土・日をIkuと一緒

                   台風11号は大きな惨禍を残して通り過ぎました。
                   被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。
                   爽やかな台風一過を期待しましたが、いやいや、暑いのなんの
                   クーラー漬けの一日でした。

                土・日をIkuと一緒_d0075453_2145848.jpg


                   土曜日(16日)、Ikuがお正月以来位初めて泊まりに来ました。
                   ikuママの都合(地元で同級の仲間たちとの飲み会)なんです。
                   全く飲めないのに、毎回参加です。(楽しいですものね)
                   ママの都合なんかどうでもいいのです。
                   ziziもbabaも、Ikuに会えあることが嬉しいのです。
                   
                   Ikuは7日に11歳になりました。
                   身長は140cmを超えて、靴のサイズは23.5cmだとか、babaより大きいわ!!
                   誕生日プレゼントに送った「ゴジラ大辞典」を持ってやってきました。
                土・日をIkuと一緒_d0075453_2201662.png

                   暇さえあれば、その辞典に夢中です。
                   
                   夕食は「牛肉!」、の希望に添って焼肉にしました。
                   サンチュにくるんで良く食べること。良いお肉を用意したんだもん。笑
                   その夜、ママの帰りが遅くてziziがおかんむり!
                   日付が変わる頃起きてきて、電話しろ !!
                   いいじゃないの、彼女にとって、1年に一回の開放日ですもの・・・babaは理解者です。
                   
                   
                   次の日のお昼、冷やしうどんに乗せた干し椎茸の甘辛煮が、Ikuは、いたく気に入った様子。
                   干し椎茸が好物だとは・・・。生シイタケは苦手らしい。
                   1泊で二人は帰ってゆきました。
                   Ikuは今日(月曜日)から、3泊4日でテニス合宿に出かけたようです。
                   「自由研究、進んでいるの?」とママに責められていましたが
                   忙しい小学生の実態を聞いて、babaは心配です。
                   


                   荒れ庭に赤とんぼが・・・
                   窓を開けた途端に目に入り、飛び出してパチリです。
                   体中が真っ赤です。
                   ショウジョウトンボと判明(kimikoさんより)
                土・日をIkuと一緒_d0075453_2251429.jpg


                土・日をIkuと一緒_d0075453_22521217.jpg





                   今週は31~33度の日が続くようです。
                   皆様、後少し厳しい夏を頑張って乗り越えましょう。
by ikutoissyo | 2014-08-11 23:07 | 雑記
<<                ...                ... >>