅のお庭は春らしく華やいでいて良いですね。
Commented by maphananikki at 2015-04-10 21:46
domaniさん、こんばんは♪

Ikuちゃんは遺跡に興味あり、ですか!
どこからそういう風に広がっていったのでしょう。
何か興味の持てるものがあるっていいことですね。
それにしても昨今の海外旅行は、不安感も半端ないです。

大田黒公園の竹林の下には筍が頭を出しているでしょうか。
椿がきれいです。

もう八重桜の出番が来ましたか!
お宅の庭にも花たちが顔をそろえ始めて、やっと嬉しい季節到来ですね。
寒い日が続いて、そちらも雪だったなんて。
八王子では桜に積もった雪をネットで見たのですけど。
明日もまだ寒そうですね。我が家も暖房が復活しましたよ。

More拝見。どうにも顔が緩みっぱなしで…デヘヘ
はい、まだ序盤、始まったばかりです。
Commented by ikutoissyo at 2015-04-10 23:33
mapさん、こんばんは。
寒いですよ。真冬のセーターにコートで出かけました。

八重桜は、この寒さに開花は進んでいません。
明日も14度の予報です。お日様マークはなしです。
庭の花たちも開花できませんね。

IKuの両親が、もともとアジアが好きなんです。
3~4歳ごろから連れて行かれて、あちらのお寺の建物に興味をもった様ですよ。
出かける度に、babaは近くの高幡不動尊にお願いのお参りをしています。
あ、まだお礼参りに行ってません。明日にでも行ってこなくちゃ。

mapさん、笑顔が止まりませんね。いいなぁ~~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<                ...                ... >>