ドイツ優勝! 2014.7.14

                   「明日、起こしてね」
                   早寝早起きのziziに頼んでおいたお蔭で、サッカーの決勝戦を見ることが出来ました。
                   解説の岡田氏が何度も発していた通り「良い試合」を見られて
                   早起きした価値がありました。
                   ドイツ優勝
         
                   おめでとうございます。
                   晴れない顔でしたが、MVPのメッシ選手にもおめでとう!


                             ❁  ❁  ❁

                   鉢植えの薔薇が咲きました。
d0075453_1251413.jpg


                   中心の花びらが白くて素敵です
d0075453_1253626.jpg


                   所が、次の日、花弁の色が変わりました
                   ↑の花と同じには見えませんでしょ! がっかり。
d0075453_12733.jpg


                   良く咲きます
d0075453_121704.jpg


                   グラジオラスは、支えを付けても倒れて咲きます
d0075453_12194771.jpg


                   去年は殆ど咲かなかった銀杯草は、今年はもう15個も咲きました。
                   ナメクジ駆除の薬を撒いたおかげでしょう。
                   クローバーに囲まれて・・・。
d0075453_12491762.jpg


                   弦(ヘクソカズラ)に纏わりつかれて気の毒です。
d0075453_12512619.jpg


d0075453_12523656.jpg


                   久しぶりに都心に出かけて、鋭気を養ってこようと支度をしている途中で
                   ふっと睡魔に襲われました。半端ではありません。
                   そりゃそうです、連日の早起きがたたったのでしょう。
                   着ていく洋服もバッグも決めたのに、出かけるのを断念。
                   気温も33度の予報です。賢い選択だったかもしれません。笑
                   あ~!また睡魔が・・・・。                   
                   

                   
                   




                         ♡  ♡  ♡

                  先週の雨の日に、又ミシン掛けを楽しみました。
                  箪笥の下で眠っていたちょっとシックな綿レース。
                  ブラウス分ほど残っていましたが、ブラウスを作る元気はありません。
                  やっぱりサブバッグに決めました。
                  裏布をナイロンの腰のある布地(これも残り物)にしてみました。
                  形がしっかりと決まって、なかなか良い感じです。
d0075453_1412692.jpg


                  これは20年ほど前に作った、レースリボンの巾着です。
                  花柄のレースと穴あきの梯子レースを、1本おきにミシンでつないで
                  1枚の布にしてあります。
                  かなり根気の居る仕事ですが、出来上がった袋が友人たちに大人気になって
                  50袋は作ったかもしれません。もっとかな?
                  新宿の材料屋まで、良いレースを求めて通いました。
                  
d0075453_1495610.jpg


d0075453_14101583.jpg


                  つい最近、友人から10個の注文(プレゼントに使うらしい)がありましたが
                  もう根気がないのと、良質のレースリボンに巡り合わないので、断りました。
                  私の手元には1枚も残っていません。
                  友人は「最後の一枚だから使えないのよ」と・・・。
                  「じゃ、記念撮影ね」とぱちり。
                  何故か、良質のレースは、女心をくすぐります。ホホホ
by ikutoissyo | 2014-07-14 14:41 | 庭の花
<<          ...                ... >>