次に期待しましょう

d0075453_16531053.jpg


                     試合後の爽やかで率直なコメントが良かったです。
                     十分、楽しませて頂きました。ありがとう!!!
                     全仏、全英、全豪・・・楽しみが増えました。

                           *****
                      
                     
                     

                     ベランダで、切り戻したサンジソウが又花を付けました。
                     名前の通り、洗濯物を取り込むころ
                     そうです2~3時ころ、可愛い花を咲かせます。
d0075453_1710269.jpg


                     近くで見かけた花        
                     何の花でしょう? 初めて観る気がします。
                     花芯に比べて、花弁の長さが短いです。
                     タカサブロウだと判明しました。
d0075453_17295651.jpg


                     この時間(9月10日19:10)
                     東京都内のあちこちで、大雨に見舞われているようです。
                     お陰様で、この辺りは今のところ大丈夫です。
                     これから降るのかもしれません。
                     被害が出ませんように。


                     



                     



                           *****

                     一昨日、Office 機能が壊れるという、珍しいトラブルに見舞われました。
                     サポートセンターでは対応しきれず、教わった電話を頼りに・・・。
                     お兄さんの丁寧な対応には、感謝感激です。
                     壊れたOfficeを削除し、新しいOfficeをインストールして解決です。
                     それには「プロダクトキー」なるものが必要でしたが、
                     「そんなもの見たことないわ」と言いながら、PC関係の袋の中に見つけました。
                     PCオンチにとって、トラブルはかなりのエネルギーを消耗します。
                     
                       
by ikutoissyo | 2014-09-10 19:12 | 雑記 | Comments(23)
Commented by slowlylifee at 2014-09-10 19:55
domaniさん、こんばんはー。

錦織選手、大健闘でしたね!!!
コメントも爽やかでした!
私もみてました。
夫、wowowを申し込んだみたい(笑
一か月間は無料なので、即、解約するらしいです(爆

Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-10 19:55
東京は、局地的な大雨と、ニュースで流れていますが、大事有りませんか?
錦織君、よく頑張りましたよね・・・・・・・・
頼もしい若者です!!!

白い花、調べましたが、分かりません。
葉っぱや、全体の様子が知りたいです。どのくらいの背の高さですか?
初めて見ます。

Commented by kagosima-e at 2014-09-10 20:47
domaniさん こんばんは~!

錦織選手ほんとに素晴らしかったですね~!
表彰式でのコメント、錦織選手も素晴らしいでしたが、チリッチ選手も
気持ちのこもったスピーチでしたね。
両方のコーチが目をウルウルさせておられたのが印象でした。

サンジソウ小さなお花が爽やかですね~!
今夜の大雨警報、バケツをひっくり返したような雨が降っている所がありましたね。
小さなオハグロトンボの住む小川、反乱などないようにお祈りします。
Commented by oshibanayoshimi at 2014-09-10 21:30
domani様
白い花、キク科のタカサブロウと云う花に似ていますが・・・・・
良く分かりません。検索してみて下さい。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-10 22:06
ぽりんさん、こんばんは。

負けたのに、ちっとも嫌な気分にならなかったですね。
錦織選手も、チリッチ選手も好青年でした。二人におめでとう!!!
WOWOWは一ヶ月無料でよかったですね。

そちらは雨の被害は無かったですか?
Commented by ikutoissyo at 2014-09-10 22:13
yoshimiさん、こんばんは。
2週間、大いに楽しませて貰いましたね。
また一つ、楽しみが増えましたね。

お花の件、ありがとうございます。
タカサブロウを検索してみました。
とてもよく似ています。間違いないような気がします。
今度、葉っぱもちゃんと写してきますね。

雨ですが、お陰様で、こちらは大丈夫でした。ご心配ありがとうございます。
下町に住む次女は、ずぶぬれになって家にたどり着いたようです。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-10 22:25
鹿児島おばちゃん、こんばんは。
錦織選手、本当に爽やかな好青年ですね。
きっといつか近いうちに、トップに立つことのできるプレイヤーですね。
こちらも長生きして、応援しなくちゃ!笑

サンジソウは丈夫なお花です。
殆ど、ほったらかしです。
お花が小さいので、なかなか上手く撮れません。

雨は、今の所大丈夫なようです。
ピンポイントの大雨、狙われたところは大変です。
Commented by map at 2014-09-10 23:14 x
domaniさん、こんばんは。
残念でならなかったですけど、ほんと楽しませていただきました。
彼にはこの先も期待が持てますね。楽しみが出来ました。

タカサブロウ、TUKASAさんのところで知りました。
ハキダメギクに似てるけれど、花びらが細かいと印象に残りました。
なかなかかわいい花ですね。

そちらでも大雨なんですか。北海道でも局地的に大雨になっています。
札幌も降っていますが、この辺は問題はないですが、今年は何が起きるかわからない状況なので不安になります。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-10 23:55
mapさん、こんばんは。
今年は北海道も豪雨に見舞われますね。
ここは大丈夫、と言うことはできませんね。不安満載の気候です。

錦織選手には未来が広がっていて、羨ましいですね。
前にもどこかで書きましたが、私は伊達さんの出現でテニスを知りました。
えくぼの笑顔も好きでしたが、率直な人柄に惹かれて
放送される殆どの試合を見ているうちに、細かいルールも覚えました。

やっぱりタカサブロウなんですね。
花の大きさはハルジオンぐらいですよ。
Commented by プチ at 2014-09-11 12:21 x
domaniさん こんにちは

錦織選手の凄さがみんなの心をつかんだでしょうね。
快挙でした。
小さい時からの夢に向かって成し遂げて来ているんですものね。
こんなに好感の持てる青年いるかしら。
インタビューを聞いていても優しさ裏表のない青年だと思ったわ。

あちこちで大雨の被害が出て大変です。
こちらは朝からいいお天気になり申し訳ないわ。
Commented by おかめ at 2014-09-11 17:09 x
domaniさん、今日は♪

 錦織選手は爽やかですね、感動を頂きました♪

豪雨の地域がニュースで流れていて驚きました。
東京も大雨なのですね、多摩地区は大丈夫ですか?
Commented by mitikusa-tukasa at 2014-09-11 23:15
こんばんは、

錦織君、楽しませてくれましたね。
日本中を興奮させてくれました、次に繋がる楽しみもできてテニスの放送も復活するかしら。

PCのトラブルはお手上げです、Office の壊れてことが分かるだけでも優等生ですよ、私なんか・・・・・???
Commented by school-t3 at 2014-09-11 23:33
こんばんは。
こちらは今日夜8時過ぎに突然の土砂降り。
授業中だったので心細かったです。
心配する間もなくあっという間に晴れて事なきを得ました。

サンジソウ可愛いですね。
うちでは草花火が夕方咲きます。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 07:06
ぷちさん、おはようございます。
久しぶりに爽やかな朝を迎えました。
錦織君は、今朝のお天気のような、爽やかな好青年でしたね。
テニス人口が増えるといいですね。

各地の雨の被害には驚いてしまいます。
福島の復興もまだなのに、日本列島のこれからが心配です。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 07:16
おかめさん、おはようございます。
子供の時からの夢が叶うためには、他人には言えない辛苦があったでしょうね。
でも、あの笑顔は本当に素敵でしたね。

多摩地区は、大したこともなく過ぎました。
ご心配ありがとうございます。
この異常気象は、きっと今後も続くのでしょうね。気がかりですね。
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-09-12 07:19
錦織選手、すてきな話題で私たちの沈んだ気持ちを明るくしてくれましたね。
これからも楽しみです。

PCトラブル、まったくエネルギーがいりますね。
乗り越えるとうれしいですね。
電話の向こうの方は親切で、すごい能力ですよね。
頼もしい若者たちです。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 07:58
TUKASAさん、おはようございます。
本当に興奮しました。
テニスに関心を持つようになったのは伊達さん以後ですが
今度のことで、懐かしい神和住さん、福井さんとTVで会えましたね。

PCのトラブルには参ってしまいます。
PC用語に疎いでしょ、「Officeって何ですか?」と言う質問などして・・・。
昨日、マイクロソフト社から、「その後PCの調子は如何ですか」の電話があって
恥ずかしがらずに電話をすれば、何とか解決できる、と安心しましたよ。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 08:18
school-t3さん、おはようございます。
久しぶりの快晴ですね。
庭のお手入れ、頑張りすぎないでくださいね。

草花火を検索してきました。
スベリヒユ科の可愛いお花ですね。
好みのお花です。また一つお花を知りました。ありがとうございます。
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 08:35
kimikoさん、おはようございます。
PCの速報だけで試合の進行を見続けたbabaのことを、娘たちは半分呆れ、半分見上げたものだと・・・。ふふふ

不思議なんですが、PCは、きちんと学習したことがないまま10数年が過ぎました。
PC用語は全く無知。トラブルが起きると大変です。
サポートセンターの親切な対応、Officeについて手助けしてくださったマイクロソフトのお兄さん、有難かったです。
それでも、トラブルはごめんですね。
Commented by natureflow at 2014-09-12 11:02
ちゃんと
おめでとうのトップページをつくる
えらいですね。
PC速報を見続けたことも

マイクロソフトが親切だとは
知りませんでした。
問題解決力がすごい!!
Commented by KawazuKiyoshi at 2014-09-12 12:07
可愛い花ですね。
妻は退院して家で静養しています。
元気になる日が来れば好いと願っています。
お元気で。
今日もスマイル
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 19:27
natureflowさん、こんばんは。
PCの速報と、ゲームと、二つの画面を行ったり来たり・・・。
もともと、宵っ張りなんです。最近は体力が伴いませんが・・・。

娘たちはMacですから、相談に乗ってくれません。
頼みの綱はサポートセンターです。
電話が通じると真っ先に「老婆ですので、よろしくね」と・・。ハハハ
Commented by ikutoissyo at 2014-09-12 19:32
kawazukiyoshiさん、こんばんは。
奥様、ご退院おめでとうございます。
私も、2年前に同じ手術をして、元気にしています。
先生のスマイルがあれば、直ぐに回復なさいます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<<             昭和記...                ... >>