チケットがやってきた!

                     天気予報が気になります。
                     17日に帰郷する予定にしていますが
                     どうも、その頃に大寒波がやってきそうなのです。
                     福井の友人からも、今週中に帰ってきたほうがいいのでは、との電話あり。
                     北陸の寒波は、必ず雪の心配も加わります。
                     新幹線は大丈夫だとしても、乗り換えた北陸線が運休になるおそれがあります。
                     今週は予定が詰まっています。
                     どないしよう!

                                 *****

                     皆さん
                     大みそかのTV番組「ジルベスタ―コンサート」をご覧になったことがありますか?
                     大晦日と新年をまたいで演奏されるコンサートなのですが
                     真夜中24:00ジャストに合わせて、指揮者の棒が終わるように演奏します。
                     毎年、そのカウントダウンのドキドキ感がたまりません。
                     指揮者は、選んだ曲をジャストに終わらせるのですから、大変です。

                     毎年、次女とTVにかじりついて、興奮を味わっているのですが
                     今年は、その興奮をLiveで味わうことが叶います。
                     チケットを買う苦労(先行予約)はありましたが、そのチケットが昨日届きました。
                 チケットがやってきた!_d0075453_9535584.jpg


                     指揮者は、今、売れっ子の山田和樹さん
                 チケットがやってきた!_d0075453_1003737.jpg


                 チケットがやってきた!_d0075453_957826.jpg


                     フィナーレは、バレーダンサーも加わって・・・
                 チケットがやってきた!_d0075453_9581179.jpg


                 チケットがやってきた!_d0075453_1013250.jpg


                     次女、zizi、babaの3枚
                 チケットがやってきた!_d0075453_1052247.jpg


                 チケットがやってきた!_d0075453_103439.jpg


                     チラシの写真でもわかるように
                     この日ばかりは、オケの女性団員は、色とりどりのドレスで演奏です。
                     華やかなコンサートです。

                     
                     念願の思いが叶って、電話のむこうの次女の声が上ずっています。
                     「ねぇ、何着ていく?、買おうかな??」・・・大張り切り。
                     そこまで考えていなかったbabaは、困っています。
                     ドレスアップと言われてもねぇ、帰りは寒いしねぇ~・・・。
                     ありったけのネックレスでも重ねつけしましょうか!
                   
                     あ~~、その前に福井行きが・・・気がかりです。                     
                     




                     





                              *****

                     興奮している次女は、電話を続けていいました。
                     「ごめんね、今年はお正月は帰れないのよ。5日納期の仕事が入っちゃったの。
                     コンサートの後、自分ちに帰るわ」ですって。
                     「お父さんに言っといてね。コンサートの日、美味しものをご馳走してねって」
                     
                     
                     次女の仕事は、パタンナーです。
                     2年前に一人立ちして、個人事業者となりました。
                     ストレス解消にはサーフィンを楽しんでいるようですが、
                     泳げないbabaは、大反対なんです・・・。

                     寂しいお正月になりそうですが
                     2日にはIkuたちがやってきますので、ま、良しとしましょうか。
                     
by ikutoissyo | 2014-12-10 10:29 | 雑記
<<                ...                ... >>